• 締切済み

不倫した妻に対して

私43才の医師、妻38才の専業主婦、5歳の娘の3人で暮らしています。お互いに何でも話し合い、いつも一緒に過ごす仲の良い家庭だと思っていました。父が女性問題で母にいつも悲しい思いをさせたのを見てきましたの、女遊びは絶対にしないと誓い、していません。また、妻のしたいことはなんでもしてもらっていました。 1年ほど前から、何となくうつろな表情を見せる時があり、気になっていましたが、最近は悲しそうな表情も時々覘くようになりました。また、そのころから急に夫婦の交わりも遠ざけるようになりました。しかし、それ以外の時は、以前と同じように明るく暮らしています。 そのころから。幾度となく何か話したいことがあるのではないかと尋ねても、いや何もないと言うばかりでした。心配半分、疑い半分で取りあえず、調査会社に依頼して調べましたら、昼間に男性と会っていることが判明しました。この頃の様子と重なり、疑いで一杯になり、調査会社に付き合いの程度を徹底的に調べるよう依頼しました。その時は、軽い付き合いであって欲しいと祈る気持ちでしたが、3週間後の報告で2人は既に体の関係になっていること、相手は妻子のある36歳の会社員でした。頭の中は真っ白で急性胃炎を引き起こし、妻の顔を見ると吐き気さえ催します。診療する時も苦しくてたまりません。 私を裏切った妻を許すことに自信はありませんが、心が私に戻るならやり直してもよいと思い、先週、妻に対して、悩んでいることは無いか、と再度聞きましたら何もないとこたえました。また、体の関係を求めますとその気持ちになれないといいますので、その年齢で特に健康に問題もないのに1年も交渉がないのは変だ、私は愛しているので何でも話してほしいとも云いましたが、泣き出して答えませんでした。その後は、私とはもう話したくないと言っています。どしようもありません。 この結果から、妻の心はすでに私を離れたと思いますが、どうでしょうか。もし離れたことが確信できれば、離婚を前提に進めたいと思います。子供はそのような母を持つことは望ましくないと思いますので、私が育てます。 妻と相手の男性に対しては、反社会的な行為をしたのですからそれ相応の責任を取ってもらおうと思います。具体的には、裁判に持ち込み、彼らのしたことを公式に記録し、消せないようにしようと思います。更に合法的な幾つかの手段を講じますが、私の予想では、彼らは今後、まともな社会生活を送ることはできないと思います。なお、調査会社で集めたもので公判維持に十分とのことです。 これは個人的な憎悪ではなくて、社会の約束、しかも社会を根幹で維持する夫婦関係を人を欺いて破壊することへの鉄槌です。最近の不倫に対する愚かしい同情論や賛成論に対する警鐘でもあります。 その先、彼らがどうするかは私の関心の外になります。 このように考えますが、このようなことには詳しくないので、いかがでしょうか。ご意見などお聞かせください。

みんなの回答

noname#131377
noname#131377
回答No.15

私の主人も医師です。夜は遅く、朝は早く、休みもなければ、当直で家に居ない事もしばしば。また、呼び出しで夜中に起きて出て行きます。呼び出しの時は、玄関まで必ず送るようにしていますが、見ていてとても気の毒に思います。 私も寂しいです。主人のお姑さんとの関係を思うと、未来に希望も持てないし、不妊治療中だし、相談したくても主人は帰宅すれば寝ちゃうし・・・ 奥様も寂しかったのでは? 私は基本的に不倫は反対ですが、奥様が遊び人タイプでないならば、そうなった理由もあるのではないですか?所詮人間ですし、女性はウサギも同然だから。 ただ、あなたの気持ちも分かります。 でも奥様達が痛い目にあっても、あなたの心は満足しないと思いますよ。早く楽になるためには、早く離れて、怒りの状況や記憶が長続きしないようにするが、ベストかと思います。訴えるにしても、怒りにまかせて訴えるのではなく、冷静になって、それでも訴える事が解決だと思われたら、訴えられてはどうでしょうか。 生意気でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.14

同様の経験をし、離婚し子どもを育て、本人訴訟で裁判した経験者です。 もう10年近く昔のことですが、今になって思い返せば、こちらが鉄槌と思っていても、ヌカに釘だったかも知れません(笑)。裁判をすることによっても気持ちは晴れませんでいたが、裁判を行ったことで気持ちの整理はつきました。見識を持った大人の戦略としては正しく、よろしいと思います。 私の場合、裁判長が強力に和解を進め、和解に応じました。応じた理由は、子ども(娘)が判決文を見てショック受けるかも知れないことと、判決より慰謝料の方が相手にとってダメージが大きいと判断したからです。社会的な制裁を望むなら、断固として判決を頂いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.13

