cherry308のプロフィール

@cherry308 cherry308
ありがとう数32
質問数5
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
27%

  • 登録日2008/05/03
  • ミルクはかわいそうですか?

    はじめまして。 4ヶ月半の息子を完ミで育てています。 先日4ヶ月健診に行ってきました。 身長・体重共に問題なく成長していて、首も据わっているとのこと。 しかし問診票を見ながら先生が一言。 「お母さん母乳出ないの?(息子に向かって)かわいそうね~かわいそうね~」 産後からずっと、頑張っても母乳は出ませんでした。 恥ずかしながら以前は母乳は産んだら出るもの、と思っていたので自分でも出ないことが信じられず、息子に申し訳ないと毎日泣きながら過ごしていました。 自分で気付かないうちに産後うつになったくらい追いつめていました。 主人や周りの協力を得て、ようやく割り切って堂々と完ミですと言えるようになった矢先に「かわいそう」の一言…。 家に帰ってから泣いてしまいました。 そんなにミルクはかわいそうなんでしょうか? 主人にも話してそこの病院には二度と行かない!と決めたのですが、健診に行って以来、何をしていても「かわいそう」の言葉が頭をよぎって鬱々としてしまいます。 完ミの方はもちろん、完母、混合の方もご意見お願いします。

  • 流産手術後の妊娠、週数について

    アクセスありがとうございますm(__)m 私は今年2月10日に稽留流産の為手術をし2週間後の検診では何も問題ありませんでした。 次の子は1回生理を見送ってからと言われたのですが、生理が来ない、体調が悪い、体温が高いとゆう事から今日検査しましたら陽性でした。 そこでお伺いしたいのですが、 2月10日手術後、3月5日にエッチをしたのですが‥今大体何週位になりますでしょうか? 詳しい方教えて下さいm(__)m

  • お風呂は毎日が普通ですか?

    29歳既婚2児の父です。 私は風呂は毎日入るものだと思っているし、入りたいと思っています。 子供にもそう教えたいし、自然にそう思える綺麗好きな(当たり前だと思うけど)人になってほしいと思っています。 私の考えは間違っていますでしょうか? 最近、私が仕事から帰ってくると子供が風呂に入っていない日が多いように感じます。 原因は、「1、妻が仕事を復職して忙しくなったこと」「2、復職前後の育児補助をしに来た義理母が2日に1度程度の入浴率であることにより一緒に入るのをやめること」が主な理由と推測しています。 (育児補助をしに来たはずなのに、より育児環境が悪くなってるなんておかしすぎる・・・) 私としては、自分で入れてやれれば一番よいのですが、平日は仕事で毎日確実に早い時間帯で帰宅できるとはいえない状況ですので、せいぜい休日に入れてやるくらいしかできません。 それゆえに妻に強く言えないというジレンマも抱えています・・・。 (仮に言っても「じゃあ自分で入れてやりなよ」と言われるのがオチです。) なので、質問したいことは 1、お風呂は毎日が普通だと思うか? 2、私寄りのご意見の方は、妻・義理母を説き伏せるためのアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 私は結婚して7ヶ月の者で、子供はまだいません。

    私は結婚して7ヶ月の者で、子供はまだいません。 結婚してからずっと、周りの人から子供はまだ?と聞かれます。最初はまだ結婚したばっかりだしねーとか授かりものだしねーなんて言っていたけど、聞かれるたびにうんざりで苛々します。私だって欲しいし頑張ってるよ!だけどまだ、解禁して半年たらずだしほっといてよ!と思います。 旦那も子供欲しいなんて言いながら、排卵日近くにお願いすると朝に一回して終わりです。それも義務的な感じで、終わった後は虚しくて涙が出ます。仕事で疲れていて、頼みにくいし、2ヶ月言わなかったら、そのまま一度も小作りしませんでした。やっぱり重荷に感じるんだろうなって悲しくなります。 こないだは、実家に帰れば実の姉から、子供はまだ?小作りしてんの?あんたとっくに赤ちゃん産むタイムリミットは過ぎてんだから等、無神経に言われ、何も言い返す事が出来ませんでした。 久しぶりに会う親戚には、頑張らなきゃ駄目だよーとか、早く産んであげないとお母さんに面倒みてもらうとき、お母さんがしんどいよーとか言われ、何気ない一言にもムカつく様になってきました。 義母は義母で、妊娠中の義理の弟の嫁の赤ちゃんの事について、嬉しそうに私にメールしてくるので、無神経に感じました。 はっきり言って、産まれてきたって私とは血の繋がりもない子供だし、少しも可愛いいなんて思えないと、思います。 予定外妊娠だったと聞いて余計、悔しかったし…。 私は自分から早く子供欲しいとは人には話ませんが、聞かれた時に、あいまいに答えると、人からいろいろと言われます。最近は本当に聞かれるのが苦痛で、苛々して落ち込みます。 旦那にも、もっと回数を増やして積極的にもなって欲しいし、この気持ちの持って行き場がないのです。 性格も悪くなっていくし、どうしたら良いでしょうか?

  • 4ヶ月の娘、抱っこをしないととにかく泣きます。

    4ヶ月の娘、抱っこをしないととにかく泣きます。 生後2、3ヶ月を実家で過ごし常に誰かが娘を看ていてくれて 泣きそうになれば抱っこをしてあげていました。 そのうち、お昼寝も抱っこでするように・・・。 そして、4ヶ月になった今、私は娘と2人自宅へ戻ったのですが とにかく泣いて、泣いて、家の事が何もできなくて困っています。 完全母乳で育てている為、自分でご飯を作って食べなければ オッパイが出ないので、ギャンギャン泣かせた状態で短時間で作れる物を 作り食べています。 泣き声を聞くと、本当に切なく胸が詰まります。 そのせいか、オッパイの出もいまいちです。 今現在、海外で生活をしている為、お弁当を買って来るなど できないので苦労をしております。 この時期の赤ちゃんはこんなにも泣くのでしょうか? 生後1ヵ月半頃までは、本当に泣かず手のかからない子でした。 今の時代は、抱き癖というのは無いのでどんどん抱きましょうと 育児書等に書かれていたので、実家で思う存分甘やかしてきました。 (実の両親も本当にかわいがっていたので・・・) 実家とのギャップで娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 抱っこで寝始めるので下におろすとパチっと目が開いて ギャンギャン泣きます。 抱っこ紐をしていると何時間でも気持ち良さそうに寝てくれます。 同じような経験をされた方、お話を聞かせていただけると 嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。