• ベストアンサー

遊びの誘い

以前http://okwave.jp/qa4416852.htmlで質問した者です。 塾の休み時間中にアドレスを紙に書いて渡してメールをしてきてほしいという旨を伝えたところ、その日の夜にメールがきました。 回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。 こうしてメールアドレスを知り、一ヶ月が過ぎました。その日から大体1日間隔でメールしてます。 そこで、次のステップ?に進もうと思ってます。一緒に遊びたいです。 しかし、今でも学校のテストの結果で時々話をし、 学校の廊下なんかで他愛のない話を度々するくらいの関係でしかありません。 友達と思われているかどうかすら疑問です。 それに話すのはほとんどこちらからで、向こうから話しかけてきたことなどはほとんどなく、向こうからメールがきたことは1度もありません。 なので、誘い方なんかをどうすればよいものか困ってます。 僕は、一緒に勉強する(遊びではありませんが)、映画を見に行く、買い物へ出かける、のどれかでいこうと思っているのですが、 やはり友達でもない人にいきなり誘われても駄目だよなぁ、と思います。 まだ誘うのは早いかなーとも思いますが、それでも誘いたいという気持ちがあります。 どうすればいいですかね?回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

それなりに楽しくメールのやり取りが続かないとね。 当然貴方から始めたやり取りなんだし温度差があるのは事実。 貴方とやり取りが楽しいと思えれば、その貴方と遊びに行くという誘いにも違和感は無くなるだろうからね。 現状は貴方が思うように、彼女の中で自発的に貴方に関わりたい気持ちは少ないだろうからね。次のステップはそのやり取りの密度や盛り上がりが出来てからだよね☆

testester
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >当然貴方から始めたやり取りなんだし温度差があるのは事実。 仰る通りだと思います。 誘うのはもうすこし後にすることにしました。 ただ、これから受験モードに入りますし、 遊んでいられそうにはないですね・・・

その他の回答 (2)

  • baritan
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

毎日メールしていますよね。 でもメールの返信がないと書かれています。 メールの内容が相手に理解しづらいのでは? だから、廊下で他愛の無い話を1週間に一度ぐらいする。 (お互いに時間が必要だと思います。) 2回、3回と話す中で自然とデートの内容も決まってくると思う。 できなければメールで再チャレンジ。

testester
質問者

補足

>毎日メールしていますよね。 >でもメールの返信がないと書かれています。 返信はきますが、向こうから始まったやり取りがないということです。 拙い文章ですいません。

回答No.1

素直に、ストレートに誘ったほうが男らしいってもんです。 場所や何をするかはお好みで。 一度や二度断られたとしてもめげないように。 がんばれ少年

testester
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートですか。 確かに、誘おうと思えばいつでも誘えますね。

関連するQ&A

  • 遊びですかね?

    高1女子です。 今度ある男の子と会うのですが、その子は他校の子です。 知り合ったきっかけは、向こうが私のクラス写真を見て、私の同級生に「この子のLINEちょうだい!」と言ってLINE始め てとう感じです。 彼は 会いたい とか好きな人いるか とかすごく聞いてきたのですが、すごく気を遣ってくれていて、少し好きになりかけてました。 で、今度会うことになったのですが、 友達に、「友達達とのノリで、ナンパして付き合えるかどうかっていう遊びかもよ!」と言われました。 当然そんな遊びなのか彼には聞けません… でも、すごく優しくしてくれるし会う時の事も全て私に合わせてくれます。 他県への遠征の翌日でも、朝から1日一緒にいたいと言われました。2人でゆっくりしたい、とか。 今暇なら電話しよ。と言われます。そして、誕生日過ぎてなかったら何かあげたかったと言われました。(私の誕生日は6月だから) そして、自分の高校はいい女の子居ない。 それに同学校だと先輩に彼女も自分もからかわれるから嫌だ。だから、他校の女の子と付き合えたらいいなと思ってる。と言われました。 私の友達がノリで「○○(私)が付き合いたいて言ってるよ!」と言ったら「とりあえず会いたい」と言われました。面と向かって会ってからのほうがいいでしょ、と言って。 彼は遊びで私に連絡してきたのでしょうか… 回答待ってます!

