• 締切済み

こういう人どう思われますか?

私【女性】は、先週から新しい職場で働き始めたんですが、今日たまたまお昼休み休憩室で休憩していたら隣に座ってきた人【女性】がいました。話していると、その人も今週から働きはじめた新人でした。年齢も近いことからか突然、携帯電話番号聞かれて、教えてしまいました。先ほどメールがきてこれから仲良くしてね、よかったら娘のダンスの発表会招待するよっていわれました。私は、当然無料だと思って見に行かせていただきますと返信したら、3000円かかるから協力してほしいといわれました。私がバカだけなのかも知れませんが、これって上手く利用されてるんですかね?

みんなの回答

  • 2240180
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

私は、30歳の男性ですが、女性間ではYES or NOがハッキリ言えない部分があると思うので(今後の付き合いや相手の事を想い)一概には言えませんが 仲良くしたい相手にそんな悪徳勧誘みたいな事をするでしょうか? 私的に考えればその女性はアナタを利用してるか、よっぽどの嫌われ者だと思います 質問者がハッキリ言えるタイプならNO言った方がいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77285
noname#77285
回答No.7

まぁ正直ハメられましたね。 でも一回見に行ってあげればどうでしょう。 何があるかも分かりませんし、3000円は勉強代という事で。 (それ以上の金額なら、私なら用事を作っちゃいますけど) そもそもあなたになんのメリットも無ければその後はやんわりと断っていけば良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arixe
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

こんにちは。 いい人のように見えて、狡猾な人ってたまに居るんですよね~w 私なら「え?、3000円?『招待』って仰ってたから、無料かと 思ってました~。ごめんなさいね、協力できたら良かったんだけど」って 素直に断ります(笑) 出会ったばかりだし、その人と、どれほどの距離で付き合えば良いか 判らないと思いますが、それは向こうも同じだと思うので。。。 断りにくかったら、3000円払ってチケットは買います。 でも、当日は急用を作ってドタキャンして観に行きません。 表面上は仲良くしてあげるとは思いますけど 徐々に距離を置いて別の人と仲良くする、、、かな?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

嫌なら、有料なら辞めとくことを話せば良いと思いますよ。 そのときの態度で、利用しようとしたのかどうかわかると思います。 ま、有料の場合は最初のお誘いのときに3000円かかることを言うべきですけどね・・・

yuuko73
質問者

お礼

やっぱり正直に断ったように思えてきました。 今日もまたメールがありなんか怖くなってきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.4

ダンスやバレエの発表会とかって、チケットのノルマがあるみたいですよ。 それにしても「招待する」って言っておきながら、OKの返事を貰ってから大事な金額については後出しだなんて、これではまるで悪徳商法じゃないですか! うまく利用されているように思います。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、うまく利用されているんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.3

3000円掛かるけど良かったら・・・と申し訳なさそうに言われたら 別に怪しいとは思いませんが 後付けなのが怪しさ倍増ですね。 何とかして応援を確保したかったのかも。 利用されたと思えなくも無い。

yuuko73
質問者

お礼

そうなんですよ。後付だから怪しすぎるんですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

協力するってその女性はその発表会の運営に何か、かかわっていて利益などがその女性に入るということですか?だとしたら利用されてるような気がするんですが・・。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。協力するっていうのは多分、娘さんの発表会の参加してくれるっていうことだと思います。 しかも、娘さんの内輪もって応援してねって言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

まだ何とも言えないけどね~ 同じ新人で年齢も近いという部分で友達になりたい事は正直な気持ちなんだろうけさ。 その後の良かったら~という尾ひれが付いた部分はやはり微妙というか。他にも同じ様に誘いを掛けて協力を仰いでいた可能性はあるよね☆

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い人ではないと思うんですがこればかりは何ともいえませんよね。 確かに自分以外にも誘ってる人がいるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の人に馴染むには。

    現在お勤めしている職場は、入社して約1ヶ月が経とうとしています。 未だに、職場の人達に馴染めていません。。。 何故そう思うかと言うと、私とほぼ同じ時期に入社した年上の女性は、だいぶ馴染んでいるように見えるからです。 その女性はとてもフレンドリーで、心がオープンで、人を寄せ付ける魅力があるように見えます。 それに比べると私は、まだまだで……。 朝と帰りの挨拶はなるべく私からするようにしたり、お昼休みには、食堂で隣に座ってる人と話をする程度で、あとは3時休憩などで、近くにいる人に声掛ける程度で、それ以外はあまり周りの人達と、会話しません。 あまり、こちらからいっぱい話しかけるのもなんとなく不自然な感じがしてしまうし……。 私は、人見知りなんです。 また、不器用なので「仕事で一人前になること」と「人に馴染むこと」を同時にできなくて、 ひとまず、仕事にもう少し馴れなくてはという気持ちです。 私の考えは甘いですか? もっとフレンドリーにならないと、周りから変な風に思われてしまいますか? 時々、上記の女性が羨ましくなります。

  • 人って信用しちゃダメなんですよね!

