• ベストアンサー

ライフプランニングってどうなの?

在宅ワークのライフプランニングって所に申込したんですが、 システムに499,600円必要らしく、一括か分割を選んでって言われました。 分割の場合は15,000円~20,000円毎月引かれるらしいんですが、 その会社いわく、人件費だと言っています。 在宅ワークにその会社の人件費を負担させるなら、仕事の単価を 低く設定すればいいんでは?と思います。 この業者は悪質ですか?悪質なら契約はしないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

仕事を始めるに当たって先に多額の金を払わせるのは100%悪徳商法、詐欺業者です(断言)。 それらしきサイトを見つけましたが、そこに記載されている業者名はいずれも過去に経済産業省から業務停止処分を受けた悪質な資格商法業者と同じでしたよ。 499,600円。これもキーワードですね。ローンで支払うときに金融機関や貸金業者の審査は50万円未満は比較的緩いそうです。で、悪徳業者はぎりぎりの49万円と値付けをして、ぎりぎりの額まであなたから毟り取ろうとするわけです。 >在宅ワークにその会社の人件費を負担させるなら、仕事の単価を 低く設定すればいいんでは?と思います。 その通りです。件費とかサポート費用だの言っていますが、愚にもつかないデタラメに過ぎません。 在宅ワーク 内職商法 で検索すれば沢山の類似被害例が見つかります。こんな業者に関わってはいけません。

alpha08
質問者

お礼

jess8255さん早速の回答ありがとうございます。 無知なまま、何事も始めるものではないですね。 ありがとうございます。 この会社は断ります。