• ベストアンサー

誘い

ただ今、飲食店でバイトをしてます。 ある日、バイト先の女の子に変わった居酒屋にいってきた話をしていたら、その子が「そこにつれてってくださいよ」って言われたからそのときは適当に「いいよ」といったんです。 それで後日、メールをしていたら流れでそこにいくことに向こうがかなり乗り気なのに気づいたのでいくことにしたんです。 それで、お互いに1人ずつ誘うことにして、自分は高校の友達で向こうとはまったく面識なしの友達を誘って、向こうは同じバイト先の女の子を誘っていくことが決まりました。 高校の友達とその日のことで話してたら、「飲みに行く前後にその子たちとどこかで遊ぼう」という提案が出たのでそのことをメールしたら、OKがきました。 ただ、問題があってその子たちは学校があって、18時くらいにしかこれなくて、門限が23時なので実際遊べないことが分かりました。 それで、次の日も誘えばいいんじゃないっていわれました。 実は高校の友達も、自分も恋人がいた経験もなく、女の子と少人数で食事に行くって事もしたことがなくてほとんどが初経験です なので、食事に行った次の日にまた遊びに誘うのは無神経みたいに思われないでしょうか? もし、誘うならどういう風に切り出したらいいでしょうか。 なにぶん経験不足なんでどうしたらいいか分かりません。 教えてください 文章が下手ですいません

  • HHHBK
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura_80
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

再びsakura_80です。 成人された方だったのですね。 大変失礼致しました。 『飲みに行く前後に遊ぶ』という提案に既に相手方からOKの返事を貰っているので誘っても大丈夫だと思いますよ。 ただ『どこかで遊ぼう』と提案したのが質問者様側なので飲んでる席で『どこ行きたい?』『何か面白いとこない?』と質問攻めにするより 『ここ行ってみたくない?』『ここ面白そうじゃない?』といくつかの候補は考えておいた方がスムーズに遊ぶ約束ができると思います。 彼女たちに行きたいところがあるなら問題ないですが。 場所や何をして遊ぶということが決まればあとは日を決めるだけなので。 楽しく過ごせるといいですね。 頑張ってください。

HHHBK
質問者

お礼

いえいえ、こちらの文章不足でした。 なるほど。危うく質問ばっかりするところでした。 がんばってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • sakura_80
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

文面からすると質問者様は未成年ですよね。 未成年の飲酒は法律で禁止されてますよ。

HHHBK
質問者

補足

誤解があったみたいなので補足します。 高校の友達というのは高校時代の友達という意味です。 自分と友達は21歳で女の子たちは20歳です。 説明不足ですいませんでした。

回答No.1

まず、居酒屋に行って その時の4人の雰囲気がよければ、明日も遊ばない?と聞いてみたらいいと思うけど。 男友達と彼女達は初対面なのだから、会ってみないと分からないと思うし。

HHHBK
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうですよね 雰囲気でがんばってみたいです

関連するQ&A

  • 急なデートの誘いについて

    以前勤めていたバイト先に気になる女の子がいます 今もその子はバイト先に勤めていて,たまにバイト先に足を運ぶと挨拶するくらいの関係です 僕はその子に誕生日プレゼントをあげていないんですが,向こうから誕生日プレゼントを貰いました プレゼントのお返しついでに映画館などでデートに誘おうかと思うんですが,急な誘いでびっくりすると思うんです。これってアリですか?

  • 初めて会う女の子との食事

    友達に女の子を紹介され、メール交換をするようになりました。 メール、写メ交換などして一週間後くらいにご飯でも行かないかと誘い、結構乗り気だったのでお互いに休みを合わせ、彼女が休み、私が夕方から空いている日に決まりました。 門限が12時らしいのでご飯だけ行って会って雰囲気を見たいと思っていたのですが、迎えに行く場所を聞いたところで「初めてで緊張するし友達も誘って遊ばない」と言われました。 これはどう受け取ったら良いのでしょう?ただ単に直前になって不安になっているだけでしょうか? 私の予定も5時に終るか6時に終るかも分からず、食事だけで終らそうと思ってもいて、なにより初対面の女の子二人と食事に行くのはこちらがしんどいです。私の知り合いを連れて行くのも嫌ですし… 素直に出来るなら二人で会いたいと言った方が良いでしょうか?

  • 断りにくい誘い

    好かない友達からの誘いです。 いつもその子から遊びの誘いが来るんですが、いつもスルーしていました。 正月前の誘いのメールも見ぬふりをしていたんです。 そして30日に他の友達と連絡をとり合っていて一回連絡が途切れました。 それからだいぶたって電話がかかってきたので(番号登録してたらよかった)そのほかの友達かな。と思い電話を取りました。 そしたらその子からの電話でした。 長々と30分も話してしまいました。 その電話で次遊ぶ約束をしてしまいました。メールだったら断れたんですが、電話で会話していたのであいまいに(でも向こうは遊べると思っている)約束してしまいました。 こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? これからも遊びたくないと思ってます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 誕生日の誘いについて

    来月誕生日なのですが、その日に遊ぼう。と友達3人に誘われました。 当然、向こうも私の誕生日を分かって誘ってくれています。ですが、とても乗り気じゃありません。 言ってもらっている側として酷いのは分かっていますが、その日は友達よりも家族で過ごしたいのが本音です。 この誘いは受けるべきでしょうか?? それとも、「〜時までならいけるよ」と言うべきなのでしょうか??

