• ベストアンサー

主人に冷めてきています。。どうしたらいいでしょうか?

mirai3210の回答

  • mirai3210
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.12

あなたは完全、完璧主義者ですか。そうでなくともきっちり、まめったい性格ですか? 家庭内において男(旦那)なんて、8割くらいは、ダメな部分をしめている生き物だと。 残り2割で許せるゆとりがもてるか、ダメ8割を努力で7割以下にするかです。 子育てだと思って、否定語はやる気をそぎますので、 ほめて育てましょう。少しでもしてもらったら「ありがとう」の 一言をわすれずに。 今の旦那の現状はあなたにも一因があるということです。

jeni0719
質問者

お礼

たまに疲れませんか? そーゆーの? 頭では分かっているんです。 男なんて、40才まで子供みたいなもんだって聞いた事があります。。 結婚=小さな子供+大きな子供を育てる様なもんだって分かってるんですが、たまに疲れませんか? 女(母)はどこで、誰に癒されればいいのかな? 私はきっと疲れがたまっているのかも知れませんね。。 ぐちっぽいお礼になってしまい、すみません。。。 アドバイスありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • 主人がいないと主人の実家に行きにくい

    結婚丸7年を迎えて、8年目になりますが、同じ市内に住んでいて車でも近い距離である主人の実家に行きづらいのです。 とはいうものの、別に仲が悪いわけでもありません。逆に結婚してから、当たり障りのない会話で今まできてましたので、何とかうまくやってきました。 そして、私にも子供が生まれましたが、主人は土日出勤の仕事なので、平日働いているお義父さん、お義母さんとは日程が合いません。 子供も幼稚園に行き始めましたので、主人の休みの平日に実家に行くわけには行きません。 何となく、お義父さん、お義母さんが孫に会いたくて電話してきたりするのが分かるので、私も連れて行ってあげたいのですが、主人がいないと行きにくいのです。 結婚したのに、これって気にしすぎでしょうか? もし、主人がいなくて私だけ子供を連れて行ってもお義父さん、お義母さんは喜んでくれるものなのでしょうか? 私と同じようなお気持ちになられたことのある方、教えてください。

  • 子供がほしい・・・でも主人が・・・

    結婚2年 28歳主婦です。 私はもうそろそろ初めての子供がほしいと思っているのですが、主人がその気ではないらしく(少しはありますが) 主人の趣味が昔から車であり、最近までは車から気持ちが離れていたと思っていました。 ところが最近また車(アメ車)に気持ちが戻ってしまって会社の給料とは別にアルバイトをはじめました 確かに生活費の中から使うわけでもないので、アルバイトをして買うつもりなので、家庭に迷惑はかかっていないのですが 私はそろそろ子供がほしいのでどうやって主人の気持ちを子供がほしいと思わせれば良いのか?? 主人の周りの友人たちは子供がいないので(結婚もまだの人が多数)だからまだ子供のことを真剣に考えてはくれません お恥ずかしながら、つきあって4年で、結婚2年になりますがゴムをつけないでHをした日がありませんそういうご家庭もあるのでしょうか? なので私は今のところ自然にまかせるという期待もできません

  • 主人似の子供が欲しい。

    こんにちは。 私は二十代の女性です。結婚して数年が経ちます。 そろそろ子供が欲しいと思うのですが主人似の子供が欲しいのです。 性別や外見は気にしていないのですが性格などが主人に似て欲しいのです(^-^ゞ 性別の産み分け方法は色々聞いた事がありますが子供の性格の産み分けはなかなか聞いた事が無いのでそのような事を聞いた事がある方いませんか?

  • 主人に嫌われてしまいました

    私のキツイ性格が嫌いになって、もうやっていけないと離婚を言い渡されました。結婚十年目でようやく出来た息子は1才になったばかりです。主人は子供が1才になるのを待っていたようです。子供はかわいいけれど両親が喧嘩している姿を見て育つよりも居なければその方が良いので、物心がつく前に別れるんだそうです。これから変えていくからと何度も言いましたが、1万回謝られてももう嫌だ。すがりつかれると辛いから今日にも出て行くといわれてしまいました。それまでに何度も話し合いや喧嘩をしましたが、そんなに真剣に考えているとは思わなかったんです。 私は自分の仕事も家事も育児もある程度はやってきたという気持ちがあって、そして子供がいるという事からまさか別れるなんて言われるとは思ってもみなかったんです。 気がつかなかったんです。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しています。私は主人の事が好きです。子供と三人の生活がしたいんです。どなたか良い案がありましたら教えてください。藁にもすがりたい思いです。

  • 主人に何と言えばいいでしょうか?