いろいろなご意見がありますが、主人の不貞により裁判中の私の体験からです。 奥様はまず家事、育児について今現在きちんとされていらっしゃいますか? それらを放棄して男性に血道を上げているのなら、お子さんを奥さんに渡したくはないでしょう。お気持ちはわかります。 奥さんも医者の妻の座を放り投げてその男性に走っても、あなたを(娘さんもになるかしら)失ってから、自分のしたことについて後悔しかないと思います。 ある種賭けになるかもしれませんが、一時別居してみてはいかがでしょうか。奥さんの相手が妻子があるということで、いきなりその男性と生活するとは思えませんが、様子をみて、勢いだけで離婚を決断される事はないかと思います。 また裁判まで視野に入れて証拠を集めていらっしるのはやり方としては正解です。裁判では言った言わないは通りませんから。 裁判は相手の男性に対して慰藉料を求めるものでしょうか。 離婚するなら話し合いで出来ない場合、調停、それでだめなら裁判の流れです。 奥様しだいですが、そこまですると逆に財産分与の請求をされるかもしれません。このことも弁護士さんと相談されていたほうがいいと思います。 ただし、原告になっても精神的に更につらくなることは覚悟しておいてください。お医者様ということで診察時も苦しいとおっしゃっていますのでその点が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.12

>最近の不倫に対する愚かしい同情論や賛成論に対する警鐘でもあります。 堕落した社会に、警鐘を高らかに打ち鳴らしたい、ということですね? 無理ですよ。 裁判しようが、(可能だとして)マスコミに売ろうが、人の噂も75日で、 近所の人も半年後には忘れてます。 社会に警鐘を打ち鳴らしたい、というなら、思ったような効果は無理なので、 やめておけば・・・、というのが、私の意見です。 最近、不倫をした妻への復讐計画表明のような投稿は、珍しくもないようですが、 あまり同情を誘われません。 そこには、妻に対して、「お前に心変わりされて、僕は悲しい」と、まずぶつかっていく 率直な気持ちが感じられないからです。 どうも、勝手に不倫の有無を調べて、「妻は俺を裏切った、悪い奴!制裁してやる」という方向に、 あっという間に行ってしまうような気がします。 そこが女性と違うところなんでしょうね。 女性は、夫や恋人の不倫相手をまず恨む、と、よく言われていますが、 それは裏を返せば、女性は、最初の段階では夫や恋人を憎めないからでしょう。 ところが、男性は、事実があれば、まず、妻や恋人を憎む。 ひところ話題になった、男女の感じ方の違いってやつでしょうか。 質問者様の目的が復讐でないのなら、一度、離婚問題のカウンセラーに 話を聞いてみるのもよさそうです。 復讐なら、そのまま実行すればよし。 でも、望んだような効果は出ません。 さらに、この話が事実であるとして、子供の母親でもある女性の不貞をあばいて、 社会的に抹殺してやる・・・というような意気込みの父親に育てられるかもしれない 女児はかわいそうだと思います。 子供にとってもっとも不幸なのは、両親が憎みあったり非難したりするのを 聞いたり、感じたりすることだと思っておりますので。 実際にお子さんをお持ちなら、自分がやりたいことは十分の一くらいに収めたおいたほうが、 後々、子供さんにも自分にもよい事になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.11

なんだかデジャビュのような気がしたので 以前の質問を見返してみましたら http://okwave.jp/qa4447129.html の質問で >私43才の医師、妻38才の専業主婦、子供10歳で暮らしています。 >いつも一緒に過ごす仲の良い家庭だと思っていました。 >今年の春ころから、妻が何となく虚ろな表情を見せる >そのころから夫婦の交わりも遠ざけるようになり、 >最近は悲しそうな表情も時々覘くようになりました。また、それ以外の時は、以前と同じように明るく暮らしています。 という文体も漢字使いのセンスもよく似た質問をされている方がいます。 そちらの方にもいくつかアドバイスがついてますからあわせて参考になさってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.10

お子さんが心配ですけど お仕事も有るでしょうし お子様を見て貰える人や施設は有るのでしょうか まだ一人で留守番をする年齢では無い様に思います 残念ですが奥様の気持ちは離れているように思います それでももう一度話し合われることをお勧めします 彼女は寂しかったのでしょうね それに貴方が気づくのが遅すぎたのでしょうね デモ彼女の下した判断は最悪でしたね 煩わされる事無く解決される事を願います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.9