  • 誘い(少し長文)

    つい先日僕は、ある人のことが好きなのに気づきました。 それで、今日は僕と男友達1人と女の子2人と飲みに行く予定をたてました。 でも、1週間前くらいに、友達から友達1人がこれなくなるというメールをもらいました。 僕は、ムリになった女の子のメルアドを知らないので、メールをもらった子を通じて別の日の予定を立てていたんですが、結局別の日もムリになりました。 メールをもらった子からムリになった子のアドを聞いて無理になった理由を聞いたら、部活をやっていてその日は8時まであるらしく、春休みは春の大会、夏の大会で忙しいらしいのです。 でも、僕としてはその子と仲良くなりたいで、どこかにあそびにいったりしたいんですが、僕は避けられたりしてるんでしょうか。 もしそうでないなら、どういう風に誘ったらいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • デートの誘いにどれだけ前向きなんでしょう?

    週一で趣味で顔を合わせる中の気になっている女性をデートに誘いました。 半年ぐらい何度も誘っていて、これまでは ・忙しい ・そこにはいきたくない ・無視 などと断られ続けてきました。 あまりしつこくメールはせず(そのつもりです)、特にぎくしゃくすることもなく接してきました。 他の人と話をしてる時にも○○クンって出張であそこに行くんだっけ?など、向こうから話に入ってくることもあり特に嫌われてはいないと思います。 そこで今回、来週あたり食事に行こうと誘ったところ ○と○日は予定があるけど、他はあいてるよ。 考えとくね。 と帰ってきました。 じゃあ、○日がいい と返したところ、 予定が決まったら連絡するよ との返事がきました。 こういうときってどれくらい乗り気なんでしょう?

  • 誘いの断り方

    昨日、同じクラスの友達から「今日暇?」と聞かれたので、その時はおばあちゃん家にいたので無理だと言ったのですが その子の反応的に、とても遊びたい感じがしたので6日に遊ぶことになりました。 まだ、そんなに細かいことは決めていないのですが 正直あまり乗り気じゃありません。 どうやら、その子は買い物がしたいらしいのですが カラオケが好きな子なので 絶対買い物の後に行くと思うんです。 カラオケは嫌いじゃありませんが、なんだか気分的にカラオケには行きたくないので 無駄にお金を使う日になりそうで… 先ほど時間を決めるメールが来てたのですが、もうここまで来たら断る ってことはしてはいけないでしょうか?? 友達ではあるんですが、なんか感覚が合わない子で… 疲れそうなんです((+_+)) そんなら最初から断ればいいじゃん! て話なんですけど、私の予想的に他の子にも連絡して 断られたパターンだと思うんです… もし、まだ間に合うとしたら どのような断り方をしたらいいでしょうか? それとも、買い物に付き合ってあげるか… 回答お願いします。<(_ _)> -追記- ちなみに、私はブログやリアルをやっているのですが 解析サイトによるともしかしたらその子に見られている可能性があります。 もし誘いを断ってその日に「暇だ」なんて更新をしたら……

  • 男性の誘いの断り方について。

    男性の誘いの断り方について。 最近久々に会った友達にとご飯を食べに行くことになりました。 その彼は、小学校の時の塾の友達なのですが、高校生になった今も(たまたまですが)同じ塾になりました。 その彼にご飯に誘われ、OKしました。 彼は、誕生日から何週間も経ったのにプレゼントくれたり、積極的にメールしてきてくれたりして、嬉しいのですが、少し困っています。 そして、私には1年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏にもなんだか悪い気がして、今回の食事の件はあまり乗り気じゃありません。 OKしてしまった以上、食事には行きたいと思っています。 今後もこのようなことが続くのは困るので、それを暗示するようなことを言いたいのですが、何と言ったらいいでしょうか? 彼は友達としては、とても良い人なのでその関係にあまり傷は付けたくありません。 もちろん、私のただの自意識過剰なら別にいいのですが、この先知らない間に進展してしまっては困るので、相談させていただきました。 また、男性のみなさんに聞きたいのですが、 自分の気になってる相手に彼氏がいたら、引きますか?押しますか? よろしくお願いします。

  • お茶のお誘い。行きたいのか行きたくないのか・・・

    いつもお世話になってます。今回もご協力お願いします! 先日、友人の紹介で知り合った女の子に、メールでデートのお誘いをしました。いきなり夜の食事だと警戒されるかもしれないので、今回は近所のカフェで午後にお茶だけです。 返信は 「夕方から用事があるので、行くとしたら慌しくなってしまう」 というものでした。 行くのが嫌なら、「その日は予定が入っている」で済むと思うのですが、この回答だと行きたいのか行きたくないのか、分かりません・・・。 自分はもちろんお茶したいのですが、もし彼女がそこまで乗り気じゃないのなら、今回は無理して誘うことはないな、と考えています。メールを始めて3日です。メールでは結構楽しく、やり取りできてました。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 誘いばかりうけるのに・・・・

     20代の女性ですが、30代前半の男性のことがよくわからないので皆さんはどう思われるかお聞きしたくご解答お願いします。  ただの友達だと私は思っているのですが、友達としての付き合い食事へ行ったり映画鑑賞・色々なイベントに行ったりするぐらいの関係が半年以上続いております。出張などに行くときは必ずメールで恋人に対するいってきまーす系のメールをいれてきます。メールもほとんど毎日くるのです。  それでもむこうは私のことをただの友達だと思っているのでしょうか?私はあんまり彼のことがあまり友達としてでも好きではありませんので今年ぐらいからメールも返さないし食事も断っております。それでも温泉へ今度行こうとかメールの返事をしなくても心配ですとかメールをしてきます。  友達ならそれでいいです。こういうのってどうすればいいのでしょうか?  それと、彼は私は彼女がいないんですとか私のこととか色々聞かれます。  私はその彼に好意を持っていると思われたくないのでほとんど連絡を取らないようにしております。  こういう人ってなんなのでしょうか?付き合ってくださいって言われてないので気にすることないのは分かっていますが・・・。