• ベストアンサー

好きな女の子へのクリスマスプレゼント

私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko017
回答No.2

女性はやはりアクセサリーが好きです。 ネックレスなどはいかがですか? かわいいデザインのものや、ダイヤなど石の入ったものなど。 誕生石にするっていう手もありますね。 それはアクセサリー屋さんで聞けばわかります。 石が入っていても、値段はピンきりです。 数千円からあります。 告白、がんばってくださいね! 素敵な日になりますように^^

evaman
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりアクセサリーは喜ばれるんですねぇ…。 個人的には誕生石がいいかなぁって思いました。 今度お店に行ってみて、いいのがないか探してみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女がどんな子かというのにもよるかもしれませんが、やはりアクセサリーはいいと思います。 私も実際高校生のときに、社会人の方とお付き合いしていてアクセサリーをもらったことがあり、すごく嬉しかったのを覚えています。 私の場合、ティファニーのネックレスを頂いたのですが、その頃見ていた雑誌によく載っていて、高校生には少し手の届かないというイメージがあったので何だか、大人になった感じがしてくすぐったかったです。 彼女がブランドなどに興味がなければそこまでってほどではないかもしれませんが…。 もし、彼女が読んでいる雑誌など分かれば、その中に出ているブランドで探してみるのもいいかもしれませんよ。

evaman
質問者

お礼

んー。読んでる雑誌とかは分からないですねぇ…。今までそういう話題が出たこともなかったので、もしかしたらあまり興味がないのかもしれません; でも、やっぱりアクセサリーはもらえると嬉しいものなんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

ほしいものを彼女に効くという方法もありますが・・・ http://www.nakajo.co.jp/rank/

evaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランキング形式になっててとても参考になりました。 彼女に聞いてみる方法ですかぁ…チャンスがあれば試してみようと思います!