• ベストアンサー

中国人男性を好きになりました。

初めまして。今、韓国に語学留学しています。語学学校でおんなじクラスの中国人男性を好きになりました。しかし、どうやってアピールすればいいのか分からないです。 アドバイスお願いします(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obityann
回答No.2

質問者の親の気分で回答させてください。 長年仕事で中国に通っている際に私の見聞した経験をもとにしての話です。 一般論ですが、中国人男性は特に日本の女性に優しく接触します。 しかし、本当に誠実な意味での態度かどうかよく観察する必要があります。 中国人は日本に住みたいのです。 そして日本の女性と関係を持ち結婚して日本人になりたいのです。 若い日本女性と接触する多くの中国人男性はその下心があると思って間違いないでしょう。 そして交際し結婚した後、どうなるか。 あなたと結婚して日本に帰化した後、その相手の家族にしてみれば都合のよい金づるを捕まえたことになります。 年に何回も里帰りをして、その度に大金を用意しなければなりません。 私の知人で娘さんが中国人と結婚し、たびたび男性の家族からお金の無心をされホトホト困惑している人がいます。 今TVなどではお金持ちになった中国人たちが日本に観光に来て買い出しツアーをしている様子が出てきますが、そのような人たちは日本人と結婚する必要のない裕福な人たちなのです。 中国の実情は現地に入らないと理解できないでしょうがものすごく貧富の差が激しいのです。 豊かな人たちはほんの一握りにすぎず、ほとんどは貧しい人たちなのです。 そういう人たちが自分が向上するための手段として日本女性に近づくと思って間違いないでしょう。 “自分の交際相手だけは違う”質問者がそう思っているならばとんでもない思い違いですよ。 悪いことは言いませんから、もう一度よく考えてください。 そして日本の男性と向き合って良い人を見つけてくれるよう切望します。 あなた自身のためです、関係ない私はあなたがどうなっても構いませんが、行く先が見えているので老婆心の忠告です。

kure1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えは無かったので驚きですが、とても参考になりました。 もっと真剣に考えてみます。

その他の回答 (3)

• Knotopolog
回答No.4

>中国人男性を好きになりました。 回答者の#2さんと#3さんの言われている事は,正しいです.誇張や偏見は見当たりません. お気の毒ですが,中国人男性とのお付き合いは,直ぐ,お止めになった方が賢明です. 貴女には,中国人の恐ろしさが,お分かりにはならないでしょうが,無理もありません.そう簡単に中国人の本性が見抜ける訳はありませんから・・・. もし,貴女がその中国人男性と結婚し,中国国内で生活するのであれば問題は少ないですが・・・. 私の友人の知人にも中国人達とその2世達が日本で生活しておりますが,友人と共に中国人と付き合った結果,中国人には,人間として,褒め称えるべき点や好感を持てる点が皆無です. 中国人の本当の恐ろしさをかいま見ましたが,日本人のほとんどは,それを未だ知らないでしょう. 中国人に困り果てた質問者さん達が,過去に沢山,相談を寄せられています.それに回答した内容の一部を,以下に書き込んでおきます. 中国人の全てが,そうだとは申しませんが,ほぼ一般的に,中国人の性格・特徴は以下の通りです. 過去の質問者さん達が,その通りだ! と言って認めていましたから・・・.ご参考にして下さい. ● 中国人の性格・特徴(私見も含まれます) (0)「慈悲」の心がない.隣人・他人を助けようとする慈悲の心をもっていない. (1)「ありがとう」を言わない. (2)「ごめんなさい」という意味の謝罪の言葉は絶対的に言わない.たとえ,自分が悪くても決して謝罪はしない. (3)「感謝します」の感覚をもたない. (4)「反省はしない」,内心で反省していても他人には見せない. (5)「ごちそうさま」などの感謝すべき言葉は決して言わない. (6)「やさしい気づかい」というものが無い.「他者への思いやり」が無い. (7)「創造性」が乏しいか,全く無い. (8)「妥協性」「協調性」が乏しいか,全く無い. (9)「弱い者」を,すべて軽蔑する.したがって,「弱い者」でも助けない. (10)正義感というものが全く感じられない.(正義感を持たない). (11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする. (12)自分の利益にならなければ「猫っかぶり」をする.つまり,とぼける. (13)弱い者に対しては強くなり,強い者に対しては弱くなる性質がある. (14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく. (15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない. 因みに,中国人に対応する心構えも書いておきましょう. ● 中国人との付き合いで望まれる事.(心構え) (16)中国人に対しては,絶対に弱みを見せない.弱みを見せると嘗められる.つまり,中国人に対しては,常に強気で振る舞うこと.弱みを見せると,何処までもつけ込んできて,骨までしゃぶられる. (17)中国人は,内心では日本人を尊敬し,恐れている.なぜならば,日本の科学,文化,芸術,教育,など全てが,中国より日本の方が遙かに優れているから.例えば,ノーベル賞受賞者を比較すれば,歴然として明らかです.が,中国人は,これを絶対に顔に出したり,言葉で言及することはありません. (18)中国人に対しては,日本人としての誇りを常に露骨に見せる事が必要です.そうすれば,中国人としてもグウの音も出ないことになります.また,中国人に対しては,何一つ遠慮せず,づけづけとハッキリ物を言うことが必要であり,大切です. (19)中国人は,自分より強い者に対しては,決して向かって来ません.必ず身を引きます.ですから,ハッタリでもいいですから強さを中国人には見せます.これが中国人を制御するコツなのです. 以上は,押しつける意見・見解ではありません.何かの参考にして下さい. 私は良く感じることですが,中国人は日本人に対して,ひどく劣等感を抱いています. 日本は先進国.中国は発展途上国ですから.あらゆる面で,中国より日本の方が遙かに優れている事は,世界が認めていますから・・・. どうか,熟慮・熟考し,手遅れにならないうちに,有益で勇気ある決断をして下さい.