奥さんが、貴方とやり直したいと言った場合、貴方はやり直せるのですか。 そうかなぁ~。。。 逆に、 貴方が確信を持てた場合は、記述の通りでよろしいかと思います。 あと、余計なことかも知れませんが、、、 奥さんが不倫に至った経緯は全く考えなくてもいいと思います。 仮に貴方がたご夫婦の関係がどんなに悪い状況でも、"だから"、不倫していいとか、不倫されても仕方ない、不倫しても仕方ない。 といった話は通りません。 不倫は、あくまでも、奥さんの判断によるものです。 奥さんは、子供が居ることを承知で行なった行為です。 バレたらどうなるか、認識しての行動です。 離婚した場合、子供にはさびしい思いをさせることでしょう。 しかし、子供が大人になった時、当時の貴方の判断を支持すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherry308
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.8

このまま離婚して、それでいいのでしょうか? もちろん不倫はいけないことで、貴方の辛い気持ちもわかります。 けれど、奥様はどんな気持ちで不倫されていたのでしょうね? 私は病院に勤めていた経験がありますので、医師の忙しさはよく知っています。ご飯を食べる時間もない、当直後、仮眠する時間さえ碌にないまま、そのまま診察に入るなんて日常茶飯事。 貴方の仕事の状況やご家庭のことを詳しくはわかりませんが、まだ小さなお子さんも抱えて、寂しかったり不安だったりしたんじゃないでしょうか。 今住んでいらっしゃるところは、奥様の地元ですか?もし結婚や転勤を機に新しい土地に住まれたということであれば、友達も家族もいないところでそういう寂しさや不安に耐えることは辛いことです。 何不自由なく生活していても、そんな時は魔がさしてしまうこともあるんです。 それに、娘さんにはこれから奥様の存在が必要な時が多々あるでしょう。 奥様のことを擁護するわけではありませんが……本当にもう駄目ですか? もう一度、考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちわ。 不倫は許されないことではありますが、そういうことに足を踏み込みには、何か奥様の心に隙間風が走った時だと思います。 その隙間風は、今のところ奥様にしかわからないのでしょうが、夫との喧嘩や葛藤であったり、夫の実家との関係であったり・・・・。単に快楽を求めてのことでない限り、何か、心に思い悩むことのはけ口を探したところ、そういう道に寄り道してしまったのではないかと思います。 浮気をされた側は、なんら落ち度はないと思いがちですが、相手が出しているサインに気づかなかったり、「なんら不自由させてない」「相手も満足しているはず」・・・という思い込みが原因で、さらに相手を追い詰めてしまうことがあります。 調査会社に調査を依頼したり、のちの裁判等のことをそこまで明晰に考えられる方なのであれば、奥様がなぜご自身の心から離れてしまったのか・・・そこを、探ってみてください。思いがけない様な事が原因で、奥様の気持ちが長らく塞がっていた・・・ということがあるかもしれません。 その問題が解決したら、お子さんもいらっしゃることです。きっと奥様は家庭にもどってこられると思います。 どんなに完璧な離婚手続きをされようとも、本当にお子さんのことを考えるなら、離婚しないほうが絶対にベターだと思います。 どんな夫婦も長い夫婦生活のうちには、3年や5年、本気で離婚を考える様な修羅場があるものです。そのたびに離婚していたら、結婚なんて、何度繰り返さないといけないかわかりません。 私の意見は不倫した人に甘く、不倫された人に辛いのかもしれまんが、実は私は、身近に妻の不倫を見てきました。一時は夫を見下し、子供をおいて男性のもとに走ったその妻を、夫は見てみぬフリしている様でした。どれくらいそんな期間があったでしょうか、離婚も時間の問題ではないかと、同僚と話していた時、奥様の方がほとぼりが醒めたのか、しっかり家庭に戻ってこられたそうです。今何事もなく、生活されているその姿を見ていると、辛抱されたご主人の勝利だと思いますし、本当に子供のことを考えて、つらい時期を乗り越えられたのだと、私はご主人に影ながら拍手を送っていますし、また、ほとぼり醒めて家庭に戻られた奥様さえ、賞賛したい気持ちなんです。 家庭ってそこまでしてでも守る価値のあるものだ・・・と、お子さんたちの笑顔を見るたびに思うんです。私もかつては不倫=離婚という図式を持っていましたが、その認識がこの一件で変わったんです。 「こんな母親に育てられるくらいなら、自分が育てた方が・・・」 というのは、判断が甘いです。女の子には、今よりも、思春期、そして娘時代、結婚してから・・と、父親より母親が必要です。 どうしようもないとさじを投げずに、もう少し踏ん張ってみて欲しいです。奥様には何かご事情がある様に思えて仕方ないです。 離婚は、お子様のためにも、あくまでも最終手段として、お考えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.6

