2240180のプロフィール

@2240180 2240180
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

初めまして皆さん、私は昭和53年生まれの男性、血液型はO型です 皆さんに良いアドバイス、回答を出来たらいいなと思います どうぞ宜しく御願いします

  • 登録日2008/11/22
  • なれなれしい男の人のかわし方

    私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。 男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。 とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。 私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。 何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。 前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました; 数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。 その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。 バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。 何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • ハゲ、薄毛

    はじめまして24才の男です。 ここ1年、部分的に頭皮がチクチク痛みます。 そのチクチクする部分の髪の量が急激に減りました。 これはハゲになる過程での痛みなのでしょうか。 シャンプーはいつも使ってる物なのでシャンプーの可能性はないと思うんですが。 よろしくお願いします。

  • 彼にとって私は便利屋さん?

    最近26歳の男性と出会いの場で知り合いました。私は彼氏が欲しくて1人で行きましたが相手は職場の同僚と数人で来ていたのでお付き合いで来ていたと思います。最近転勤してきたので職場以外に知ってる人がいないので寂しいと言っていました。休日は職場の人と色々出掛けていて充実している様です。メール交換して1,2週間後に2回休日に会いました。1回目は夕方1.5時間程度の食事(美味しいお店に連れてって)と2回目は買い物(洋服屋さんに連れてって)のお付き合いです。この日はお昼ご飯を30分程度で食べて買い物に付き合いました。その後夕食は挟まず夕方に帰宅、純粋に「ただお店に付き合っている感」がしてきました。それでも若い男性と一緒に出掛けるのは楽しいからまぁいいかと思う様にしていたんですが、何か最近空しくなってきました。今度は彼の観たい映画に誘われたんですが(私は映画はサービスdayを狙って観ていますが、誘われた日は正規料金なので億劫です安月給で生活してるので 苦笑) 彼にとって私は便利なお姉さん(7歳上)的な立場ですよね。 私と過ごすという意図が純粋に感じられないと思いました。相手は転勤前の土地に彼女がいるかも知れないし尚更と思います。 皆さんなら客観的にどう思いますか?宜しくお願いします。

  • こういう人どう思われますか?

    私【女性】は、先週から新しい職場で働き始めたんですが、今日たまたまお昼休み休憩室で休憩していたら隣に座ってきた人【女性】がいました。話していると、その人も今週から働きはじめた新人でした。年齢も近いことからか突然、携帯電話番号聞かれて、教えてしまいました。先ほどメールがきてこれから仲良くしてね、よかったら娘のダンスの発表会招待するよっていわれました。私は、当然無料だと思って見に行かせていただきますと返信したら、3000円かかるから協力してほしいといわれました。私がバカだけなのかも知れませんが、これって上手く利用されてるんですかね?

  • パワハラにあたりますか?

    事業が譲渡され私一人が譲渡された先の会社に移ってから1年がたちました。 しかしそこの社長は私を過小評価して、人をさげずんだめで見て、いかにも お前なんか要らないんだ、見たいな態度をとります。 おそらく私を知っている人間から私について色々聞いたみたいでその評価が 芳しいものではなかったようです(推測ですが)明らかに私を面接したときとの態度が 違うし、私もこの会社に入ってから特に迷惑なことはしておらず、むしろ売り上げは きちんと立てています。あまり気にしないようにしてきましたが、他の人は普通に接するのに 私と接するときはため息混じりに人を怪訝な目で見ます。このように言動によるあからさまな嫌がらせではないので、パワハラにはなるかどうかわかりませんが いい加減この社長の顔を見るのも嫌になってきました。なので居心地も悪く楽しくありません。 私がこの会社にいて欲しくないという態度や心中が伝わってくるからです。 現在転職を考えていますが、このようなケースはパワハラに当たりますか? また、取れる対処法としては何がありますでしょうか?