kure1127
質問者

お礼

なるほど、やはり皆さん同んなじ意見なんですね。 中国人のかたはそんな性格の方が多いんですね。驚きです! 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

中国人は90度違い、韓国人は180度違うと言われますが、中国人の中にも穏やかで真面目な人が居ますから、そういう人なら良いですね。 ただ、No.2さんの仰ることは事実ですから、心しておくと良いと思います。 身近なところですと、知人の47歳の男性は、花嫁斡旋業者に頼んで23歳の中国人女性と結婚しました。 中国に渡って、一日に5人とお見合いして、次の日に結婚式ですから、なんとも慌しいです。 お嫁さんが住んで居たところは、一応は町なのですが、ロバや馬に引かせた車が走り、電気も電話もガスも水道も無い町です。 それほど貧しいので、日本人の男なら誰でも良かったのでしょう。 ただ、当たりだったようで、どえらい働き者のお嫁さんです。 朝から晩まで働きづめに働くので、御主人が「あまり働くな」と言って抑えるのが大変という嬉しい悲鳴をあげています。 しかし別の人は中国人の嫁さんに、両親の家の修繕費を出してくれとか、両親のためにタンスを買えとか、テレビを買えとか、弟が日本に来たがっているから旅費を出して身元保証人になってくれなどと、徹底的にたかられて、1年で500万円も使った人も居ます。 そして嫁さんは、日本に帰化した途端に一方的に離婚しました。 この人は、その後、中国人男性から400万円ぐらいもらって結婚するわけです。 そして中国人の男性が、日本で働いてお金を仕送りしたり、400万円の借金を返して日本に帰化すると離婚するわけです。 これを繰り返すわけです。 これをインド方式と言います。 オーストラリアに移住するインド人が、この方式でオーストラリアの国籍を取得しています。 ですから、貴女は、結婚ビジネスの最初の足がかりにされるかもしれません。 そんな具合ですから、中国人や韓国人男性に近づくときは、結婚をちらつかせると簡単に仲良くなれます。 日本人女性=お金・・・と考えると分りやすいかと思います。

kure1127
質問者

お礼

成る程(´・_・`) 結婚詐欺みたいなものなんですね(T ^ T)

• hekiyu
回答No.1

中国語で話しかける、てのが効果的だと 思います。 中国語を知らなければ、勉強しましょう。 外国で、カタコトの母国語で話しかけられれば 喜ぶと思います。 ただ、中国人には悪い人が多いので注意 して下さい。 私は、中国人の友人、知人が沢山いますが、彼らは 日本人とは規範に対する意識が、まるで異なります。

kure1127
質問者

お礼

なるほど中国語であいさつしてみます! 気をつけます。ありがとうございます!