• ベストアンサー

クリスマスのお誘い

紹介されて一度だけ食事に行った女の子ともっと仲良くなりたいと思っています、その子は専門学校生で忙しく、だから学校が休みになったら遊びにでも行きませんかとメールしたところ 20日以降でよければと返事が来ました、ここはもうクリスマスも近いので、24日遊びに行きましょう!と メールしたほうがいいでしょうか?それとも自分の空いてる日にちをいくつか言って選んでもらうほうがいいでしょうか? 今のところ選んでもらうほうがその子の予定もあるし、クリスマスを選んでくれたら少しは気があると思って励みになりますしいいと思うのです ですが24日遊びましょうも思いが直に伝わっていいとも思います 普段メールは連絡手段しか使わず、女性とのお付き合いも未経験な為 悩んでいます、双方学生で彼女のほうが2つ下です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOGO123
回答No.1

あぁ~~~いい! ぜひクリスマスにすべきと思います 好きな人をクリスマスにさそえば一生の思い出になるだろうなぁ っと30代既婚♂の私は思います。

tuntukuten
質問者

お礼

私自身もその子とクリスマスを過ごしたいと思っているので やはりその気持ちをそのまま伝えようと思います アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここは24日しかないです。 覚悟を決めて誘いましょう。 ところでプランは大丈夫でしょうね?

tuntukuten
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、覚悟を決めて彼女にメールしたいと思います プランなんですがお恥ずかしいですが、全く決めていません 映画や水族館なんかを考えてはいたんですが レストランなどそういった施設でもやはり予約やチケット等を先に購入しておくべきでしょうか?

• otegami
回答No.2

私も学生ですが、この場合24日に誘いますよ。 相手も20日以降でということならクリスマスも意識しているでしょう。サプライズてきなものもできやすいし、ロマンチックなデートができやすいのではないでしょうか。 女性からクリスマスを選ばせるのを期待するのはどうかと・・・。 歩みよってきてほしいという気持ちは分かりますが、歳が2つ下ということもあるので、こちらから思いを直に伝えるのがいいと思います。

tuntukuten
質問者

お礼

確かに私が年上ですし自分からアタックをしていかないと駄目ですね クリスマスに遊びに行きたいと直に伝えます 女性と遊んだことがない為というのを理由に少し自分に甘くなっていました、自らリードしていけるよう努力します アドバイスありがとうございます。