• ベストアンサー

中国語での発音を知りたい

最近Go○gleの言語ツールを使って、ハーブや食材を中国語に変換する事にはまっています。  けれど折角、漢字表記に変換しても発音が分かりません。  どこかに漢字を入力すると、発音を聞かせてくれるようなサイトはありませんでしょうか?  或いは発音を英語表記にしてくれるだけでも構いません。  ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#57890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halcionee
回答No.2
質問者

お礼

おお、こんなに沢山ありがとうございます。 なかなかハーブそのもの等は無いみたいですが、あれこれサイトを参考にしながら頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• Regnoml
回答No.1

参考URLでピンイン(中国式ローマ字)に変換できます、英語表記ではないですが(たとえばbaはバではなく、バともパともつかない音)。発音してくれるサイトは知りません。

参考URL:
http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/,http://www.gakira.com/simplified.php
質問者

お礼

映画で見かけるような英語表記できれば、と思っていたのですが、ピンインと言う正式な物があるんですね。  難しそうな音ですが、早速試してみようと思います。  ありがとうございました。