解決済み

中国語の「jiǎzǐ」の発音を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9570696
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (2924/5908)

中国語の「jiǎzǐ」の発音を教えてください。

カタカナで言うとどう言いますか?

ピンイン文字を入力すると発音してくれるサイトとかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (552/1673)

https://translate.google.co.jp/?hl=ja#view=home&op=translate&sl=zh-CN&tl=ja&text=%E5%81%87%E5%A7%8A
 すみません。さっきのは一つ目が第二声になってると思ったら英語になっていました。こじつけの熟語ですがこっちでお願いします。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 49% (2924/5908)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-24 14:16:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (1/10)

グーグルで検索すればいいだけの話
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (552/1673)

また間違った。

【誤】
すみません。さっきのは一つ目が【第二声】になってると思ったら英語になっていました。こじつけの熟語ですがこっちでお願いします。

【正】
すみません。さっきのは一つ目が【第四声】になってると思ったら英語になっていました。こじつけの熟語ですがこっちでお願いします。

 第三声が続いているので前のを第二声であるかのように発音して当然です。