• 締切済み

社員レクリエーションのプランニング

うちの会社では、毎月1回、社員の誕生会と称したレクリエーションの会を行っています。花見やバーベキューをしたり、川下りなど、主に日帰りで楽しめる内容で実施しているのですが、毎回の段取りが大変なので、プランニングや手配等を外部に委託出来ないかと考えています。どいったところにあたればよいでしょうか。ちなみに予算は一人1万円前後、参加人数は60~80人です。関西で、こういった業務をしている会社をご存じであれば、その会社名も教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.elc-kikaku.co.jp/eventconsult/recreation.html http://www.orgiast.jp/ http://www.newsbase.co.jp/ http://www.pi-man.jp/i/nichirec/ 場所が書かれていませんが、上記サイトが参考になります。 運動会を企画する会社が対象になると思います。

関連するQ&A

  • レクレーション

    この度、名古屋近辺で会社のレクレーションを行うことになりました。私は関西出身ということもあり、土地勘が全くありません。 考えているのは、1泊できてバーベキューなどができる場所があればいいなと考えております。 どこかそういったお勧めの場所はありますでしょうか? 予算もそんなに掛けることはできませんが、みんなで盛り上がることができれば最高です。 よろしくお願い致します。

  • 会社のレクレーションの幹事

    今回、会社のレクレーションの幹事をすることになりました。 毎年、バーベキュウ大会が実施されていたのですが今回は、他の課の人たちとの親睦をもっと深めてもらいたいと思い、他のイベントをやろうかと考えています。 過去にバーベキュウの他には、ボーリング大会もやっていたこともあるそうです。 皆さんが過去に参加された(または幹事として実施した)会社のレクレーションで好評だった(楽しかった)行事を教えてください。<旅行は無しでお願いします。> 社員は3百人ほどで参加は自由参加となっています。 (実際参加される人数は多くても40~50人ほどです) 年層は偏りはありません。 ダーツはちょっと気になっているのですが私自身まったくやったことがないのでこれも参加した事のある方の意見をお聞かせください。 まとまりのない文章になりましたがよろしくお願いします。

  • 職場のレクリエーション・スポーツで保険

    仕事関係のレクリエーションで5つ位の職場が集まり1年に2回、野球やバーレーボールを行います。私の職場は30人いて10人ほどが1年に2回参加しています。そこで保険なんですが、今までは(レクリエーション保険かスポーツ保険?)職場の親睦会から@1500×30人=45000円の掛け金ををたったの2日間の10人のレクリエーションのために延々と10年以上払ってきました。(保険の内容は1年間30人の職員が対象だが職場全体のレクリエーションのみ有効でスキーなど個人でのけがは対象外との事・つまり2日間×10人のみ)全く呆れた支出です。そこで本当に必要な保険をかけたいのですが、良い保険はあるでしょうか。 今まで調べたところでは、日帰りから1泊の旅行保険(500円/日)が一番良いようですが、もっと安くて良い保険はありますか? 条件は(1)掛け金が安いこと。物損はいりません。本人のけがの保証があればいいです。保証額は少額でもかまいません(参加は本人の希望で、本来保険は自分で入るべきですから。)(2)加入の手続きが簡単であること。(出来ればネットやFAX・電話で)(3)加入人数は10人程度です。他の職場はそれぞれが対応します。以上の条件で良い保険があれば、具体的な会社名と保険名をを教えてください。 アホな担当者のおかげで今までドブに捨ててきた掛け金を思うと情けなくて泣けてきます。職場でこの話をしたら皆、絶句してました。

  • 会社でのレクレーションに困ってます

    私の会社には福利厚生の一環として、社員及び会社が折半で会費を払う共済会(?)のようなものがあります。 集められた会費は、社員同士の交流に用いられています。 そして今年4月末の平日に社外でレクレーションを行おうと企画を考えました。 社長からはOKをもらったのですが・・・・他の役員から「待った」がかかりました。 内容が「落語」「博物館」だったのですが、この時期にそれはまずいのではないかという事です。 自粛自粛の世の中ですし、この「待った」も想定内の範囲だったのですが、さてどうしようと悩んでいます。 一つ、本所の「防災館」という所は、この時期でもよさそうだと思っています。人数の制限が気になりますが。 他にどこか良いところをご存知ではないでしょうか?またこんなのはどうか、というアイディア・お知恵がありましたら、是非ともご教授ください。場所は東京周辺がベストです。 ちなみに「時期をずらす」というのは最終手段として考えています・・・・。

  • レクリエーション活動費について・・・

    今月から某化粧品会社に就職いたしました。その際取り交わした「労働条件通知書」に”社内レクリエーション活動費”として会費計月にお給料から1万円を収めるようにとの記載がありました。この大不景気及び就職困難な時代ということもあり、多少その金額にひっかかりを感じましたが社員である義務と割り切り同意書にサインしました。よく考えると正直かなりきついです。内容は化粧品の社内割引や誕生会・観劇・各種飲み会・パーティー・社員旅行などの参加ですが、全ての社員の誕生日の度に飲み会に参加するのは正直辛いです;観劇も会社のイメージキャラクターを務めている某大女優の舞台で、数万円するものが観劇後の飲み会代も含めて全て無料、というものです。パーティーは、新年会・忘年会・お花見くらいは社員である義務だと思いますが、一番困っているのが社員旅行です。この不景気に毎回海外旅行に行っているのもすごいですが、どこでも・誰とでもいい、というものではありません。「アノ人は会社の旅行には行かないのに個人旅行には定期的に行ってる」といつか陰口をたたかれそうで怖いです。もちろんこれらの数々の行事は「勤務時間外」に行われます。これらの事柄は一般的には普通なのでしょうか?メリット・デメリットで考えると遥かにデメリットのほうが精神的・金銭的に大きいです。簡単に「じゃあ、辞める」というわけにもいかないし、私だけ脱会するわけにもいかない・収めないわけにもいきませんが、どの程度つきあったらよいものか心配・不安でかなり憂鬱です。仕事自体はやりがいのあるすばらしい職種なのですが。最後に追記しますと、求人広告及び面接時にこの会費徴収及びその金額の話は一切ありませんでした。

  • 河口湖畔で会社の部内バーベキューをやります。人数は50名くらいです。日

    河口湖畔で会社の部内バーベキューをやります。人数は50名くらいです。日帰り温泉でよいところを教えて下さい。

  • 社員の慰労会を兼ねた歓送迎会の案内メール

    創業11年、10人ほどの小さな会社に勤めています。1か月後に会社で初めて日帰り旅行を実施することになり、その幹事を任されました。間もなく全社員向けに通知メールを配信しなければないのですが複数の趣旨が重なっているため、上手く文章が作成できず困っています。それぞれの内容を上手く繋げ一文を作成するにはどうしたら良いでしょうか。どなたかご教示いただければ幸いです。 旅行内容:日帰り海バーベキュー 旅行の趣旨: ・慰労…今期創業以来、最高益を達成したため ・送別…6年務めた社員Aが円満退社する(母国に帰る)ため ・歓迎…1週間後に中途入社の社員Bを迎えるため メールで伝えたい内容 ・決算を終え、最高益●万円を達成した (お疲れ様。今後も皆で頑張っていこうというような内容も書きたいのですが…) ・来月でAが退職し帰国するので送別会をする ・1週間後にBという社員が入社してくる。その歓迎会をする ・上記3つを兼ねた日帰り旅行を予定している ・旅行内容の記書き よろしくお願いいたします。

  • 東京都内で花見ができるホテル・レストランはありませんか?

    花見と送別会を兼ねて、宴会を企画しようとしています。 屋外での実施計画は雨が降るとできないので、あきらめました。 そこで、花見の雰囲気が味わえる(建物に出入りするときに 少し花見ができるとか、窓から外を見ると花見ができるとか、 建物内で花見ができる等)ホテル・レストランを探しています。 時期は3月下旬で、人数は約100名です。場所は東京都内で、 港区、品川区、千代田区、中央区のあたりを考えています。 インターネットでいろいろホテルとか探しましたが そこそこいい感じなところはありましたが、 オススメのところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆の観光スポット

    こんにちは。 今月17日に仕事の人達と花見&宴会&バーベキュー&温泉に日帰りで行く予定があり、 候補地として伊東市、熱海市周辺を検討しています。 ・人数 8人程度(20代 男、女半々) ・火の使用、宴会がOKな公園 ・温泉は貸しきり可能な露天風呂 この条件で公園、温泉を探しているのですが、 いまいちどこがいいのかわかりません。 伊東市、熱海市周辺で 花見が出来るお勧めの公園、温泉を教えてください! よろしくおねがいします。

  • 360度評価って少人数でも効果あるの?

    360度評価に以前大企業で実施されたことがありましてわかるのですが、 転職をした小さい企業でだれが何を言ったかすぐわかるような少人数でも 効果はあるのでしょうか? 以前は専門外部に委託をしてましたので集計と適正なコメントが載せてあり 特別職場の雰囲気がわるくなるようなことはないのですが、 今回は少人数で上司が集計をして客観的なコメントもそのまま載せてあり、 前の会社では上司も360度評価をされるのに上司っていっても一人しかいないのですが その上司は誰にも評価されないのですが、これって本当に360度評価で効果が あるのでしょうか?