• ベストアンサー

職場の人(女性)を自宅へ招待したい。

職場の人(女性)を自宅へ招待したい。 私は今福祉介護の仕事をしている者です。シフト制なのでお互いに休みが合えば、自宅へ招待したいなぁと思います。普段職場では休憩中に雑談するもののプライベートで会ったことはないので、緊張してます。どういう風に声をかけたらいいんでしょうか?また自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか?

noname#117077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

いきなり自宅ってハードルが高いように思うのですが… 同性でもなんか警戒してしまいます よほど仲良くないと家では遊ばないんじゃないかなあ 何をして遊ぶか?と聞かれてますけど、 それが目的で、という事なら考えられるかもしれません 例えば、お互いが犬好きで、うちの犬見に来ない?とか お互い好きな歌手が居て、秘蔵のビデオがあるから一緒に見る?とか… 何か家で無いと無理なような理由があるなら。 まあ、誘ってみたら案外ケロッと乗ってくる可能性もありますけどね とりあえずは普通に外で遊んで親睦を深めてからのほうが無難だと思います 映画とか…誘ってみては。

質問者

お礼

すみませんありがとうございます。自宅に呼ぶしか他に思いつくことがなくて

その他の回答 (2)

• koiyoshi
回答No.2

質問者様はその女性とどのような関係になりたいのでしょうか? 恋愛対象としてお付き合いをしたいのなら、いきなり自宅へ招くよりも、慎重にステップを踏んだ方が無難です。 質問者様や相手の女性がどのような状況(既婚?未婚?彼氏有無?・彼女有無?)が不明ですが、いきなり自宅へ女性を招待するのは、一般的にその女性は警戒心を持つと思います。

noname#256724
noname#256724
回答No.1

>プライベートで会ったことはないので、緊張してます 緊張する様な人を自宅に呼ぶのですか? >自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか? 目的が無いのに自宅に呼ぶのですか? どういう関係になりたいのかわからないのですが、まずは外で会って食事をしたりというのが宜しいのではないでしょうか? プライベートでの付き合いが無いということですから、自宅に誘っても来てくれないと思います