    主人に何と言えばいいでしょうか? 主人(35)と私(33)赤ちゃん(7ヶ月)の3人暮らしです。お互いの実家も遠く子育ては夫婦2人で頑張っています。主人の仕事は週に2回ほどは深夜まで講演会などの仕事がありますが、以外は20時くらいに帰宅し、家事育児も手伝ってくれるます。しかし最近子供もハイハイが激しくなり、昼間は目が離せません。夜も私に甘えてくるので24時間気が休まる時がなく、私の性格的なものもあるのかぐったりしてしまします。 しかし主人はゴルフが趣味で平均月に2~3回土日どちらかは出かけます。1度出かけると早朝から18時くらいまでは帰ってこれません。マタニティ期間は主人のゴルフのことに1度も口を出したことはなかったのですが、最近は平日気がはっているせいか土日の主人の休みが唯一気がぬける時間なので待ち遠しく、ゴルフで主人がいないのがつらくてたまりません。涙も出てしまいます。 平日はそんな気持ちになることはなく、主人は外で、私は家で、それぞれの役割分担があるからと頑張れるのですが、休日主人がゴルフに行ってしまうとどうしても心が折れてしまします。 昨日も主人とその話で(来月は3回ゴルフの予定があります)もめました。主人はゴルフに行くことは結婚前からの約束であるし、ゴルフに行くことで育児も頑張ろうという気になる。ということでした。私も日頃仕事も頑張ってくれているし、気持ちよくゴルフに行ってもらいたい気持ちはやまやまなんだけど、気持ちがついていかないの。と話しました。とりあえずそれ以上話は進んでいませんが 私は何と主人に話せば気持ちが伝わるでしょうか?私の我慢がたりないというのは分かっているのですが。

  • 主人に対してなかなか素直になれません・・・。

    主人に素直になれないんです。もっと尊敬したり素直に主人のことをほめてあげたりしたい気持ちはあるのですがいざ目の前に主人がいると性格上なかなか素直になれません。もっと甘えていろいろ相談などもしたりしたいと思いますがそれもできません。夫婦仲も悪いというわけでもないのですが私が素直になればもっと良い関係を築けそうな気がしながらすっきりしない毎日です。主人も私は強い女と思い何を言っても大丈夫大丈夫といって相手にしてくれないようになりました。 結婚して何年も経つので今更がらっと対応を変えると変に思われそうだしどうしたらよいかと考えてしまいます。 同じ経験やアドバイスがいただけたらと思い質問してみました。

  • 主人を愛せなくなってしまった私

    結婚して十数年たった夫婦です。今5歳の子供がいます。 結婚して何年もたてば空気にみたいになってしまうのもよく解るのですが、とても寂しくてたまらなくなてきている私です。寂しくなると子供を抱きしめて気持ちを落ち着かせています。世間一般に子供に夢中になる母親や心のよりどころにして生きがいにする気持ちがなんとなくわかります。寂しくなると、主人に抱きしめて欲しくなります。主人は趣味に夢中で、私の気持ちには気がついていない感じです。少し話しをしてみた事があったのですが、よく解らないようでした。「そんなもんだろう・・・」でした。 今の世の中なかなか本音で他人と話しにくくなていますね。いったい誰に話せばよいのでしょうか?また私のこの気持ちはわがままでよわいのでしょうか?

  • 一人でいるのがとても寂しく感じます。

    主人はとても社交的な人。 結婚以来 テニス ゴルフ サッカーと 週末 祝日 ほとんど家にいません。 いい加減に慣れてもいいのでしょうが ときどきとても寂しく感じます。 私の気持ちは 主人にはまったく理解できないようです。 別に競馬などの賭けごとに出かけるわけでもなし、何が悪いんや・・というのが主人の考えです。 土日が休みなら どちらか一日 家にいてほしいと思うのは私のわがままでしょうか?

