• ベストアンサー

在宅ワークのライフプランニングという所に登録してしまいました。

以前にもこちらに載っていましたが、在宅ワークのライフプランニングという所に登録してしまいました。 いろいろ調べて(こちらに載っていた)、悪徳業者だとわかりました。 ライフプランニングに登録削除の申請をしたら下記の返信が来ました。 ライフプランニング運営事務局です。 メールを確認し、登録削除としました。 尚、このメールを持ちまして削除通知とします。 ☆=============== ライフプランニング運営事務局 株式会社アシスト info@lifeinnovation.jp ===============☆ 本当に削除されたのか不安です。 国民生活センターにもメールですが連絡しました。 あと家にも来たりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

11月11日の私が回答した質問をお読みになったのでしょうか。 この会社、私が回答をした数日後に提携先と称する会社(経済産業省から業務停止命令を受けた企業)のリストを削除し、全面的にサイトのトップページも変えましたね。URLも変更して、まったく別会社のようにも見えます。 実態は変わりません。登録を取り消したことは正しい選択です。本当に彼らのデータから完全に削除されたとは到底思えませんが、自宅にまでしつこい勧誘に来ることはないでしょう。 ただしあなたの個人情報は彼らの手元にありますから、これが彼らの業界内を流通して、他業者の手に渡り、別な悪質企業から勧誘があるかもしれません。 ネット上で在宅ワークを斡旋すると称する企業は100%悪質な業者と考えて間違いありません。今後は十分に注意しましょう。

noname#74992
質問者

お礼

jess8255さん、ご回答ありがとうございます。 在宅ワークで儲けようとした自分の愚かさに気づきました。 警察のハイテク犯罪対策室へメールですが連絡もしときました。 今後、気をつけていきます。

その他の回答 (3)

• lifeplan
回答No.4

ライフプランニングの運営事務局です。 この質問ですが、悪徳業者とはどういうことでしょうか? 当サイトは在宅ワークを募集されている企業を紹介している だけで悪徳と言われるような行為は一切行なっておりません。 hiropin11さんはきちんと利用規約を確認されているのでしょうか? 削除要請に対してきちんと返答しただけで通報されるのでしょうか? 失礼にも程があります。 事実確認を行なわずこのようなことをされるのは非常に遺憾です。

回答No.3

★尚、このメールを持ちまして削除通知とします。 そのメールをしっかり保存することが第一。できればプリントしてください。そうすれば、後々に何かあっても大丈夫でしょう。関連するデータなども一切合財保存すれば、万が一、なにがあっても大丈夫。 家に来るなんて、まず、ないです。(というか、そんなことをしていたら、経費がかかりすぎて商売になりません) ただし、自分のメールアドレスや住所・氏名も伝えているから、名簿が転売されているかもしれません。 アドレスや電話番号、とくに銀行口座を通知したのなら、変更したほう」がいいでしょう。 在宅ワークは増えていますが、やりこなす才覚は10人に1人いるかどうかという感想です。

noname#74992
質問者

お礼

redcat_200さん、ご回答ありがとうございます。 メールを保存しておきます。 家に来ないと聞いてまずは安心しました。

• mat983
回答No.2

信じるしかありません。 もし、何らかの不都合が生じたら、下記の警察サイトで 相談されることです。 ​http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm