• ベストアンサー

職場の人(女性)を自宅へ招待したい。

職場の人(女性)を自宅へ招待したい。 私は今福祉介護の仕事をしている者です。シフト制なのでお互いに休みが合えば、自宅へ招待したいなぁと思います。普段職場では休憩中に雑談するもののプライベートで会ったことはないので、緊張してます。どういう風に声をかけたらいいんでしょうか?また自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか?

noname#117077
noname#117077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

いきなり自宅ってハードルが高いように思うのですが… 同性でもなんか警戒してしまいます よほど仲良くないと家では遊ばないんじゃないかなあ 何をして遊ぶか?と聞かれてますけど、 それが目的で、という事なら考えられるかもしれません 例えば、お互いが犬好きで、うちの犬見に来ない?とか お互い好きな歌手が居て、秘蔵のビデオがあるから一緒に見る?とか… 何か家で無いと無理なような理由があるなら。 まあ、誘ってみたら案外ケロッと乗ってくる可能性もありますけどね とりあえずは普通に外で遊んで親睦を深めてからのほうが無難だと思います 映画とか…誘ってみては。

noname#117077
質問者

お礼

すみませんありがとうございます。自宅に呼ぶしか他に思いつくことがなくて

その他の回答 (2)

  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.2

質問者様はその女性とどのような関係になりたいのでしょうか? 恋愛対象としてお付き合いをしたいのなら、いきなり自宅へ招くよりも、慎重にステップを踏んだ方が無難です。 質問者様や相手の女性がどのような状況(既婚?未婚?彼氏有無?・彼女有無?)が不明ですが、いきなり自宅へ女性を招待するのは、一般的にその女性は警戒心を持つと思います。

noname#256724
noname#256724
回答No.1

>プライベートで会ったことはないので、緊張してます 緊張する様な人を自宅に呼ぶのですか? >自宅に招待できたら何をして遊べばいいんでしょうか? 目的が無いのに自宅に呼ぶのですか? どういう関係になりたいのかわからないのですが、まずは外で会って食事をしたりというのが宜しいのではないでしょうか? プライベートでの付き合いが無いということですから、自宅に誘っても来てくれないと思います

関連するQ&A

  • 職場のスタッフを結婚式に呼びたいが…」

    今年6月に結婚式を行う予定で、現在は招待者の詳細を決め・招待状の作成にとりかかろうとしているところです。 私は看護師をしているため(現在の部署に所属してもうすぐ1年になります)、病棟の師長と主任2人にはすでに声をかけています。ですが、自分としては、ぜひ出席してほしいなぁと思っているスタッフがあと数名います。(3交代の年中無休の職のため、スタッフ全員に結婚式出席の声をかけるのは難しいです。) 自分が呼びたいと思っているスタッフは、プライベートでは今までにみんなで1回しかあそんだことはないです。ですが、職場では休憩時間には他愛のない会話、世間話、韓流アイドルの話…などなどします。また、職場での飲み会の席では普通におしゃべりします。仕事上での関係は良好だと思っています。 しかし最近では、職場のスタッフから結婚式に招待されると、ご祝儀がもったいない。休みが…などと、あまり出席したくないと思うことが多いと聞きました。 私は、職場でこれからもその方たちと仲良くしたいです。今後ともよろしくお願いします。という気持ちも込めて、結婚式に招待させていただきたいと思っているのですが、彼からは「プライベートであんまり遊ばない職場のひとって呼ぶの?」と招待に疑問視する意見もあり、招待することがそんなにいけないことなのか?とかんがえてしまうようになりました。 一般的に、常識的にみて、職場の同僚を誘うことは良いのかそうでないのか、ご意見をいただきたいです。

  • 職場の人で私が休みを入れるたびに「どこか行くの?」と聞いてくる男性がい

    職場の人で私が休みを入れるたびに「どこか行くの?」と聞いてくる男性がいます。一応上司なのでその方に休みは申し出ますが単なるコミュニケーションでしょうか?とにかくシフトを変更しようものなら必ず理由を聞いてきます。なんだかプライベートを探られている気もしますが気のせいですか?

