• ベストアンサー

在宅ワーク

最近、在宅ワーク(データ入力)をしようと思い、ネットで色々と調べました。 資料請求もしました。 ですが、資料を請求する会社は悪徳な会社である。 初めにお金を支払わなくてはならないところはダメだとか。 私が信用していいのかなぁと思った会社は、登録料が高額ではない、研修期間がある、HPがあり会社概要が載っている。 この中にもまた悪い会社があるのでしょうか。 どうやって悪徳業者と善良の会社とを区別すればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg103823.html これは一例ですが、 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ ここの悪徳サーチで「在宅ワーク」を検索してみれば 結構分かると思います。

miniina
質問者

お礼

そちらの悪徳サーチでも検索したのですが、会社名を入力してもヒットしなかったのもありました。 だから悪徳会社ではない、ということではないですよね。 いくつかはヒットしたので、そちらには連絡を取らないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

・登録料はかからない。 ・最初からある程度のスキルを要求される。 ・登録したからといって、確実に仕事が紹介されるとは限らない。  たとえば、こういったところなら「善良」と言えるかな。 http://www.anqol.com/  No.3の方も書いてますが、「研修期間」は必要ないと思います。 最初からスキルのある人を採用すればよいのだし、入力の仕事 に関していえば、出来る人は、山のようにいますからね。  また、どこかに登録すると考えずに、スキルを身につけ、 自分で営業をかけていけば「悪徳」だなんだと心配することも そう無くなると思いますよ。  ご存じかもしれませんが、この辺りをよく読んでみてください。 http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html http://www.johokyoku.com/check/index.html http://www.johokyoku.com/hiketsu/hiketsu.html  

noname#63784
noname#63784
回答No.3

もう調べられたのであればおおよそのことはおわかりかとは思うんですが こういうのが悪徳ですよ、と定義しても、すぐその裏をかくというか新手の(実は古典的だったりもするのですが)内職商法があらわれますから 全体を見て、なにか納得できない部分がある、家族など近い人に反対されたなどの場合はやめられたほうがいいです どういう理由で内職をしたいのかわかりませんが、すべては疑うことからはじめたほうがいいかもしれないですね・・・・ >登録料が高額ではない、研修期間がある、HPがあり会社概要が載っている。 何年か前ですが、登録料5000円で募集していた詐欺事件があったのですけど 申し込んだ人は、登録料が低額なことから、「安心だろう」と思ったそうです 「仕事を得るための登録」に1円でも必要な会社はダメです 研修期間があるが、トライアルに合格する必要があったり(当然合格はしません)教材費などの名目で料金をとったりということがあります 入力ができる人はざらにいます。研修まで受けさせてお仕事を出す必要性はありません。(特に日本では) 1回、テストをすればいいだけですから HPはずべて自己申告ですから、嘘や誇張が書いてあっても取り締まる機関はありません。ドメインも誰でも取れますし、会社登記がされている保証はありません。

miniina
質問者

お礼

そうですね。 私も >申し込んだ人は、登録料が低額なことから、「安心だろう」と思ったそうです と安易に考えていました。 HPもあまり当てにはならないんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

  • Rin-z
  • ベストアンサー率32% (41/126)
回答No.2

よくよく考えてみて、仕事を始めるのにスキルを身につけることは大切なことですが、それを逆手にとって講習料を取るってのはおかしいし、ましてや仕事をするのに登録料?っておもいませんか?我が家でも在宅やってますが研修期間はあるにしても登録料や講習料一切払ったことありませんよ。 小額だからいいか?みたいなのは悪徳商法にとっての手段で経験上その類の○○料がかかりますってのは止めておいたほうが良いです。 悪徳業者もHPぐらいは作ってますしね。 http://www.atsoho.com/ ↑@SOHOです。ここが仕事探すならここがお勧めです。 ○○料が掛かりますとか報酬の何%かを○○料に充填しますので一切の費用は掛かりませんって謳ってる業者は避けるべきです。

参考URL:
http://www.atsoho.com/
miniina
質問者

お礼

http://www.atsoho.com/ こちらには会員登録をしています。 ただ、条件に合う仕事がなかなか見つからなくて。。。 でも、おススメということなので、粘ってよい仕事を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    友人が在宅ワークを希望し、SOHOの在宅ワーク登録者ページに登録をしたところ、すぐに(アトラスグループ)というところから連絡があったそうですが、 何かその会社紹介の内容を読んでいるとマニュアルに沿って・・・という言葉がやたらに目に付いたらしいです。また、詳細な資料を請求するのに資料代というので1000円かかるそうですが、会社資料を請求するのにお金がかかるとはおもっていなかったそうなので。。っと相談を受けましたが当方自身も悪徳業者等についての情報は知らないので、どなたか、この会社に関しての情報をお持ちの方は教えてください。

