• ベストアンサー

windowsVistaの中国名は何?

こんにちは PCに詳しい、中国に住んでいる中国人に、WindowsVistaについて聞いたら、そんなの知らないと言われました。 PCやってる人で、今時WindowsVistaも知らない訳ないと思うのですが、 中国ではWindows美須多とか、漢字の当て字をしたりして売られているのでしょうか? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

発売はされていますが、売られている場所も限られていて、正規版を買う人も少ない、という状況のようですよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0702/16/news011.html 先週、ちょうど中国(上海)に行っていたんですが、杭州に向かう高速道路から見える大きな看板にVistaの広告は載っていました。(そういった広告を2つは見た気がする) PC関係のお店には行っていないので、Vistaが売られているところは見ていません。

その他の回答 (2)

• mo_gu
回答No.2

#1です 参考URLがうまく脹れてないのでもう一度 http://japan.cnet.com/column/china/story/0,2000055907,20342094-4,00.htm

• mo_gu
回答No.1

WindowsVistaで売られてるようですよ

参考URL:
http://japan.cnet.com/column/china/story/0,2000055907,20342094,00.htm