• 締切済み

大麻は害が少ないといわれますが

若者の間に大麻がはやっているそうです。大麻は害が少ないといわれますが。これについてぼくの意見は次のとおりですから批評してください。 1)健康被害はタバコの方が大きいようだが、精神的な障害や依存症は酒・タバコの比ではない。 2)法律で禁止されているということは、すわないのが日本社会のルールです。もしあなたがすいたかったら、日本人を辞めるか、又は政治運動をして法律を改正してからすってください。

• snama
  • お礼率22% (5/22)

みんなの回答

• windwald
回答No.3

孫引きで申し訳ありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB (1) 大麻による依存性・健康への影響ともにタバコよりも非常に軽度です。 「タバコの数倍の化学物質を含んでいる」というのは比較もできないのに比較をするという愚かさを感じます。 だって草を燃やすのって、「何ができるか分からない」んですよ。 確かに大麻はハードドラッグへの踏み台となり、危険です。ただそれは、ハードドラッグの売人たちが大麻を踏み台として利用させようと非合法に取引をしているコトによる可能性もあります。合法化してしまえば踏み台にならなくなるという見方もできます。 (2) むしろ考え方を逆転するべきなのでしょう。 大麻以上に健康に悪影響を与え、大麻以上に依存性があり、大麻以上に使用者がいて、大麻以上に死人が出ているタバコこそ非合法化すべきなのではないか? もっともタバコの非合法化は、タバコの非合法取引を生み、それが非合法組織の資金源となる可能性も孕んでいます。 そういえば、大麻そしてその他薬物は非合法組織の資金源、タバコは政府の資金源ですね。やってること大してかわらんじゃないか。

回答No.2

健康被害はタバコの方が大きい、確かにそう言われていますよね。 でもタバコよりマシ、そんな訳がないじゃないですか。 余計なケミカルを脳にぶち込むのですから脳への被害は凄まじいものだと思いますよ。 タバコの数倍の化学物質を含んでいるらしいですよ。 留学中、理科の時間に先生から脳生理学として大麻を吸うな、と教えられました。脳がバカになると。 周りでそのようなことを言う人がいたら教えてあげてください。 健康被害もタバコより大きいです。 タバコも被害がとても大きいですけどね。 法律で禁止されている、では合法なら良いのか?そうではないですよね。 大麻は一般的に他の麻薬の導入剤と言われています。 大麻くらいなら、麻薬中毒者の人も最初はそういう軽い気持ちからはじめたんです。 もし吸いたかったら日本人を辞めるというより人を辞めないといけないと私は思いますね。 留学中、大麻からはじまって麻薬にはまっていく人を見ました。 知っている人だったので見ていてつらかったです。 もうああなると人間というよりは動物ですよ、、、 やらない!これが大事です。 飲んだら乗るなと一緒ですよね。

• DESTROY11
回答No.1

同意ですね。 1)大麻は酒タバコより精神的依存度が激しすぎます。  それに、他の麻薬への入り口となることが問題です。 2)日本社会に限らず、禁止されていることはやらない。これは普通です。 動物でも禁止されればやらないのに、それ以下ということですな。 罰則がないからやっても平気。なんて発言もありますが、つくづく馬鹿と思います。 多分、やっている連中は「アンダーグラウンドに身をおく俺様カッコイイ」なんでしょう。 本当に馬鹿だと思います。 正直、日本を出て行って、東南アジアあたりで麻薬まみれになって、そのまま野垂れ死にして欲しいとおもいます。