• ベストアンサー

中国語の地名を英語に変換

中国人から名刺を貰い、日本から中国の名刺の住所へ宅配便を送ります。 その際インボイスを作成するのですが、英語で表記できません。 「上海」など有名なところは「Shanghai」と表記できますが、それ以降が表記できません。 地名を中国語から英語へ変換できるホームページなどを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.2

中国の地名表記でしたら、以下のサイトに一覧が乗っていました。 そちらで対応できませんか? エアメールなどはたとえばアメリカから日本へ送る際、airmail japan と記入すれば、漢字で住所、氏名を書いてもきちんと発送されますけど、インボイスはすべて英語で無ければならないんでしょうか? 結局発送先の宅配業者が仕分け、集配するので大丈夫だと思うのですが。。。

参考URL:
http://www.kwe.co.jp/service/china/businfo/index.html
yakidama
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語以外に名あて国で通用する言語でもOKらしいので英語と中国語の2通り作成することにしました。

その他の回答 (1)

• sukisz
回答No.1
yakidama
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。