  • 遊びの誘い

    こんばんは。 だいぶ前の話なんですが 携帯のメールに友達から、「遊ぼう♪」と誘われました。そして、私はいいよと返信しました。 どこで遊ぼうかという事になって、その友達は「どこでもいいよ」ってなります。私も同意見になります。 毎回その友達と遊ぶ時、友達が誘って、どこで遊ぶかはどこでもいいってな感じになります。 結局、私が遊ぶ場所、時間等を決める事になります。(毎回変わりばえがないですけどね^^;) こういうのって、誘う方がもっと積極的に遊ぶ場所とか決めるべきじゃないんでしょうか? 誘われる方も考えますが、誘う側は、遊ぶ事柄等考える時間が誘われる方よりあるんで、その方がいいんじゃないかと思うんですが・・。 私も私で、どこでもいいというタイプで遊びに誘わない(誘うタイプじゃない)からいけないとは思うんですが。 それで、嫌味とかじゃなくて私が「毎回うちらって、遊ぶ場所とか悩むよな~」とかメールしたら、返信がきませんでした。(多分怒ったのかも?) あっちからしたら、おまえが決めないからじゃん!って事なんでしょうね。 後、遊びの誘いに断ったら、怒る人がいるんですが、どうしてなんでしょうか? 私の場合だったら、別に(ああ、他に用があるんだな~とかそういう気分じゃなんだな~)と思うんですが。 遊ぶ約束してて、キャンセルされても(詳しく理由聞かなくても)「あ、そっか~」と思うぐらいです。 最近色々と億劫になってきて、人と遊んでません(笑)あんまり日常生活に支障は無いです。というか自由だな~と思ってます(やばいか?) なんかしょうもなくて、みみっちい質問すみません(^^;) 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 前からいいなぁと思っていた男性からアドレスを聞かれ、遊びに行きました。

    前からいいなぁと思っていた男性からアドレスを聞かれ、遊びに行きました。 遊びに行った次の日に「色々話し聞けて楽しかった。ありがとう。またお店にも来てね~」のようなメールを送ったら「なんか1人でしゃべってたゎ。また行くね。今日もお疲れさま。」との返信でした。 それからメールはしてないのですが、他愛のないメールしてみたり、次はこっちから誘ってもいいと思いますか? ちなみにあたしは飲食店の店員で相手はお客さんです。

  • 遊びの誘いをスルー(無視)されました

    初めまして。 23歳、社会人(男)です。 要点からお話します。メールだったのですが遊びの誘いをスルーされてしまいました。無視ではなくスルーというのは、メールの返信はあったが、遊びのことについて言及してこなかったということです。 ちょっと背景についてお話させてください。 女友達(メール相手)は同い年で去年の夏前に知り合いました。僕は当時から気になっていたのですが、お互い恋人がいたため特に何かをすることはありませんでした。僕はその後別れたのですが、その友達は幸せそうに付き合っていたので、僕は単なる友達として付き合っていました。 お互いメールアドレスは交換していましたが、全くプライベートで連絡はとっていませんでした。ですが2週間前の土曜日にたまたま町で会ったのです。「久しぶり」などの挨拶を交わした後の彼女の第一声は「秋に別れちゃった。でももう乗り越えた!」でした。その時はお互い用事があったためその場で別れました。 僕は近いうちに飲みにでも誘おうとその日の夜にメールをしました。本音を言いますと、最初の飲みをきっかけに仲良くなって付き合いたいと思っています。相手の反応もよく、最初は夜ご飯を一緒に食べるだけのつもりが、流れで昼から遊ぶことになりました。メールの返信も早く、彼女も「映画、買い物、ダーツ、ビリヤード、語り合いとか何でもOK」と昼に遊ぶことについて乗り気だったと思います。「いつ遊ぶか」という質問にも「明日(日曜)でもいいよ」と言ってました。結局ちょうど1週間後の土曜日(昨日)に遊ぶこととなりました。 しかし先週の木曜に突如体調を壊し、木曜は会社を早退、金曜は休み、土日はずっと安静にしろと医者に言われたらしく、昨日遊ぶことはキャンセルになってしまいました。そして彼女から「また次回でもいい?復活したら遊ぼう」とメールがきました。僕は彼女から具体的な日にちについて言ってこなかったのが気になり、「元気になったら遊ぼう」とメールしました。返信はきましたが、遊びの約束について全く触れられていなかったのです。 以上が背景です。長々とした文章を読んでくださりありがとうございました。僕の気持ちは既に彼女に向いていて、今冷静になって考えることができなくなってしまっています。悩みは以下の点です。皆さんの思うことを教えていただければと思います。 (1)遊びについて触れてこなかったのは体調がつらく、単に忘れただけなのか。体調がダウンし土曜の断りのメールで具体的な代替の日を言ってこなかったのも体調の悪さが影響しているのか。それとも、1週間前は乗り気だったものの、1週間で他にいい人ができて、あえて代替の日や遊びの誘いについて触れてこなかったのか。 (2)もう一度誘ってみても大丈夫でしょうか。恋愛感情がなく、仲のいい女友達の場合であれば、僕の性格上、無視されたら電話して無視したことを皮肉にしつつ笑い話にして改めて誘うことはあるのですが。そこまで仲が深いわけでもありませんし、ましてや僕に恋愛感情が芽生えてしまったため、そんな軽いノリで再度誘うことができません。 どうか宜しくお願いします。

  • 友達からの誘いを上手く断りたいです

    友達からの誘いを上手く断りたいです 私は人見知りです。 その私に、この前友達になったばかりの子がいるのですが、 その子に以前「また日があったら一緒に○○○に行こう」とメールを送ったことがあります。 そして昨日、その友達から遊びの誘いのメールが来ました。 いざ誘われてみると、なんだか遊びたいような…でも遊びたくないような…。 素直に「じゃあ遊ぼう!」とは思いませんでした。 まだあんまり心を完全に開いたわけではないので、戸惑いがあります。 この場合どう断ったらいいですか? 回答お願いします!