    人って信用しちゃダメなんですよね! 会社の先輩のこと先週にご飯食べに今週の金曜ってことで誘ったのですが今日の昼休み部署が違うのでLINE で時間何時がいいですか?って聞いたらごめん、実家帰るから行けないやって来ました… なんだか、元々行きたくなかったのか どこに行きたいのか色々しつこく聞きすぎた自分のせいなのかなって感じます… 先輩は一つ上です!

  • 女性が多い職場の人間関係について悩んでいます。

    新しい職場に就職したのですが、人間関係が煩わしいようです。昼食を誘って断ったら悪口をいったり、誰かがお昼に誘ったら私は誘われてないと不満をいう人がいたりするそうです。 職場の人から聞きました。 「関わらないことはできないんですかね?」って聞いたら 「女性同士だしね・・関わらないでも言われるみたいだよ(--;)適度に付き合うのが一番良いと思う。」と言われました。 先日、休憩時間(昼休みではなく夕方)にある女性に休憩しようと言われました。前任者から納期が遅れた状態の仕事を引き継ぎ、早く終わらせなければならなかったため、断ったら次の日は誘われず、遅れて休憩にいったら変な空気になりました。輪の中に入っても、誰も話しかけてきませんでしたし、誰も目を合わせません。途中で話に参加するのも、何か言われそうなので、私もからも特には話さず、その日の休憩は終わりました。 夕方の休憩は必須ではなく、新人のため誰かから誘われないと取りづらいです。また、話せる人がいないので休憩せず仕事をしていたほうが精神的に楽です。一人で輪の中に入って浮くのもつらいです。 あまりまわりを気にするタイプではなく、特に一人でいても構わないタイプですが、仕事に支障をきたすほどだと困るなと思っています。 私のような環境にいたかたで、このような状態の場合、どうしていましたか? 夕方の休憩は、誰かから誘われれば行こうと思いますが、誰からも誘われなかった場合(新人は雰囲気的に取りづらい) (1)誘われなくてもできるだけ輪の中に入っていく (2)そのまま仕事をしている (3)女性達が休憩している部屋でポツンと一人で休憩する (4)休憩時間はどこかに姿を消す どれが良いと思いますか??

  • 至急!お誘いに行った方が良いでしょうか?

    今日、職場の女性の方から、子供がダンスの発表会が今週の日曜日にあるから、どう?って言われたので、その時は、その時が来たら、 また声掛けますと返事をし、午後になって特に用事も無かったので、 行けます!と返事をしました。 しかし、その後、その女性に仕事の引き継ぎをし(私の席の後ろです) 私が隣の人と話をし始めたら、その女性が隣の女の子に、 気だるそうに、「面倒くさいんだけど。いっかーやらなくて。」みたいな言葉が聞こえてきました。しかも、その女の子と笑っていて。後、私なりに、引き継いでもらう為の書類を必死で準備したのに、教えている最中に「分かりにくい」とか、言われて。正直、自分は相手に分かってもらえる様に、努力して、書類を作ったつもりなのですが、そういう態度や発言が聞こえてきて、何なの?この人?とか思って、一人でむかついていました。確かに、自分もその人に説明した時は、「分かりにくくてすみません。」と何度も言いました。このことがあってから、日曜日のダンスの発表会には行きたくありません。又、その人の子供の発表会なんて見たって何とも思わないと思います。しかし、断る理由がみつかりません。 皆さんなら、こういうことがあっても参加しますでしょうか? それとも、断るならばどんな理由を言って断るでしょうか? お昼ごはんは一緒に食べていないのですが、職場の夏祭り等は、 仲の良い女性達(この人も入っています)と一緒に居たりするので、 今後の付き合いも考えて、行動を起こしたいと思っています。 基本この人は、外ずらは良いので、裏で色々愚痴を言う人です。 それとも、私の器が小さいのでしょうか? 作り笑顔で、愛想ふりまき、子どもの写真なんかもとって、 我慢して行くべきでしょうか? 皆様のご意見、大変お待ちしております。 本当に大変困っているので、どうかアドバイス、お叱り等なんでも良いので、コメント下さい。<(_ _)>

  • PGになってみたい。。

    PGになりたいです。 以前、27歳の新人の男性には、なめられて、笑われて、ばかにされて、「君は事務員なの?僕なんて徹夜させられたんだからな!」って言われてまだ立ち直れないです。(彼は偉そうなことばっかり言って、サーバのファイルを消したり、メールの返信アドレスがわからなかったり・・・) 女性だとPGにはなれなくて、ばかにされてしまうものなんでしょうか?

