• 締切済み

抗HBSグロブリン(血液製剤)

抗HBSグロブリンを注射したのですが、 血液製剤なのでHIVやC型肝炎の感染が不安となっています。 近年の抗HBSグロブリンでは安全性はどのぐらいあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

現在の製法ではHIVやC型肝炎の感染例の報告はないようです しかし、未知の特殊なウイルスなどの可能性を0とは言い切れません

参考URL:
http://www.ketsukyo.or.jp/plasma/globulin/glo_06.html,http://www.jrc.or.jp/mr/pdf/0512-di-hbig.pdf
tootoo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B型肝炎グロブリンを製造しているメーカーが日赤以外にもあり、 実際にはどのメーカーのを注射したかはわかりませんが、 メーカーによって製造の方法などが違ってくるのでしょうか。 大変不安です。