• ベストアンサー

中国人女性の名前の読み方。

中国人女性名の中国式発音が分かりません。 二つの漢字です。 女偏に帝。 女偏に那。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happi1
回答No.1

女偏に帝 : おそらくdi(4声)かな?       カタカナ表示ではティ     実は見た事がない漢字ですが名前専用かな?   中国語では一般に判らない字の場合   偏が無い元字の読み方をしますので            女偏に那 :na(4声)  カタカナ表示ではナァ   この字は女性の名前によく使う字です。   一字では使わないから前後に他の字もありますよね      

delgado
質問者

お礼

即行のご回答ありがとうございます。 名前はこの二つの中国漢字で構成されています。 ですのでティナァと発音するのでしょうか? あまり中国人らしくない名前ですね。 その方は中国系シンガポール人なので、伝統的な中国名ではないのかしら?

その他の回答 (1)

• happi1
回答No.2

ああ、シンガポールの中国人だったんですね それだったら英語風の名前から来ているかもしれませんね そういう名前の付け方はよくありますよ 最初の1字がもし違っていたらごめんなさい