解決済み

新聞の折込チラシが多いのは地域版か全国版どちらですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3188670
  • 閲覧数336
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (274/342)

朝刊新聞の折込チラシについてなんですが、地域版と全国版では折込チラシの種類や量は違ってくるものなんでしょうか?訳あって地元家電量販店のチラシをより多く目を通したいのです。となるとやはり地域版の新聞のほうが多いでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

地域版と全国版とは?
 地域版。全国版、たとえば毎日、朝日であればどちらも同じでしょう。そもそも地域版、全国版の選択がお住いにより決まってしまうと思います。
それとも地方紙(地元の新聞社)、全国紙(毎日・朝日・産経など)の
ことでしょうか、それであれば新聞販売店で決まってしまいます、
折り込みチラシは販売店に持ち込みですので販売店の規模で決まってしまいます。その販売店が地方紙・全国紙を取り扱っていればどちらでも同じ広告が入ります、
お礼コメント
zero74

お礼率 80% (274/342)

早々のお返事有難うございます。
説明不足でしたね。地方紙と全国紙の違いです。
販売店の規模で違ってくるのですね。
一度調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2007-07-22 06:55:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (173/548)

私の地元では、地域の新聞社の折り込みチラシの方が多いですよ。
お礼コメント
zero74

お礼率 80% (274/342)

早々のお返事有難うございます。
やはり地元紙のほうが多いのですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2007-07-22 06:54:04
  • 回答No.3

全国紙、地方紙、スポーツ紙の3部をとっています
スポーツ紙は広告は入りませんが、全国紙と地方紙は
同じ折込広告が入ります。販売店は3紙とも同じです。
お礼コメント
zero74

お礼率 80% (274/342)

お返事有難うございます。
どれも同じくらいなんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2007-07-22 09:47:39
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

販売店や, 日によっても違い,
どちらが多いとは一概には言えません。
配達部数が少なすぎる地域は論外ですが,
広告効果を考えて, どこで何部配るか決めるので,
販売店が大きい(配達可能部数が多い)からと言っても,
必ずしも広告部数が多いとも限りません。
お礼コメント
zero74

お礼率 80% (274/342)

お返事有難うございます。
各販売店によって違うものなんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2007-07-22 09:56:44