  • 遊びの誘いと告白の順序

    片思いを続けている子に告白しようと考えています。 しかし、今迷っているのは遊びの誘いと告白の順序はどちらが先かということです。 相手の子とは、仲も良く、学校ではよく話をするのですが2人で出かけたことはありません。夏なので花火大会に一緒に行きたいと思っているんですが、そこで行くことを断られたり、他の友達も誘って行くような形になってしまった場合、告白する機会が失われる気がしますし、見込みがないような感じがしてしまいます。 この思いだけはどうしても伝えたいので、それならばいっそのこと「好きだから2人で一緒に行きたい」と言ってしまった方がイイかとも思うのですが、おそらく学校内で言うことになると思うので、雰囲気や流れみたいなものは一切無視した形になってしまうと思います。 皆さんだったらどうするか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遊びの誘い

    20代女性です。3ヶ月間、だいたい1日おきにメールをしている男性がいます いつもたわいのないメールをしています。その日のことについてなどです。 その男性が先週のメールで、デザート系のお店の話を送ってきました。 今月であればセール?みたいので安くなるということでした。 お互いに「行った方がいいよ」とか「行きたいね」というようなメールをしているうちに、 25日あたりになってしまいました。 このままではいけないと思い、私の方から一緒に行こうと誘いました。最初の返信で「いいよ~」 のみの返信がきました。曖昧な返事なので私としては迷惑どうか不安になりました。 3日切ったあたり(遅くなってしまったのですが…)で、迷惑じゃないか確認したところ、「でも○○で 当分無理かも」と返信が返ってきました。私としては何故突然断られたのかわかりませんでした… 何故、急に気持ちが変わってしまったのでしょうか?ご助言のほど、宜しくお願いします(><)

  • 誘い

    ただ今、飲食店でバイトをしてます。 ある日、バイト先の女の子に変わった居酒屋にいってきた話をしていたら、その子が「そこにつれてってくださいよ」って言われたからそのときは適当に「いいよ」といったんです。 それで後日、メールをしていたら流れでそこにいくことに向こうがかなり乗り気なのに気づいたのでいくことにしたんです。 それで、お互いに1人ずつ誘うことにして、自分は高校の友達で向こうとはまったく面識なしの友達を誘って、向こうは同じバイト先の女の子を誘っていくことが決まりました。 高校の友達とその日のことで話してたら、「飲みに行く前後にその子たちとどこかで遊ぼう」という提案が出たのでそのことをメールしたら、OKがきました。 ただ、問題があってその子たちは学校があって、18時くらいにしかこれなくて、門限が23時なので実際遊べないことが分かりました。 それで、次の日も誘えばいいんじゃないっていわれました。 実は高校の友達も、自分も恋人がいた経験もなく、女の子と少人数で食事に行くって事もしたことがなくてほとんどが初経験です なので、食事に行った次の日にまた遊びに誘うのは無神経みたいに思われないでしょうか? もし、誘うならどういう風に切り出したらいいでしょうか。 なにぶん経験不足なんでどうしたらいいか分かりません。 教えてください 文章が下手ですいません

  • 以前遊びのお誘いを断った方へのお誘い

    はじめまして。20代女性です。 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 去年末に飲み会で知り合った男性がいるのですが、今まで3度ほど遊びや飲みに誘われたことがあります。 1度目はオール明けで帰ってすぐだったので驚いてしまい、2度目は2度目の飲み会で気まずくなり、 3度目は予定が合わずと言った理由でいずれもお断りしてしまいました。それからはお誘いも無くなりました。 最近になり、気まずくなった時の自分の対応に思う所があり、こちらからメールをした所、 「嬉しいです。今度また飲み会の企画があるみたいですよ」と言った返事でした。 恐らく私が最初のお誘いを知り合ったばかりだから、また皆で・・・と二人を敬遠したからだと思いますが。 なので、こちらからそれとは別に食事でも・・・と提案してみました。 相手はすぐOKをくれ、今度会う事になりました。 これを女友達に話した所、「それは勘違いされるよ」と言われました。良く本当に向こうが興味があれば、 また誘ってくれるなんて話を聞きますが、待っていた方が良かったのでしょうか?でももう3度も断れば、相手も諦めてしまいますよね? ご意見よろしくお願い致します。

  • 断りにくい誘い

    好かない友達からの誘いです。 いつもその子から遊びの誘いが来るんですが、いつもスルーしていました。 正月前の誘いのメールも見ぬふりをしていたんです。 そして30日に他の友達と連絡をとり合っていて一回連絡が途切れました。 それからだいぶたって電話がかかってきたので(番号登録してたらよかった)そのほかの友達かな。と思い電話を取りました。 そしたらその子からの電話でした。 長々と30分も話してしまいました。 その電話で次遊ぶ約束をしてしまいました。メールだったら断れたんですが、電話で会話していたのであいまいに(でも向こうは遊べると思っている)約束してしまいました。 こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? これからも遊びたくないと思ってます。 アドバイス宜しくお願いします!