仮に離婚になった場合は、質問者さんが仮定している方法で 問題ないでしょう。 で、今の奥様の状態ですが・・・ いわゆるメンヘラってやつでしょうか。恋に酔っているんです。 で、相手が妻子持ちである事から、現実質問者さんと離婚した後 この男性と結ばれる・・という事はないでしょう。 仮に結ばれたとしても、お互いの慰謝料と罪の償いで疲れるだろうし そもそも、男は逃げの一手になるのは容易に想像がつきます。 奥様が改心し、元に戻る事を望むのであれば、希望がないとも 言えません。現に復縁している夫婦は多いようですから。 ただ、今の状況ではたぶん男を庇うでしょう。 今の自分がしている事を冷静に理性的に受け止めれるようになるまでは 恋に酔ってて、理性的な回答はしてこないでしょうね。 時にそれは、『質問者さんが悪い』という逆切れもするでしょう。 男の出方次第で、執行猶予付きにするか、断罪するかは質問者さん次第 文面からある程度の覚悟を見ますので、あとは冷静に対応する事でしょう ここに体験された人、した人の体験が書かれています。 http://furin.zper.net/ 大概、みな同じ行動を取るので参考に見てみるのもいいでしょう。 (今の精神状態の質問者さんには酷でしょうが、傾向と対策に)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 55歳過ぎの妻が不倫しています

    私は定年退職近い男性です。いい歳をして、夫婦関係についてのご相談ですが、よろしくお願いします。 妻は55歳を超えたところですが、思わぬことからその妻が男性と関係していることを知ってしまいました。6年ほど前から今も続いている関係を示す証拠の品々も送られてきて、信じざるをえませんが、一方で、信じたくない気持と憤りが入り乱れ、眠れない夜が続いております。 今にして思えば、夫婦生活や帰宅時間、留守などおかしなことが多々、思い出されます。弁護士や探偵社に相談したところ、信用のある調査会社の資料だといいます。 人生、ここまできているので、目をつむる考えもありますが、この裏切りは大変つらいものですし、知らなかったことにして老後を過ごすには耐えられないと思います。 逆に、妻から素知らぬ顔で、離婚の申し出もあるかもしれません。 そこで次のように考えていますが、ご意見お聞かせください。 1.これからの生活の考えかたについて話し合い、正直に話し、謝罪して相手と別れ、誠意を示し、今後も夫婦関係を依頼すれば、元に戻して生活する。妻への慰謝料請求なし。 2.話し合いの中で、相手のことを正直に話し、謝罪をして、私と別れたいと言うなら、慰謝料を取って離婚する。資産(大半は私の個人資産)は慰謝料を差し引きして少額だが分与。年金は一般的な分与。 私の個人資産の家には、出ていく先が見つかるまで半年は住める。 3.話し合っても、嘘をついて隠すなら、証拠を示して、有責での離婚を伝える。資産分与と慰謝料を相殺する。年金は法にもとづく最低の分与。3日以内に家を出る。 なお、退職金は給与に分割支給されているので一時金はありません。 このようなことを考えていますが常識の範囲内でしょうか。法律的には弁護士に依頼します。

  • 不倫した妻をどう考えればよいでしょうか

    こんばんは、初めて質問する30代半ばの会社員をしている既婚男性です。よろしくお願いします。 週に3日のパートで働く妻と2人暮らしです。結婚して6年目で、これまで仲良くやってきました。将来は二人で共通の趣味を活かした仕事を立ち上げようと思って頑張ってきました。 最近、妻が元気ありません。と言うか、何時も遠くの方を見ていて、物思いにふけっている感じが続きました。聞いてみても要領を得ません。 セックスも拒みます。 職場の人間関係などでの悩みかと思い、伝を頼ってパート先の人に、それとなく見ていてもらいました。 その方から最近、職場に出入りする取引先の既婚の男性と親密な関係が職場で密かに知られていることを知らされました。 ショックでしたが、信じられないので事実を確かめるために、探偵社に素行調査を依頼しました。本日、結果を報告してきましたが、それはさらに私を打ちのめしました。妻は通勤日の帰りに2時間ほどラブホでその男性と過ごしてくるそうです。もう怒りで狂いそうです。 でも、未だ愛情はありますが、このような妻が私のところへ戻る可能性はあるでしょうか。戻ってきても夫婦として関係を取り戻せるものでしょうか。 今は、裏切って、他人に抱かれる妻は汚くて見るのも嫌です。 経験された男女の方からのご回答を期待いたします。

  • 妻の不倫の代償 私は間違ってますか?

