• ベストアンサー

中国名

中国人の名前で「CHEN HONG」とは、どのような漢字で書くのでしょうか?また、男性名でしょうか、女性名でしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その呼び方なら中国では女性も男性も居ます。 (漢字では何通りか有りますが此処では表せません)

mimilade
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 男性も女性にもある名前なのですね。

その他の回答 (2)

• go_go
回答No.3

女性のほうが多い: 陳紅  陳虹 男性のほうが多い: 陳宏  陳洪 

mimilade
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 男性も女性にもある名前なのですね。 漢字も何種かあるのですね…参考になりました!

• mat983
回答No.2

有名な男性選手にいます。 www.weblio.jp/content 陳宏(チェン・ホン)

mimilade
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この名前は、有名人にも何人か男女交えてみた事はあるのですが、男女どちらでもある名前なんですね。