• 締切済み

報酬所得者の源泉徴収票について

源泉徴収の区分で報酬、料金等にあたる労働者から源泉徴収票の請求がありました。どの用紙を用いてどのように作成したらよいのでしょうか? 会計事務初心者なもので困っています。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

『報酬料金等の支払調書』 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/23100038-2.pdf 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

lady_mikan
質問者

お礼

どうも有難うございました。自分なりにいろいろ調べてはみたものの、判りにくい書式の中からどれを用いれば良いのか分からず困っていたので助かりました。本当に有難うございました。