    結婚25年で社会人の娘、中学生の息子がいます。 妻はパートで同じ職場の男と不貞行為をしています。まだ始まったばかりだと思います。 妻が不倫に走った原因は恐らく私にもあると思います。 結婚当初から妻には中学時代から仲の良かった友人達数人での飲み会が行われており その中には元彼も居り(中学卒業後にも関係のあった)年に数回、ひどい時は毎月とか・・・ 私は当初からあまり面白く思って無かったが(やはりちょっと心配で・・・)ずっと容認してきました。 そして半年ほど前、午前3時過ぎに帰宅した嫁に(元彼、もう一人の男、嫁の3人で)ついに 苛立ちを抑えきれず『もっと節度ある行動を取ってくれ!』と叱りました。 すると妻は『何もやましい事が無いのだから信用して!』と言い返してきました。 『お前の行動を見てどう信用したらいいのか、自分は25年辛抱してきた』と言うと 『信用がないならもういい別れます』と言い出し一度目の離婚話になりました。 その後元彼との疑いも晴れ、お互い反省する所はしてもう一度やり直そうって事になりました。 その頃私は訳あって転職する事になり収入も依然とは変わってしまい家計にも迷惑が掛かったり してきました。 その頃から妻との生活も少しギクシャクしてきてほんの小さな事でもケンカになり何日も口を聞かなかったりと言う日が続きました。 一度目の離婚話から4ヶ月後、また小さい事からケンカになり『あの時の事をまだ引きずってるのか?』と聞いたら、やはりあの時言われた"信用"が原因で私に感情が無くなったとの事。。。 『もう家族も捨てて一人になりたい・・・』  その言葉を聞いて私は疑問を感じました。 あれだけ子供が好きだった妻がそこまでして別れたいって言うか? 私は子供も大事ですし、それよりももっと妻が大事でしたので『あの"信用"の事は自分も言い過ぎた 皆の為にももう一度頑張ろう』と言いましたが、『もう決めた事、冷めた気持ちは戻らない』と言いどうしても離婚して欲しいそうです。 やはり何か疑問を感じ妻の携帯を見てしまいました。 ありました…他は上手に消しているのでしょう、一件の受信メール (○○、仕事大変だけと頑張って、○○一人の体じゃないんだから。愛してるよ○○)と言った内容です。どうも相手は職場の男のようで、残業と言っては少しの時間逢ってきたり休みの日に逢っているようです。恐らく体の関係はあります。 私は二人とも許す事は出来ないと思い、調査機関に依頼して調査して頂いております。 証拠が揃った所で二人にはそれ相応の罰をもらうつもりですが、私が望む事として 相手の男には慰謝料請求、家族への連絡(独身かもしれませんが)と会社に報告し会社側の管理監督責任等追及(男の処分は会社に任せます。)するつもりでいます。 妻の方には相手の男との関係はもちろんの事、私と子供とのこれからの関係をすべて絶って頂き一人で自分が犯した事を考えて頂きたいと思っています。 すぐ離婚してしまうと相手との関係を続けてしまう可能性もありますので、婚姻状態のままで別居し考えさせてみようと。。。 ただ私にはこんな現実を突きつけられて、食べ物も喉を通らない、眠れない毎日が続き肉体的・精神的にも限界なのですが、まだ妻を心から愛している自分がいます。 証拠を突きつけた状態で逆ギレされる場合もあるでしょうが、別居してから妻がもし心から反省して私達を頼ってきた場合、許してやるのか離婚してあげるのか悩んでいます。 原因はどうであれ越えては行けない線を越えた妻 仮に許してまた一緒に暮らした時、私は今回の事を必ず思い出したりする事もあると思います。 まだ相手との付き合いは始まったばかり・・・ 今ならまだ目を覚まさせる事は出来る思います。 でも私以外と関係をもった妻を許し、心から愛していけるのか。。。 今は悩んでどうして良いのか分からないのが原状です。 こうした経験のある方、悩み、病んでいる私にアドバイスを下さる方よろしくお願いします。

  • もう妻は戻りませんか

    40代男性です。ご意見をお聞かせ下さい。 40代初め妻の行動や雰囲気に何となく違和感を感じ、それとなく話をしてみましたが、特に何も無いようでしたし、夫婦生活も普通でしたが、どうにも変なので、興信所に調査を依頼したところ、勤め先の小さな会社の社長と5時の終業後も事務所で過ごし、別々に出てきて帰るとのことでした。帰宅は8時ころです。社員は5人ほどです。 更に調査を依頼した結果、興信所が仕掛けた集音システム(仕掛け方は教えてくれませんでした)でかなりはっきりと会話が聞こえ、3日の調査日の毎晩5時過ぎから2時間ほど激しい交わりの会話が聞こえます。お互いの名前を呼び合っているので、2人に間違いありません。何度も何度もいかされていて、聞いていると狂いそうです。 こうなった妻は私のところに戻る可能性はあるのでしょうか。それとも女性はこうなったらもう男から離れられないのでしょうか。 こうなってしまった以上、私は最早妻を抱きませんし、即刻離婚と思いますが、短慮に過ぎるでしょうか。娘のこともあり、できれば死んでもらいたいくらいです。 ご意見お願いします。