  • すごく大人気ないと分かっていますが、どうしたらいいのでしょうか

    お昼休み職場で休憩をする部屋に新人さんの席と私の席とソファがあります。 新人さんの席のほうは電話がなったり、お客さんが来たときに対応してほしい席なのです 結構色々あるので、初日にも、『そっちの席の人の仕事です』と言いました 一番対応するのに近いので。 しかも新人さんなので特にお昼休みで申し訳ないけど、動いてほしい(笑) 私はお昼を食べ終わると今まではソファへ移動してお昼寝したり、メイク直しをしたりしていました。 今まで6年以上働いていて、私が新人の頃は座ったことがなく、暗黙の了解でそこは先輩の席。 という感じでした 新人さんは当たり前のようにそこへ座り、電話やお客さんの対応をしません。 私がわざわざ動いている感じで。。 基本的に元の席にお昼休みは座っていてほしいのです。 私がソファに座りたいというのもあるのですが。。 本人に伝えたらまずいですよね・・・。 カドが立たないでうまく伝える方法なんてないですよね・・

  • 職場の人(女性)を自宅へ招待したい。

    職場の人(女性)を自宅へ招待したい。 私は今福祉介護の仕事をしている者です。シフト制なのでお互いに休みが合えば、自宅へ招待したいなぁと思います。普段職場では休憩中に雑談するもののプライベートで会ったことはないので、緊張してます。どういう風に声をかけたらいいんでしょうか?また自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか?

  • 職場の先輩の私への対応に疑問を感じます。ご意見をお聞かせください。

    職場の先輩なのですが、会社で規定されている休憩時間(お昼休みは除く)よりも20~30分程度大目に取っている方がいます。それも、毎日です。私を含め、その方以外のほとんどの人は、規定されている休憩は取らずに業務をこなしています。 私は新人で、失敗も目立ちますし、偉そうなことを言える立場ではないのですが…その方が規定外の休憩を毎日30分程度取っている間、私がその方にかかってきた電話の応対をしなければなりません(席の関係上です、押し付けられたわけではありません)。 しかも、その方の電話番をしなければならない私に対して一言の挨拶もないのです。 せめて、「抜けますがよろしく」の一言くらいあってもいいと思うのですが、いつも私にではなく、私をひとつ飛ばした席の方に挨拶して抜けています。新人なので、伝言を預かるくらいしかできないからかもしれませんが…それでも一番最初に電話をとらなければいけないのは私です。 このほかにもその方の私への対応に疑問を感じることは多いのですが(目を見て話さない、注意するときだけ話しかけてくる、揚げ足を取るような細かすぎる指摘など)、どうもバカにされているようでなりません。 休憩を堂々と長めに取り、残業をつけている姿にも疑問を感じます。職場の人は注意しませんし。 皆さんの周りで、そういう方はいらっしゃいますか? そういう方が自分の先輩であればどのような対応を取られますか?

  • 自分の話を話し続ける人

    最近、色んな年齢の人がいる学校に通い出したのですが隣りの席の人が10歳位違う男の人で休憩になると自分の話を話し続けてきます。(先生が来て私が返事をしなくなるまで)たまに話を変えようとしてみますが完全にスルーされ自分の話を続けます。 話を合わせたり相づちをうっているのですが興味のない内容で面白い話でもないので疲れ果ててしまいます。 全員の前で発表などをした後はウケをねらって話たとか何かあるたびに報告をしてきたりもします。(申し訳ないですが、あまりウケてないです。) 気付いてもらおうと教科書を見ながら相づちをうってみたりもしたのですが止まらず話を続けます。 隣りなのであまり邪険にも出来ず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人と近付くには

    ダンスの専門学校に通っている男です。 学校では1学年4つの班に分かれて対面でレッスンを受けるという形の授業です。 同じ班で好きまではいかないですが、多少気になっているような人がいます。 しかし、今まで良い感じになってきた人はみんな相手から来てくれていて自分の行動をきっかけに仲良くなったという経験がありません。 そして、ダンスの専門学校なので高校などのように隣の席で話す機会があって、ということがないので話すタイミングが見つけられません。 今ダンスの公演のレッスンをしていて、その振りの中の1つのジャンルの中で2人でペアになって振りをするという場面があるのですが、その時にその子とペアでそこで少し話したことがある程度でDM等でも話したことがありません。 レッスンの途中で入る休憩も基本男子と固まっているので近くに行くこともないです。 このような状況からどのようにして仲良くなっていけばいいのでしょう?

専門家に質問してみよう