• 締切済み

花瓶に花をきれいにいける方法

花瓶にお花をきれいに盛りたいのですが斜めになるようにお花を束ねるやりかたを教えてください。

みんなの回答

• pepeswan
回答No.2

透明な材質の花止めが売っていますよ。 それを花瓶の中に入れておけばOKです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 斜めがよく判りにくいのですが 私がよくやるのが 長めの花の茎を切ったものを 花瓶の口にバッテンにするように渡して (花瓶の中の見えない部分にです) その間に花を入れると動かないですし 高さの調節も出来ます ご参考までに