mirai3210のプロフィール

@mirai3210 mirai3210
ありがとう数31
質問数2
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
80%

  • 登録日2008/03/09
  • 2(毒親+毒姉)対1(自分)の関係の対処方法?

    僕の周りには、毒となる身内が2人もいます。 以前から色々とありますが、最近の出来事では 嫁の親戚が亡くなり、その葬式に、僕の姉夫婦が出席しました。 そのお礼を、嫁親戚先からはもちろん、嫁親からもお礼の電話があり さらに、母は嫁からも別に、お礼の電話をするように僕たちに言ってきます。 2重にも3重にも例を言うことになる。自分たちの場合は何のしないのに・・・  お互いの子供の入学祝の件ですが、姉からもらうのは、僕の母親通じてもらい、そのお返しは 姉宅へ、持って行くよう母が僕に言います。(結局は郵送でしましたが)  直近では、下の子供の入園祝いの件で、もらったらすぐにお礼の連絡をすぐしました。 でも、祝い返しをしても、10日ほどしてから連絡あった。  また、僕の子供に対して会うたびに自信をなくすような言葉を言ってきます。運動会に来る時 そのようなこと言わないように、僕が電話で話したら逆切れされて、運動会には見に来なかった。 また、姉の子供とすぐ比較し、姉子供は、塾行っているのに、何故行かさないの・・・とか 姉はほとんど毎日のように母の家に行き、何か事あるたびに2人よっていろいろ言ってきます。 ほっといてくれ・・・て言うことがほとんどです。 すごく僕自身がすごくバカにされている。 改善策をお願いします。

  • 心が疲れやすいです。

    男です。もう25になるのに・・・。今日は、会社をサボりました。派遣社員ですが。情けないですよね。 もう直ぐ働き始めて1ヶ月になる所ですが、自分は悩みやすい性格で、もの凄く考え過ぎてしまいます。 今まで、仕事は長続きした事ありません。なので、今回は、3月間末までだし頑張ろうと していますが、休んでしまいました。このままでは、前と同じになってしまうと思いながらもサボりました。連絡はしました。 前に、うつ状態になってしまった事があるので心配です。今の仕事が決まる前は、職業訓練に通い半年間休むことなく、通えたのが不思議です。 自分の性格としては、周りによく言われるのが真面目、内気だと言われます。 自分の思う悪い性格は、落ち込みやすい、不器用、周りに気を使い過ぎる、神経質、優柔不断、なぜか悲しい妄想をしてしまう所です。 この性格が嫌で、少しずつでいいので変えたいものです。病気なのかと思ってしまいすので、アドバイスお願いします!

  • 結婚出来ない男性激増時代。

    今は男性にとって生きにくい時代ですよね。 雇用も恋愛も非常に困難な時代。 仕事も就職出来ても会社で一生働ける保証は無いので経済力は常に不安定、結婚もなかなか出来ない世の中です。 そして恋愛においても女性の結婚理想がめちゃくちゃハードルが高くなり、容姿と経済力が備わっていない男性はすべて恋愛対象外となる時代。 何もかもが男性にとって不利、生きていくのが苦しい時代で一体何の為に生きているのか? これ程までに雇用と恋愛が困難極めるこの日本はいずれ破綻すると思います! 新卒ですら仕事が無い国なんてもう終わりです! 『子孫』を残せない男性が激増するこの時代、日本で男性が少しでも人生を楽しむには何が必要だと考えますか? 教えてください。

  • 「私のことどう思ってるの?」って

    聞いてみても良いでしょうか? ・遊びや飲みに何度も誘ってくる ・頭をなでたり、髪を触ったりしてくる ・可愛いよ、とよく言われる ・彼の家に遊びにいっても何もしてこない ・ふたりで歩いている時に手が冷たくて寒いと言ったら手を握って 自分の上着のポケットに入れてくれる ・飲み会(彼は参加してない)後、迎えにきてくれて家まで送ってくれる ・一緒にいて楽になれると言われる これらをしてくる男性がいるのですが…。 私は彼が好きだけど、「好き」と伝えるタイミングと勇気がなくて。。。 「私のことどう思ってるの?」ってある意味告白してるようなものですが…

    • ベストアンサー
    • noname#128558
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 野芝におすすめの芝刈り機

    芝初心者です。 5m×7mに野芝を植えています。 もう少しで芝刈りをしないといけないので、芝刈り機を検討しています。 刈った芝を収納してくれるタイプがいいでしょうか? 広さ的に手動でいいと思うのですが、切れ幅が7mmくらいのものだと時間がかかりますか? おすすめのものを教えて下さい。