• 締切済み

こういう人どう思われますか?

私【女性】は、先週から新しい職場で働き始めたんですが、今日たまたまお昼休み休憩室で休憩していたら隣に座ってきた人【女性】がいました。話していると、その人も今週から働きはじめた新人でした。年齢も近いことからか突然、携帯電話番号聞かれて、教えてしまいました。先ほどメールがきてこれから仲良くしてね、よかったら娘のダンスの発表会招待するよっていわれました。私は、当然無料だと思って見に行かせていただきますと返信したら、3000円かかるから協力してほしいといわれました。私がバカだけなのかも知れませんが、これって上手く利用されてるんですかね?

みんなの回答

• 2240180
回答No.8

私は、30歳の男性ですが、女性間ではYES or NOがハッキリ言えない部分があると思うので(今後の付き合いや相手の事を想い)一概には言えませんが 仲良くしたい相手にそんな悪徳勧誘みたいな事をするでしょうか? 私的に考えればその女性はアナタを利用してるか、よっぽどの嫌われ者だと思います 質問者がハッキリ言えるタイプならNO言った方がいいですね!

noname#77285
noname#77285
回答No.7

まぁ正直ハメられましたね。 でも一回見に行ってあげればどうでしょう。 何があるかも分かりませんし、3000円は勉強代という事で。 (それ以上の金額なら、私なら用事を作っちゃいますけど) そもそもあなたになんのメリットも無ければその後はやんわりと断っていけば良いのではないかと思います。

• arixe
回答No.6

こんにちは。 いい人のように見えて、狡猾な人ってたまに居るんですよね~w 私なら「え?、3000円?『招待』って仰ってたから、無料かと 思ってました~。ごめんなさいね、協力できたら良かったんだけど」って 素直に断ります(笑) 出会ったばかりだし、その人と、どれほどの距離で付き合えば良いか 判らないと思いますが、それは向こうも同じだと思うので。。。 断りにくかったら、3000円払ってチケットは買います。 でも、当日は急用を作ってドタキャンして観に行きません。 表面上は仲良くしてあげるとは思いますけど 徐々に距離を置いて別の人と仲良くする、、、かな?(笑)

• dai-ym
回答No.5

嫌なら、有料なら辞めとくことを話せば良いと思いますよ。 そのときの態度で、利用しようとしたのかどうかわかると思います。 ま、有料の場合は最初のお誘いのときに3000円かかることを言うべきですけどね・・・

yuuko73
質問者

お礼

やっぱり正直に断ったように思えてきました。 今日もまたメールがありなんか怖くなってきました。 回答ありがとうございました。

• luv-k
回答No.4

ダンスやバレエの発表会とかって、チケットのノルマがあるみたいですよ。 それにしても「招待する」って言っておきながら、OKの返事を貰ってから大事な金額については後出しだなんて、これではまるで悪徳商法じゃないですか! うまく利用されているように思います。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、うまく利用されているんですかね…

• uniunix
回答No.3

3000円掛かるけど良かったら・・・と申し訳なさそうに言われたら 別に怪しいとは思いませんが 後付けなのが怪しさ倍増ですね。 何とかして応援を確保したかったのかも。 利用されたと思えなくも無い。

yuuko73
質問者

お礼

そうなんですよ。後付だから怪しすぎるんですよね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

協力するってその女性はその発表会の運営に何か、かかわっていて利益などがその女性に入るということですか?だとしたら利用されてるような気がするんですが・・。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。協力するっていうのは多分、娘さんの発表会の参加してくれるっていうことだと思います。 しかも、娘さんの内輪もって応援してねって言われました。

• blazin
回答No.1

まだ何とも言えないけどね~ 同じ新人で年齢も近いという部分で友達になりたい事は正直な気持ちなんだろうけさ。 その後の良かったら~という尾ひれが付いた部分はやはり微妙というか。他にも同じ様に誘いを掛けて協力を仰いでいた可能性はあるよね☆

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い人ではないと思うんですがこればかりは何ともいえませんよね。 確かに自分以外にも誘ってる人がいるかもしれませんね。