- 締切済み
飲み会・all後の喪失感(?)
私は今短大2年生です。 毎回、飲み会&allの後は喪失感というか、みんなと別れてとっても寂しい気持ちで、泣いてしまいそうになります。たぶん部屋で一人なら大泣きです。こんな気持ちにはもう絶対になりたくないです。やはり、飲み会&allに参加しないのが一番の策でしょうか?でも、参加している時は最高に楽しいです。みんなで盛り上がって、参加するのは大好きです。となると、この泣きたい気持ちになってしまうことは避けられない事なんでしょいか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- higekuman
- ベストアンサー率19% (195/979)
祭のあとの静けさ、ってやつですね。 終わると泣きたくなるほど、楽しい時間を過ごせたということです。 そのうち慣れますよ。
わかります! 私も楽しかった飲み会やライブの後で寂しくなっちゃう時があります。 (楽しければ楽しいほど余計に寂しいですよね?) でも、だからもう行かないと考える事は無いです。 少ししたらまた次の飲み会を楽しみにしてますねぇ… 次の事を考えたり(予定がなければ自ら企画したり)して、どんどん楽しんでいったらいかがでしょうか。
- iwskiwsk
- ベストアンサー率16% (1/6)
イベントが終わった時の気持ちってそんな感じですよね。 参加が苦痛でなければどんどん参加しましょう。 寂しい気持ちということは、飲み会が楽しかったからです。 楽しくなきゃ、寂しくはならないでしょう。 楽しい飲み会は何も一生に一度では無いはずです。 前向きに考えて、次はどうしよう、こうしてやろうと考えると寂しい気持ちは薄れるんじゃないでしょうか? 余談ですが、学生の頃、自分はクリスマスが終わった直後が寂しく感じてました。 クリスマスの翌日からすぐに街中、年末年始モードになるので。 え?クリスマスってあったっけ?みたいな。 でも、上のような考え方で乗り切ってました。
- blazin
- ベストアンサー率50% (20290/40219)
楽しい一時であればあるほど、その落差が貴方自身には堪えてるんだろうね。お酒の力もあって、ノリや勢いが自分を一時的にハイにして部分がそれがなくなることに対して準備が出来ていないというかね。 オールまで付き合ってしまうとそれなりに長くなって後々の自分に響くみたいだしね。楽しく参加を続けられるためにも適当な所で切り上げるような自己管理は大切なんじゃない?