• ベストアンサー

好きな女の子へのクリスマスプレゼント

私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko017
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

女性はやはりアクセサリーが好きです。 ネックレスなどはいかがですか? かわいいデザインのものや、ダイヤなど石の入ったものなど。 誕生石にするっていう手もありますね。 それはアクセサリー屋さんで聞けばわかります。 石が入っていても、値段はピンきりです。 数千円からあります。 告白、がんばってくださいね! 素敵な日になりますように^^

evaman
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりアクセサリーは喜ばれるんですねぇ…。 個人的には誕生石がいいかなぁって思いました。 今度お店に行ってみて、いいのがないか探してみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女がどんな子かというのにもよるかもしれませんが、やはりアクセサリーはいいと思います。 私も実際高校生のときに、社会人の方とお付き合いしていてアクセサリーをもらったことがあり、すごく嬉しかったのを覚えています。 私の場合、ティファニーのネックレスを頂いたのですが、その頃見ていた雑誌によく載っていて、高校生には少し手の届かないというイメージがあったので何だか、大人になった感じがしてくすぐったかったです。 彼女がブランドなどに興味がなければそこまでってほどではないかもしれませんが…。 もし、彼女が読んでいる雑誌など分かれば、その中に出ているブランドで探してみるのもいいかもしれませんよ。

evaman
質問者

お礼

んー。読んでる雑誌とかは分からないですねぇ…。今までそういう話題が出たこともなかったので、もしかしたらあまり興味がないのかもしれません; でも、やっぱりアクセサリーはもらえると嬉しいものなんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ほしいものを彼女に効くという方法もありますが・・・ http://www.nakajo.co.jp/rank/

evaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランキング形式になっててとても参考になりました。 彼女に聞いてみる方法ですかぁ…チャンスがあれば試してみようと思います!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント高(1)

    現在高1で彼女がいます。 クリスマスで約1ヶ月の付き合いになります。 そこで彼女にクリスマスプレゼントを送ろうと考えているのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 彼女は高校1年生で金額は1万円以内であればいいです。 高1として相応しいプレゼントがあれば教えてください。また経験談も聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思うんですが、何をあげたらいいか分かりません 僕は高1で彼女も高1です! やっぱりお揃いのブレスとかが いいですかね? 教えてください! 何をもらったら嬉しいか 女性の皆さんお答え下さい! 出来れば高校生女性の回答も欲しいです!

  • 好きな女の子へのXmasプレゼント

    22歳、学生です。  先日好きな子に告白しましたが、その子が彼氏と別れて間もないことなどを理由に、返事をまだもらっていません。しかし、告白してからも2人で遊びに行ったりメールや電話をしていたりと、それまでどおり仲良くやっています。  もうすぐせっかくのクリスマスだし、何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、いかんせん僕は彼氏ではないので何がいいのか悩んでいます。その子は彼氏と別れた余韻でちょっと疲れている感じもあるので、あんまりプレッシャーになるような物は避けたいのです。ちょっと気の利いたものとか、高すぎず素直に喜んでもらえるものがいいなぁと考えています。  どなたか良いアイデアかアドバイスなどがあれば教えてください!ちなみに今は、香水はどうかな??と考えています。

  • クリスマスプレゼント

    高1男です。 今年初めて友達にクリスマスプレゼントを渡そうかと思っています。 渡そうと思っている友達は4人いて全員女の子、うち一人は好きな子です。 買いに行く時間があまり無いので出来れば全員同じようなものを、 と考えているのですがどういったものがいいでしょうか? 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    高1女子なのですが好きな子がいて その子にクリスマスプレゼントを 渡したいのですが 何を渡したら嬉しいんでしょうか? 付き合ってる前提で回答お願いします。 好きな子は女子です。

  • クリスマスプレゼント

    高1男子です。 クリスマス、ってことで好きな子にプレゼントをしようと思っています。 でも、どういうものにすればいいのか悩んでいます。 まだ付き合っているわけでもないので (1)あまり気使わせないもの  (また、高価でないもの) (2)ひかれないもの が条件です。 分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    現在付き合い始めてから3年経った彼女がいるのですが、クリスマスになにをプレゼントをしたらいいのが迷ってしまいます。 3年も経っているので、思いつくものはプレゼントしてしまってます。 気づいてないものもあるかもしれませんけど(^_^;) 相方は「なんでもいい」と言ってくれるのですが…皆さんは付き合いの長い大切な人にはどのようなプレゼントしたら良いと思いますか? よろしければご意見を添えて頂けると幸いですm(_ _)m よろしくお願い致します

  • 付き合ったばかり、彼女へのクリスマスプレゼント

    30歳男性です。 今月初めに私から告白してOKをもらった彼女(24歳)がいます。 たぶん、まだ私のほうが彼女のほうが好きってのが強いかも。 お互いの仕事の休みが異なり月1回か2回しか会えないですが メールは毎日か一日置きにしています。 クリスマスはお互い仕事で会えませんが、気持ちだけですが プレゼントを考えています。 ネットですごくよさそうな、ペアネックレスを見つけました。 ”心の絆は永遠に”と英語で書いてあるきれいなペアものです。 金額はペアで3万くらいなのですごく高いものではないです。 私恋愛経験がほとんどないからか、こういうペアものにすごく 憧れています。質問は、付き合い初めでこういうペアものを 渡されると女性としてはまだ早いでしょ?とか思って 引きます?それとも重いと感じます?束縛されてると思って 嫌ですか? クリスマス限定ペアバージョンとか書いてあって これしかない!と勝手に思い込んでしまった俺です。 彼女に相談してもいいのですがペアものだけどどう? なんて恥ずかしくて言えません 笑 ネックレスなんかどうかなって聞いたら、うれしいって 言ってくれてましたけど、ペアって聞いたらやっぱり まだ付き合って1か月も経ってないとひくかな? 付き合い記念としてあげたいって気もあるけど、やっぱり 私の自己中な考えですかね? 女性の皆さん、恋愛経験少ない私のために意見をお願いします♪

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!