  • 不倫相手から捨てられた妻

    不倫相手から捨てられた妻 8歳の娘がいる夫婦の夫です。この1年半ほど、妻の気持ちが家族にないことに気がつき、話し合いをしましたが、私に関心はありませんでした。浮気や不倫は否定してきましたが、夫婦の営みやキス、ハグをあれこれ理由をつけて回避してきました。携帯に突然、ロックをかけ、子供の養育をサボリ、昼間も子供に行く先を知らせずに出かけて子供を放っておいたり、服装も体の感じもすっかり変わりました。そんな状況の中で私がいつもより早く帰宅した日の夜、子供と夕食をしていましたが、その後で帰ってきた妻があわてて入浴しようと脱衣した下着に男女の営みの証拠がはっきりと残っていました。すぐ、調査会社に依頼して相当回数の証拠を得ました。 心の浮気なら許容もあったものの、最早、夫婦を続けることはできなくなりましたが、子供のことを考え、怒りを抑えていましたところ、1月ほど前から、妻はでかけなくなりましたが、放心状態です。聞いてもなんでもないと言いますが、調査会社に再度依頼したところ、相手が別の女を作って、捨てられたことが先週末に分りました。 妻に何度も話し合おうとしましたが、不倫のことは隠し続けるし、私に気もありません。仕方がないので、不倫の証拠を示して、どうするのかと聞きましたが、卑怯者と言って家を飛び出しました。もう家に入れませんし、当分、娘は私の実家(兄の家族が一緒にいる大家族です)に預け、妻に手を出させません。 妻の実家には証拠と共に出て行って貰い、離婚することを伝え、理解を得ましたし謝罪されました。今後は弁護士を通して離婚を進めます。親権も養育権も私が持つつもりです。 子供にはこれからきちんと話しますが、どう言ってよいか悩むところです。 なお、我が家の資産は結婚前の私の資産と祖父母からの継承遺産ですから、妻には資産分与はしません。妻は子供に手がかからくなってからも仕事に就かず、また資格、特技もありませんが、不倫するくらいの大人ですからもう心配はしません。 私のしようとしていることへのご意見やお気づきの点などお聞かせください。

  • 妻と不倫相手に報復したい

    妻と不倫相手に報復したい 50歳の男性です。ここ数年、妻の様々な面での変化に気が付き、慎重に気持ちや今後の行き方などについて話し合いを持ちましたが、今までと同じように仲良くしていきたいと言われ、信じてきました。妻は45歳で簡単なパートで子供はいません。 一向に変わらないので、大金はたいて昨年、素行調査を依頼したところ、一緒にホテルに頻繁に行く男性がいることがわかりました。男性は40歳代で離婚の独身会社員で、3年くらいの関係だとのことです。 証拠を突きつけて問い詰めたかったのですが、もう一度やり直したかったので、うわべは穏やかにして、これからも夫婦としてやっていけるかな、と尋ねたら、貴方さえよければ、としらを切ります。しかし、夜の生活は、体調不良だとか言って応じません。 昨夜、私が何時もより早く帰宅し、そのあとに帰宅た妻が慌てて脱衣室に向かい、下着を洗濯機に放り込もうとしましたので、無理やり取り上げたところ、明らかに男性との行為の痕跡が生々しく残っていました。頭に血が上りましたが、ひとまず、確保してから説明させようとしたら、妻は着替えたのか、家を飛び出しました。実家に行ったようです。 その後は、家の電話や私の携帯に、説明したいとか、誤解だとかメールや伝言を入れてきますが、怒り心頭でとり合いませんでした。昨夜は一睡もできませんでしたし、頭が混乱して今日は代休を取っています。 これまでの経緯から見て、妻はもう戻ることはないように思いますし、私は、もう見るの、触るのも嫌です。それ以上に長年にわたり、私を侮辱してきた妻と相手に対して相応の苦しみを味わってもらうと思いますがいけないでしょうか。 無論、合法的に2人が社会的に自滅することなどを考えています。 何とかこの屈辱をはらしたいので、よい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫離婚後の妻のうつ病について

