• 締切済み

地域外の新聞店でのチラシの購入

地域外のチラシが見たい為にその地域に行って買いたいのですが前日のチラシを取り置きしてくれるのでしょうか? チラシだけでは売ってくれないと思うので新聞と一緒にと言うことになりますが取っておいてくれるなら一部買いたいです。 また、交渉の際にはなんて言えばいいでしょうか? チラシが欲しいだけですが・・・

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.2

私も時々、地域外のチラシがほしい、だけど、ネットで見ても載ってない、という時あります。 販売店も電話しました。 「チラシ欲しいんです。で、チラシだけってわけ行かないでしょうから、新聞も買うんで一部取っててもらえませんか?」 で、販売店が電話に出た人によって対応が違うんです。 「チラシだけあげるよ」って人もいれば、渋々そうに「そうですか、新聞必ず買ってくれるんですね」って人もいるし、気持ち良く「新聞買いに来てくれるんですか、ありがとうございます」って言ってくれる人もいます。同じ店なんですけどね。 時には、直接、その購入目的の店に電話します。 「うちの新聞におたくの折り込み入らないのよ、売り出し初日に間に合うようになんとか一部欲しいんだけど」って。 店によっては、前日に郵送してくれる店もありますし、売り出し初日当日に送ってくれる店もあるし、中には、「どのような商品がご希望ですか」って訊いてきた店もあります。 ご参考になれば幸いです

gatchan71
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープンなのでチラシは前日に出ますしネットには掲載されません。 前日ですし県外ですので郵送はしてくれないかと思います。 してくれたとしても間に合いませんね。 やはり新聞店に前日に電話するしかないですかね。

回答No.1

主要なものなら次から見る事が出来ますが、これでは駄目なのですか? http://chirashi.yahoo.co.jp/ http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100020.jsp