• ベストアンサー

中国人名で下の名前が「暁」というのは一般的に男性名?女性名?

中国人名で下の名前が「暁」というのは一般的に男性名?女性名? 上の名前が「孔」でも「孟」でも何でもいいのですが、 下の名前が「暁」ってのは男性名でしょうか? それとも女性名でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どちらでもあるが、中国人にとってちょっと女の子っぽいです。 えっと、私は中国人です。日本語の使いは下手ので、どうも。

dhdgdhed
質問者

お礼

とても参考になりました。 うれしいです。 ありがとうございます。 最後に1点だけ質問させてください。 回答者様は中国人とのことですが、 日本にいて中国の方と出会い、友達になるにはどのような 方法が考えられますでしょうか? またお勧めの方法があればお教えください。

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.2

下の名前が「暁」1文字でも男女どちらもありそうですね。

• alpha123
回答No.1

どちらもあるでしょう。 *暁*さんって場合ですよね? 3文字目である程度予想は付く(男に使われやすい文字、女に使われやすい文字がある)