解決済み

中国の方へ英語のメールを出す時の宛名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335889
  • 閲覧数957
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中国の方へ英語のメールを書いているのですが、
宛名をどのように書くのか分かりません。
ビジネスメールなので、Dearを使うことになるかと思うのですが、
そのあとの名前はどのように書くのでしょうか?

例えば、「Jie Chen」という方の名前の場合で教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2357)

Dear Mr.Chen (名字で、女性なら敬称をかえて。)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (217/731)

中国や台湾はわりと日本語の~さんという呼び方も知ってるので、
Dear Chen-san
とかも使ったりしますね。
まぁ、日本人同士では~さんは使わず、~様なんですが。