  • 職場の人がプライベートな質問をしてきます

    面識はありますが、別部署なためほとんど会話もした事のない、職場の男性と仕事で二人だけになりました。 仕事の合間に軽い雑談をしていたら、突然「年齢はおいくつですか?」と聞かれました。 それに応えると、今度は「彼氏いるんですか?」と聞かれました。 他にもまた偶然仕事で二人だけになった時に「休みの日って何されてるんですか?」や「映画とか観たりしますか?」など。 その男性とは前述した通りこれまで全く接点がなかったので、いきなりプライベートな事を聞かれて戸惑っています。 質問してくる理由も分からず、またプライベートを詮索されたらと考えると身構えてしまいます。 上司なのであまり無碍にする事もできず… 私自身あまり他人にあれこれ聞かれたくない為、職場の人のプライベートには言及した事がないのですが、 皆さんは、職場の人にこういったプライベートな質問をされますか? 

  • 職場で男の人が気になる女性にとる態度について

    男性に質問したいです。 職場で、男の人が気になる(好きな)女性にどいういう態度をとりますか? 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか? また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?) 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょうか?

  • わざと職場に嫌われ者になる。

    職場の嫌われ者になってもいいことありますでしょうか? わざと嫌われる行為したり、休憩中話しかけてくる人にわざと聞こえないふりしています。  あえて孤立しています。 職場の人と自分と境界線を引いて、仕事とプライベートと分けたいのにいちゃもんをつける人がいて苛立ちます。 仲良くしなさいって学校じゃあるまい。

  • 職場が自宅から数十分で不安

    このたび仕事が変わりました。 自宅から徒歩数十分です。 職場からの急な呼び出し、休日出勤、終電を過ぎた残業、 飲んだ後や終電逃した社員の泊まり部屋になるのではないか、 シフト休暇だとしたら休みの日に社員に会うのでは、と 業務以外のことも心配でしょうがないです。 この仕事を持ってきた営業さんには業務前に こんな下らないことを相談できないし あまり言えないところです。 自宅と職場が徒歩の距離の方、距離が近い以外に メリットってあるんですか? 働く前から不安で押しつぶされそうな私に アドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 社会福祉士の職場について

    初めまして、私は介護老人保健施設で介護職として働いている者です。最近、社会福祉士の取得に向け、頑張ろうと思っているのですが資格を取得した方はどういった職場で活躍されておられるのでしょうか?又、老健でも活躍の場はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性心理について

    できれば女性の方教えていただけるとさいわいです。 先日、職場の女性と2人で話しているときに、この寒いシーズン○○食べに行きたいな~私は○○に目が無いんですよ・・・なんてただの雑談をしていました。すると、良いですね。私も行きたいです・・・・温泉なんてのも良いですよね~なんて他愛も無い会話をしていたのですが、付け加えるように、彼女のほうから、いついつ休みをとろうと思っているんですけど、友達とも休みが会わないですし・・・・休み中何して良いのか・・・って私に話をしてくれるのです。 こういう時って女性心理的にどう思ってるんですかね??? 期待してしまう自分が居るのですが、やはり私の勘違い??? 補足材料 ・その女性二十代前半 ・普段から私によく話しかけてくれる。仕事のことやプライベートの事 ・年齢差8歳

  • 職場の女性の態度

    私の職場に、一昨年転勤してきた年下の女性がいます。 人見知りがひどいのか、正直、愛想はよくありませんでした。 私はよくお人よしと言われるのですが、孤立しがちな彼女によく声をかけていました。 そのような中、私にだけは強い口調で反論することが気になり、 本人に尋ねたところ「他の上司は苦手だけど、先輩だけは本音で話せます。」と言われました。 私も彼女に私も気を許してしまい、売り言葉に買い言葉、感情的に言い合ってしまいました。 その後、1か月以上、口を聞きませんでした。 最近になり、職場で周りに誰もいないと、彼女から仕事の話などをするようになってきました。 前のような気楽さはありませんが、目を見て、少し微笑みながら話しかけてくれました。 しかし私の方から思い切って、休憩時間、皆の雑談の中で話しかけると、 目をそらして、一言、二言、不愛想に対応されました。 社内ですれ違う時なども、お疲れ様と声をかけるのですが、うなずきながらも目をそらされます。 会議などのときは、ほぼ私の視野に入るところにいるので、 つい目で追ってしまうのですが、いつも目が合わないようにしているようです。 できれば同じ職場なので、楽しく雰囲気よく勤めたいと思っています。 彼女がどんな心理状況なのか、私がどういう行動をすべきなのか、 アドバイスをいただければ助かります。 皆さん、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう