• ベストアンサー

前からいいなぁと思っていた男性からアドレスを聞かれ、遊びに行きました。

前からいいなぁと思っていた男性からアドレスを聞かれ、遊びに行きました。 遊びに行った次の日に「色々話し聞けて楽しかった。ありがとう。またお店にも来てね~」のようなメールを送ったら「なんか1人でしゃべってたゎ。また行くね。今日もお疲れさま。」との返信でした。 それからメールはしてないのですが、他愛のないメールしてみたり、次はこっちから誘ってもいいと思いますか? ちなみにあたしは飲食店の店員で相手はお客さんです。

noname#119999
noname#119999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119523
noname#119523
回答No.1

全然構わないと思いますよ。 「ひとりしゃべってたなぁ」とあるぐらいだから、 あなたの反応が今ひとつと感じたのかもしれないですね。 思い切って連絡してみては?

noname#119999
質問者

お礼

思いきって連絡してみます。また会えたら次は挽回できるようにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊び

    自分のお店に来てくれるお客さんを好きになりました。指名をもらう前は普通に会社の人とたまに来るという感じで個人的にはあまり来ない人でした。私が気になってメルアドを渡し、その直後に腰に手をまわされました。軽いな。という印象でしたが、その分割り切っていいお客さんになるだろうと思い、その時は営業のみのつもりでした。その後毎日メールが来るようになり、お店も初めて一人で来てくれました。その時、私も軽率なことを言ってしまい、ホテルに誘われましたがもちろん断りました。その事は後からメールで謝罪されました。それからもメールは毎日続き、2ヵ月後に告白されました。でも相手は妻子持ちなので断りました。体目的は嫌だ、と。相手は体目的じゃなくて本当に私のことが好きだと言います。始めは信じていませんでした。どうせ体目当てなんだろう、と。でも仕事もお休みを取ってくれて2時間もするところから私にわざわざ昼間の1,2時間だけ会いに来てくれたり、クリスマスプレゼントはお揃いの指輪にしようよ。とか言ってくれたりします。お店のイベントでミニスカサンタをすると言ったら、見たいけど他の人にも見せるわけだから辞めて欲しいかも・・みたいなことを言われました。私がお店で危ない目にあったら、すぐに電話してこい、行ってやるから。と言って寝る暇もなく私に、家に帰るまで起きててくれて、お店の閉店時間前になるとかならず、お疲れ様。という連絡が入ります。又、私を他に指名しているお客さんと一緒に行く話になるようでしたが、私とその人を一緒に見ていると嫉妬で狂いそうになるしキレて修羅場になると思うから一人で行くと言われました。初めは遊び目的だったのが、好きという恋愛感情が生まれたってことはこの場合で有り得ますか?それとも、まだ遊びで落とそうとしている努力の一つなんでしょうか?

  • 男性お願いします!!!!(>_<)!!!!

    少し仲良くなりつつある男性に、(二人ででかけたことはなく、メールをしだした程度の仲) 「今日はめちゃめちゃ寒いね!!お店は激寒だよ~~~(>_<)!!!!」 と他の話題とともにメールしました。 私はお店で販売の仕事をしていて、路面店の為とても寒いです。相手の男性は、私のお店から徒歩5分くらいの飲食店で働いています。 相手から、他の話題とともに「お店めちゃめちゃ寒そうだもんね(>_<)暖かい飲み物でももってってあげりゃよかったね(^-^)」 と返信がありました。 きっと休憩の時間でタイミングよければ、飲み物をもってってあげりゃよかった、とゆうことだと思うのですが、この男性は少しは脈ありだと思いますか?単なる社交辞令でしょうか? ただ単に寒そうな状態を気づかってくれただけなのでしょうか? 考えすぎなのは承知なのですが、男性の様々な気持ちをしりたいです。皆さんはどのような気持ちでこのようなメールを送りますか? 男性の方、是非ご意見聞かせてください!!!!よろしくお願いします!!!!!!(>_<)

  • 店員さんにアドレスを…

    昨日、飲食店ですっっっごくタイプの店員さんが 居たので思い切ってアドレスを書いた紙を渡しました(>_<) 嬉しい事には0時ごろにメールが来まして(>_<) 今日バイトで接客した者です~! 今日は来てくれてありがとう また来てくれると嬉しいです(^^) と言ったメールが来ました! すっごくすっごく嬉しくて1時間後に、 正直来るとは思ってなかった!メールくれてすごく嬉しいです!的なメールを送りました… ですがそれ以降返信なし(>_<。) もっと色々とメールしたかったのですがショックです(>_<。) 寝ちゃったのかな…と信じたいです!← そこで質問です! アドレスを知らない人から渡された場合、社交辞令で送る場合もありますよね? きたメールがとても社交辞令というか事務的な感じなので…(>_<) (メールが来て嬉しい事には変わりないんですが) その店員さんにもし彼女がいない場合仲良くなれたらな~って思います(>_<)/// メールが来なくてもまた日をおいてメールしてみていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • 男性のメール

    前回気になっている飲食店の店員さんに手紙を渡そうか迷っていると書き込みさせてもらった者です! 皆様の回答を読んで勇気を貰い、思い切って渡しました! 返信は真夜中三時に返ってきました。 私の手紙の内容は「良ければ友達になってください」と書いたのですが、彼からの文面にはそのことに触れず、「いつも来てくれてありがとうございます。今日の料理はどうでしたか?また来てくださいね^^」と言うような(業務的?)内容でした。名前も書いていませんでした;; 絵文字は所々に使ってくれてましたが・・・ 次の日の朝に、良ければアドレス登録したいので名前を教えてくれませんか?と送ったのですが未だ連絡がありません・・・ これはもう脈なしでしょうか?少々きつくてもいいので皆様の思ったままの意見を聞かせてほしいです! それとそもそも男性の方はメールが来たらすぐに返信しますか?

  • 男性の方に質問です!

    長文ですが… 好きな人について悩んでいます… 私は男性9割ぐらいの会社に働いています。ビルの中にはそれぞれ違う会社が何社か入っていて、隣の事務所に好きな方がいます。先月まで、すれ違ったとき挨拶したり、喫煙所で見かけたりするぐらいだったのですが、今月、同じビルの仲の良い事務員さんに頼み、その方に私のメールアドレスを渡してもらいました。 それから私のほうからメールをするようになったのですが、ほとんど短文で2~3回ほどで終わってしまいます(;_;) 食事に誘い、なかなか返信がなかったのですが、たまたま喫煙所で会ったとき、向こうから話しかけてくれ、先週、食事に行くことができました!私はとても楽しかったんですが、別れたあと、今日はごちそうさまでしたとメールをしても返信が来なくて… お疲れ様でしたなどとメールを入れれば返ってくるんですが…あまり続かず… で、私が好きということはまだ伝えてないのですが、『お疲れ様でした。~他愛もない話~私のこと少しは気にするょぅになってくれましたか?』と入れても返ってこなくて… でも、今日、廊下で会ったとき、『元気ないの?どこかの誰かさんからメールこないせい?』と言われ、『そうですょ…』『気にしないで(笑)』って… 私が好きなことはたぶん、気づいてるはずだと思うんです… 連絡とってるっちゃとってる人いるよ♪って聞いて… 私はキープの存在なのでしょうか? これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか? 長文読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合う前に手を繋いだりキスするのは遊び?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました。 別れてからお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 2回めのデートでは 歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互いメールもマメでなく(一日一通程度)電話もしないタイプです。 告白される前に手を繋いだり、キスするのは私は彼には遊びなのでしょうか? 飲み会から付き合うまでの期間は2ヶ月です。 その間はほぼ毎日メールしてました。

  • バイト先のお客さんからアドレスを頂きました。

    私は現在17歳の高校三年生です。 週3~4日ほどスーパーでレジのバイトをしているのですが、 先日男性のお客さんから名前・住所・メールアドレスなどが書かれた名刺を頂きました。 あとあと面倒なことになるのが嫌だったので、受け取るのを断ろうとしたのですが、 名刺を渡してそそくさと帰ってしまい結局「受け取った」形となってしまいました。 その方にお客さん以上の特別な感情がないことと、 自分のアドレスを教えるのは気が引けるという理由でメールはしていませんが、 gooの過去の質問でお客さんが店員にアドレスを渡し……というものを見たところ、 あげた側は断りでもいいから返事くらいは欲しいという意見が多く、 このまま無視し続けるのはやはり相手に対して失礼なんじゃないのかと思うのです。 それに返信をしないことで、なにか事件につながったら……とも考えてしまいます。 (自意識過剰、考えすぎと言われればそれまでなんですが……^^;) 今のところその方が店に来たら、 頂いた名刺を返して「申し訳ないのですが……」と断るつもりでいます。 ですが、いまいちこの判断に自信がないので皆様の意見をお聞きしたいです。 補足や質問は答えられる限り答えるつもりです。よろしくお願いします。

  • 女性です。アドレス渡したんですが・・・

    以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。