  • 主人から、、

    つい最近、「昔本気で自殺しようと思ったことがある」と聞かされ衝撃を受けました。 仕事もうまくいかず、家計もカツカツで、嫁には稼ぎの事で色々言われ限界が来ていたと。 黙って消えようとか、毎朝通勤の電車に飛び込もうとか考えていたみたいで。 全く私は勘付きませんでした。休みの日は買い物に行ったり夫婦生活も順調でした。 確かに私の家計のやりくりが下手で家計はカツカツでした。結婚前のローンの支払いとかもあったので。 話は少しズレますが、主人は私と結婚して10年10回以上職を転々としてきました。 今は同じ職種に落ち着いてはいますが、同じ職種の会社を転々としています。 長くて3年。短いと1年続きません。 主人の性格上、人とのコミュニケーションを取るのが苦手なようです。 自分の言いたい事はたとえ目上の方にもガツンと言ってしまい人間関係でトラブルが絶えません。結果会社を辞めてきます。 主人のわがまま自己中と言われればその通りだと思います。 初めはすぐに会社を辞める主人に対して散々言いましたが、もうこの性格は治らないのかなと半ば諦め私もあまり言わなくなりました。 義理母は「嫁子供達を食べさせていければ別に転々としても構わないんじゃない?それくらい気持ちに余裕を持ちなさい」と私に言いました。 イヤイヤ違うだろと言いかけましたが黙っておきました。 しかし、その自殺しようと思ってた状況に今また近くなってきていて悩んでいます。 主人は職人なんですが、その商売道具を同じ会社の人が盗むらしいんです。 朝会社に行くと道具がなくなってる状態で。 多分主人の態度がこんな感じなので、嫌われる事も多いです。嫌がらせかもしれません。 別に主人を褒めるわけではありませんが、商売道具を凄く大事にする人で、大切に大切に愛着を持って一生使い続けるつもりで使っているので、それを盗まれた日にはさすがに限界が来たようです。 それまでも嫌なことはあったみたいですが、どこの会社に行っても嫌な事はあるじゃないですか?だから少しは右から左に流してやればいいんじゃない?と言いましたがなかなか難しいようです。 ここでまた私が「生活大変なんだから転職はやめて!」などと言ったらまた鬱みたいに自殺願望が芽生えて来てしまうんではないかと不安で言えません。 私が働くからなんとかなるよ!と言いたいのですが、まだ下の子が小さく働きに出られません。 話が上手くまとまらず訳分からなくなってしまったのですが、このまま今の会社で精神的に苦痛のまま仕事を続けさせるか、極貧生活覚悟で転職へ背中を押してあげるかどうしたらいいでしょうか、、。 転職を後押ししてしまう私は甘いですか? 主人と一度きちんと話し合うつもりではいますが、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 主人とのセックスレス、どうするべき?

    結婚して4年目、子供ナシ、主人32、私28です。 結婚してからすぐセックスレス状態になり、今では8ヶ月セックスしていません。 主人はセックスした相手は私と付き合う前は2人、回数で言うと 5回程しかありません。逆に私は数人、回数は数えられないほど・・です。 主人の性格は結婚してからわかったコトが多いんですが とても子供のよう、話をしても受身で女っぽい性格です。 主人の家族はとてもベッタリです。同じ部屋で寝るのが普通なくらいです。 現在も妹さんがご両親と同じ部屋でシキリだけで寝ています。 私としてはソコも受け付けられません。 とても性に対して子供っぽく無知です。(知ろうとはしますが私が教えようとしない限り聞こうともしません。) 技術的な事もあまりイイとは言えません。 最初は慣れるだろうと思っていましたが学習しようというカンジがなく 同じ事の繰り返し、寝る前にするので私が眠い時のみでした。 進歩もなくイヤになってしまい、伝えても「じゃどうしたらいい?」 だけで自分でこうしようとはなりません。教えても教えた事をそのまま繰り返すだけです。 でも主人はセックスはしたいとは言います。子供も欲しいとは言います。 努力を自分からしてくれない主人とやっていけるか不安です。 私からの努力は、ミニスカートをはいて一緒に出かけるなど帰ってきてからもしばらくミニスカートをはきかえないなどしても寝る前まで誘う事はありません。 私の私生活は主人が中心でストレスの発散の場がありません。 セックスさえ良ければ夫婦は続くと思うんですが、肝心のセックスもダメ。いい加減主人に触れられるのが気持ち悪くなってしまいました。 もうこのままセックスレス夫婦でいくしかないでしょうか? 主人に勉強してもらうことってムリなんでしょうか? 質問が長くてココまでしか書けませんでしたが宜しくお願いします。