• ベストアンサー

中国語表示の曲名を日本語か英語に

中国語で表記された曲名を、日本語または英語に訳するには、どうしたらよいでしょうか?(もともとは、英語またはドイツ語の曲なのですが・・・。)私のPCでは中国語変換ができませんので、ここで「このような漢字です」と入力することもできません。曲名をスキャンして載せるしかないと思うのですが、曲名はたくさんあります。ここでもできるのでしょうか?または、そのようなサービスを提供しているサイトなどありますでしょうか?ご存知でしたら、どうぞよろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.1

ちょっとYAHOO CHINAで検索してみたところ 前半の4文字はCzardas(チャールダーシュ)、後半2文字はdance(ダンス) チャールダーシュダンス(チャルダッシュダンス) となりますが、日本語では「ダンス」を付けないで 「チャールダーシュ」と呼ばれているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3) スキャンした画像の文字を翻訳してくれるサイトはないと思います。 わたしが知らないだけかもしれませんが、かなり高度な技術かと。

mandy8mikan
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけるとは思ってもおりませんでした。 感激です、ありがとうございます!! 詳しいご説明に心より感謝いたします。 スキャンした画像・・・の件につきましても、 親切にご助言いただきまして恐縮です。 本当にどうもありがとうございます。