  • 在宅ワーク データ入力で・・・

    現在会社員として就職しているんですが、最近よく聞く在宅ワークに興味があり、是非やりたいと思ってます。  トレンドコアという会社に資料請求をして、ネットで調べたところあまりいい話は聞かないですね。  データ入力の仕事を希望ですが・・・悪徳と知ってショックです。  ネットで調べても全てが悪徳に見えてきますね。  一件1円でもいいので、とにかくしっかり信用できる在宅ワークはないんでしょうか??知ってる方いましたら教えてください☆

  • 在宅ワーク

    先日、内職をしようと思い下記の会社に資料請求してみました。 在宅ワークは悪徳が多いと聞いたのですが、大丈夫でしょうか。 何か情報をお持ちの方、教えてください。 会社サイト http://labo-home.com/value/

  • 在宅ワークの資料請求をしたら…

    先日、どんな内容なのか詳しく知りたかったので、在宅ワークの資料請求をしてみました。 すると今日その会社から電話があり、資料請求していただきありがとうございます、と。 そしてどのような仕事をするかの説明があり、登録料として49万かかると言われ、即断りました。 断ったものの、その会社にもれてしまった私の個人情報。 高額請求など悪用されたりしないでしょうか? とても不安になってきました。

  • この在宅ワークの会社知ってますか??

    在宅ワークをしようと「みらいインベストメント」という所から資料を請求したり話を聞いたりしました。やっぱり50万くらいかかると。仕方ないかなっても思いましたが、やはりここを見てると悪徳商法なのかなと・・・。でも、自分のスキル次第・会社は個人事業主だから・・・っていう意見も多数あり、わからなくなってしまいました。この会社で登録した方や働いてる方、知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ネットを利用した副業や在宅ワーク、内職を考えています。

    こんばんは、昨今の不況の為、今、在宅ワークや副業をしようと考えています。 ネットを検索すると在宅ワークや副業の登録・資料請求のサイトがたくさん出てきますが、一番初めに資料請求をしようとした会社が仕事前に48万円ほど支払わなければならない、いわゆる「悪徳業者」だったので、不安でサイトに登録や資料請求などが出来ずにいます。 そこで、今までネットを利用した副業や在宅ワーク(手作業の内職でも構いません)のサイトに登録や資料請求をしたことがある方で、信頼のおける会社様に出会えたことがある方に、お話を聞きたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 自分でも色々と探してみましたが、どこの登録・斡旋サイト様が安全なのか分かりません。 ご経験のある方、どうぞご回答よろしくお願い致します。 ちなみに私のパソコンスキルは、情報系の大学に通っていましたので、エクセル・ワード・インターネット共に一般レベル程度に出来ると思います。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをはじめたいのですが、お勧めの会社はありますか?インターネットをみていたら、悪徳には気をつけなさいってあるので、どこの会社に登録すればいいのか、迷ってます。

  • 在宅ワークで、詐欺ではと?

    先日、事情で、在宅ワークもしたいと思い、資料請求したのですが そこの会社からTELがあり、資料はあまりの忙しさで送ることができないといわれ、電話で数時間も話しました。(最終的には資料をファイル で送っていただきました) そこで、最初、研修という意味で、49万いると言われたのですが もしも、仕事がないのなら、全額返すと言われましたが、送られて きたファイルには仕事がなければ返すということが見当たらないので 少し疑問に感じ、悪徳商法かなっと頭にひらめき、ここで質問した わけです。 如何なものでしょうか? ちなみにそこの会社のURLを記載しておきます。 http://www.cube-net.info/cbuc/biginners.html

  • 在宅ワークについて

    主婦の方で、在宅ワークをされている方、されたことのある方おられますでしょうか。それはどのようなものでしょうか。よく悪徳商法のようなものがあると、このサイトにも書かれていますが、信用できる在宅ワーク等はありますでしょうか。

  • 無料で出来る在宅ワークって有りますか?

    ハローワーク内職でネット検索し在宅ワークサイトで無料資料請求しました。たいがいの所でマニュアル料やテキスト料等が有ります。無料在宅ワークは無いのでしょうか?有りましたら紹介してください。どの位の金額でしたら悪徳では無いでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう