• 締切済み

柿ピーを食べると次の日腹痛になります

柿ピーを食べると次の日激しい腹痛に襲われます。 最初は何か他のものが原因だと思っていたのですが、柿ピーを食べると次の日必ずと言っていいほど腹痛に襲われ下痢が止まりなくなります。 自分以外にも柿ピーを食べて腹痛を起こす人はいるのでしょうか? また何が原因なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• kizuki135
回答No.1

2つの要因があるので、それぞれ確認してください。 1)柿の種のみ(またはトウガラシなどの香辛料)で下痢になるか? 2)ピーナッツだけで下痢になるか? 1)の場合、胃腸が弱く、刺激物に弱い 2)の場合、ピーナッツはアレルゲンですので、ピーナッツアレルギーの可能性。 1が下痢、2が発疹・・・ってことの方が多いようですけどね。

britzbie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピーナッツは今まで食べてて特になにか具合が悪くなるようなことはなかったですね。 それだとやっぱり柿の種が原因なのでしょうか。 でも柿の種以外に辛いものを食べてもそこまでお腹を壊すようなこともなかったので不思議です