    いつも、いろいろなカテゴリーを拝見しております41歳の男性です。今回は自分のことで質問することになりました。よろしくお願いいたします。 実は、1年前にふとしたことから妻の不倫が発覚し、夫婦の間の信頼は見えなくなりました。妻は35歳、子供はいません。 妻を未だ愛していたので、修復に努めておりましたが、相手の男性が奥さんの厳しい復習に耐えかねて心身症に陥り、回復も期待できない状態で離婚させられたそうです。私も弁護士と一緒に相手の男性と会いましたが、その時も既におかしい状況でした。 妻の様子がどことなくおかしく感じたので、念のため調査会社に依頼した調査では2人は発覚後も不倫を続けていたことを知り、修復不可能と考え、証拠も十分にあり、調停により離婚しました。妻の両親は心から娘の不貞を詫びていました。 ところが、先日、その両親から連絡があり、元妻が強いうつ病になった。その原因は私との離婚にあると医者から診断されたといって、激怒していましたが、筋違いな話として話を返しましたところ、訴えると言っています。 まことに不条理で迷惑な話だと思いますすが、いかがなものでしょうか。御意見やアドバイスをいただければさいわいです。

  • 妻の不倫を

    妻が不倫をしているようです。自分はどうしたらいいか アドバイスをください。 昨年末 妻(29)が自分の両親と口論になり そこから 私たち夫婦の関係に飛び火しました。話を聞くと ・両親とのケンカは関係ない ・夫として見れない 等の理由が主でした。 いつものケンカと違うと思い 慎重に 時に感情的に話し合いをしました。 私(33)は 子供(6歳♂、1歳♂)も妻も愛していますし 離れたくないと思っていますが あまりに理不尽な言いがかりだったり 辛辣な言動に ついに気持ちが折れ このまま離婚でも仕方ない、 離れても父親として陰ながら支えていこうという結論が頭によぎり始めたとき ふとした会話から 妻が会社の社員と 個人的に会っていたことがわかりました。 妻は、今までずっとモテてます。 本人は ただ からかっただけだ、と言っていますが、相手(バツイチ)は 復縁を自ら望んでいた元嫁のことも諦め 私の妻と一緒になる気があるらしいです。 そういい可能性もあるという趣旨のメールも妻は送ったそうです。 しかし 妻は 会社以外で会ったのは1度だけ、あとは会社で話したり メールしたりするだけ 今はもう興味がない ただの同僚だ、と言っています。 追及したところで「不倫してました」なんて言うわけないので 私もその件については諦め 出来るだけ妻の言うことを聞き 妻も 子供には必要な人だし、愛情がないわけではないから これからの私の行動を見ていく、ダメだと判断したら離婚届提出するし、よくして行こうと思っている、と言ってくれました。 関係の修復を考えていろいろやっているときでした。 「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。 妻の話では 営業所の所長が 二人の関係を怪しんでおり 事務員と営業が 一線越えた関係になると 不正等も出来てしまうため 相手の男と話をするそうで、 所長にそう(やましい関係ではない、と妻は言い張っていますが)思われたら 妻の会社での信用問題にも関わるので 最悪辞めなければいけない、と。 しかし 何もないなら そんな大事にもならないだろうと言ったのですが そういう訳にもいかない、私にも そういう思わせ振りなメールを送ったのも事実だし、と言って 今日の夜 その話し合いの場に出ていきました。 帰宅したのが夜中の2時。ファミレスで話し合いしていたらしいですが はっきりいって私は疑ってます。 ファミレスに居たことではなく 過去に関係があった という事を。 携帯見せて、と告げ メールを見たら 削除された相手の男との今日のメール。所長からの 「今裏切られるとツラい。今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい」 というメール。 「軽率でした」という妻から所長へのメール。 妻は もう終わったことだし しつこく追及されたら私だって嫌になる。だからもうこの話題には触れないで、と言い放ち 寝ました。 家族と離れるのは嫌なので 折れるつもりではありますが なんとも言えないモヤモヤだけが残り 悔しいやら情けないやら。 私の中では9割クロです。 信じたい気持ちが1割。 今日は眠れなくて このまま家族の朝食をつくり 子供達の準備を終わらせ 出社しようと思います。 過去に 奥様が不倫していたという方がいらっしゃいましたら この載りきり方を教えてください。 また、客観的に見て、妻の言動は怪しいのか、私が疑心暗鬼MAXなだけなのかも教えてください。 女々しいのは十分解っています。 長文 駄文 失礼いたしました。

  • 不倫は繰り返すものでしょうか

    初めて質問させていただきますがよろしくお願いします。 40を超えたばかりの専門職男性です。パートで働く30代後半の妻と2人の家族です。 数年前に妻から離婚したいと言う申し出がありましたが、理由が納得できないので説得してその時は収まりました。その前から夫婦生活を拒絶されたり、気持ちが別にあるようで何となく、他に好きな男性でも出来たと感じましたが、妻が好きなのでそれ以上は追求せず、気持ちが戻ってくるのを待ちました。その後、大分たってから夫婦関係も復活しました。 しかし、今年の夏前から、また、気持ちが無い感じがあり、夫婦関係も拒否し始めましたので、嫌な気持ちでしたが興信所に依頼して証拠を得てしいました。それから数日は胃痛や不眠で参っています。 調査結果を示して、問いただしましたが、妻は切れて家出しましたが、 1週間たって、昨日、両親と一緒に家に来て、3人で土下座して誤り、許しを請いましたが、その場で返事することでもないので、引き取ってもらいました。 今は、裏切られた悔しさで一杯ですが、このような女性は、同じことを繰り返すのでしょうか。そうなら、もう、あきらめて離婚しようと思います。

