-PR-
解決済み

中国の男性名について

  • 困ってます
  • 質問No.9356040
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 5% (11/198)

個人的に作っているある作品で中国名を考えていて、SNSや中国語のサイトを参考に下記の名前を片っ端から書いてみたのですが、実際に中国語圏でもおかしくない名前でしょうか?? 中国語に詳しい方(出来れば中国語圏出身の方)に確認していただきたいです。よろしくお願いします。

PS:日本では絶対使わないような漢字とかあれば教えてください。

張天嘯
呉聖旻
劉湘國
欧陽慶耀
方一凡
韓大志
林子祥
高星
趙子瑋
許勝凱
蘇億龍
鄭宗翰
唐烈
王宇熙
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1496/5157)

私は中国に住む日本人ですが、
なのでプロではありませんが、一つだけ確実なことがあります。
中国人の名前は2文字が主流です。
台湾人は3文字が多いんです。
4文字など見たことがありません。
三国志の登場人物を見ればわかるでしょう。
これはそう決められているのではないのであくまで傾向ですが、私の感覚では70%ぐらいの確率でそうです。

例えばですが
台湾の流行歌手名
http://mp3.sogou.com/list/song?type=%B8%DB%CC%A8%B0%F1&ie=gbk
中国の流行歌手名
http://mp3.sogou.com/list/song?type=%C4%DA%B5%D8%B0%F1&ie=gbk
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