• ベストアンサー

腹痛が…

3~4日前からずっとおなかが痛く、便も液状になって出てくる状態です(食事中の方ごめんなさい) 最初におなかが痛くなった日の次の日に生理が来たので、最初は生理痛かと思ったのですが、 生理が来る前に腹痛だけが来るなんてことが今までなかったため、本当に生理痛なのかも自信がなくなってきました。 ここまで腹痛が続いているのも正直あまりありません。 これは、単なる下痢と単なる生理痛がたまたま重なってしまったがために起きた症状なのでしょうか?それとも、何か別の病気なのでしょうか? ちなみに、腹痛・下痢はありますが嘔吐はありません。なので胃腸風邪や食中毒ではないような気がします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 細菌感染による胃腸炎の可能性があると思いますよ。 3-4日前から水様便が続いていらっしゃるようですから、医療機関に受診された方がよいと思います。本人が気づかなくても脱水様症状を来たしている場合があり、ひどくなると自家中毒を起こす可能性もあります。 医療機関での点滴+鎮痙剤+抗生物質投与で楽になるんじゃないかなと思いますね。 お役に立てば幸いです。

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をさせていただいた日の夜からちょっとずつ体調がよくなり、今は水様便も腹痛も治まりました。 まだ安心はできませんが、様子を見つつまた症状が出るようだったら病院にいこうと思います。