  • 妻の不倫相手と別れさせる方法

    妻の不貞行為を疑い(と言うより確実に不貞行為があります)調査や慰謝料請求等で疑問がありましたのでご意見を頂きたいと思います。 現在は下準備段階で調査会社や弁護士への依頼も考えながら自分の力で出来る事は無いか? 本音を言えば、金銭面に不安があるのでお金を掛けずに出来るが無いか?思案しているところです。 詳細につきましては少し省略をさせて頂き、簡単ではありますが経緯を説明させて頂きます。 半年前から実家に泊まる事が月に一回程度ありましたが特に気にも留めておりませんでした。 数か月ほど前から月に2回ほどに増え(理由は友人と旅行など)ちょっと違和感を感じ始めました。 更にここ2カ月程は毎週末に外泊(朝帰り)をするようになり、酷い時には2日続くこともありました。 1ヶ月程前には、さすがに度を越していると思い浮気を疑っている事を含め注意を致しました。その場は素直に謝ったものの状況に殆ど変化はありませんでした。 その後も幾度となく注意をするものの、反省をしているように装いながらも行動には現れず、冗談交じりではありますが「離婚」を口にするようになりました。 私も想像だけで疑って、事実と反していてはいけないと思い、友人の協力を得て妻の行動を調べる事にしました。 そこでわかった事実として、妻が住宅街の一軒家に訪問し朝方まで滞在している事。 その一軒家では男性が一人暮らしをしている事。 不貞行為があったことまでは当然ながら確認は出来ませんが、ほぼ間違いが無いと確信はしております。 妻の浮気の件を除けば、夫婦関係はそれなりに満足をしており妻の内心はわかりませんがお互いに幸せに暮らしているものと感じております。 私の気持ちの中では離婚は覚悟しつつも妻を奪い返したい気持ちもあり日々葛藤している状態です。 本来なら妻を問ただし止めるのが良い方法なのでしょうが、妻の性格を考えると逃げ場がある現状では私よりも相手の男を選ぶと思います。 なので、まずは妻の逃げ場をなくすのが良いのではないか?と考え、考えれば考えるほど良からぬ方向へ思いが進んでいます。 まず、法律的な質問ではありませんが妻の逃げ場をなくす(男と別れさせる)方法としてどのような方法があるのでしょうか? 私が思いついた良からぬ方法として 1、調査会社を装い(実際は名乗らずに)男の家の周辺で、〇〇さん宅(男の家)に頻繁に出入りしている女性について聞き込みをする。話の流れでその女性が既婚者であり不倫関係にある事をなるべく自然な形で話す。 近所で自分が既婚者と付き合っている事が噂になれば、付き合いをやめるのでは?という考えです。 2、もっと直接的に近所に怪文書?〇〇さんが既婚者と不適切な関係にある!ようなビラをポストに入れる。 さすがにこればまずいと自分でも思います。 3、先のここと同じように男の会社に密告する。 封筒には会社名のみで郵送をし、文面には〇〇さまと宛名を記載し妻と不適切な関係である事実を確認し証拠がある事を伝え、妻とは今後一切、会わず連絡も取らない事が確認出来れば慰謝料は請求しない。ただし、今後も関係が続くようであれば示談の余地は無く慰謝料請求の訴えを起こす事を伝える。 同僚や経営者、誰が初めに見るかわかりませんが・・・本人以外の者が見れば自分たちの不適切な関係について危機感を感じ、反省をするのではないか?という考え。 私は慰謝料が欲しい訳では無く、復讐心からこのような考えに至ったのだと自覚はしております。 美化した言い方をすれば、自分たちのしたことが周りにも影響を及ぼし「別れたから終わり」「慰謝料を払ったから清算した」では無く、身近な人に知らしめることで反省し続け同じ過ちを繰り返さないための方法だと思っています。 勿論、妻にも浮気の事実を知っている事を告げ修復の道を探りたいと思います。 話し合いの過程で離婚に至るかもしれませんが、それは想定内で覚悟はしております。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 「切腹」のウィキペディアには、江戸時代末期の切腹の場の絵が掲載されています。
  • この絵は、フレンチアーティストL.クレポンによって制作され、日本画を原作としています。
  • 実際にこのような場所で、このような形式で行われた切腹はあったのでしょうか。絵師の想像にしてはできすぎていると思います。
回答を見る