• ベストアンサー

「私のことどう思ってるの?」って

mirai3210の回答

  • mirai3210
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

昔、まさしくこのような状態で相談されたことがあります。 そのときは、お酒の席だったこともあって、冗談半分にこういいました。 (遊んで、家に送ってもらったら)「さびしいからお別れのキスしてって」言ってみれば~。と このふたり、おたがい好意がありながら、キスもしたことなく半年もつきあっていたみたいだけど、 おたがいそれ以上進展せず、女性のほうがやきもきし始めていたみたいです。 このあと本当に実行に移し、おたがい盛り上がって、キスどころかホテルまでいったらしいです。 自分が思うに、好きの意思表示って言葉じゃなくてもいいと思います。 だから、あいてにわかりやすい、好意のある行動、態度でかえしてあげればいいんじゃないですか。 女性方面が素行の悪い方でなければ、遊び半分でないとおもいます。 お相手の男性は十分、告白しているに値しますよ。 言葉の告白はあとのお楽しみってことでいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 好きじゃなくてもできる?

    一緒に歩いていて寒いし手が冷たいと言ったら、俺の手暖かいよと言われ手を握ってきて、彼の上着のポケットに私の手を入れて歩いたり 私だけが参加した飲み会後に迎えにきてくれて 車で一時間かけて送ってくれたり… 頭なでなでしてきたり。 でも好きって言われてないし、それ以上のこともないです。 男性の方、これらは好きじゃなくてもできることですか?

  • 職場片思いに悩んでいます

    職場の男性に片思いしています。 以前もこちらに相談させていただき、告白しようと決めました。 しらふで告白するのが恥ずかしくて、飲み会のあと、2人で飲みなおし、 手つないで家まで送ってもらうときに、それとなく伝えてみました。 酔っているのか酔っていないのかわかりませんが、 何の返事もありませんでした。 翌日からも何も変わらないまま、、、 でも、告白したのにメールもこないし、デートにも誘われないって、 これはふられてるってことだな、と。 (ひょっとして憶えてないのかな、、、と少し) その後飲み会があって、送ってくれたとき、 またふと手をつながれたりして、忘れるに忘れられません。。。 私からの告白憶えてないとしても、さすがに私に気があればメールくれたりするよな~って 最近はあきらめの境地です。 それでも、職場で毎日会う環境でなかなかふっきれません。 こんなときはどうしたらいいと思いますか? また男性心理はどうなんでしょうか?やっぱり遊び?

  • 男性にお聞きします!

    ある男性に以前「どこからが浮気?」と聞くと 『二人で遊ぶくらいなら浮気に入らないけど、手を繋ぐってあたりがデットライン』 …と言っていました。 その男性と一緒に歩いてて 「手が冷たくて寒い」と言ったら『俺の手暖かいよ~』と言って 私の手を握って、彼の上着のポケットに入れました。 これって私に気があると思ってOKですか?

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 同僚はただの遊びで誘ってくるの?それとも・・・

    同僚と最近よく飲みに行ってます。 向こうから誘ってくることが多いので、好意はもってくれてると思います。 何度か手を握られたり髪を触られたり、軽く抱き締められたりしました。 私も彼に好意を持ってるので、ボディータッチは嫌ではなかったです。 でも「付き合ってほしい」という言葉はまだありません。 一緒に出かけるのは5回目です。 この間、一緒に出かけた車の中で抱き締められたり 冗談っぽく胸にタッチもされました。 でもホテルに行こうなどと誘われたことはありません。 そのあとで「今度は○○さんも誘っていい?」と別の同僚の女性も一緒にいいかと聞かれました。 その女性は会社で一人だからそのうち辞めてしまうかもしれない。 その女性が辞めてしまうと、会社的に困るからというもの。 私としてはもし告白されたら、喜んで付き合います。 でもただの遊びなら、2人で会うような付き合いはしたくないです。 真剣に付き合ってくれる人と付き合いたいと思ってます。 でも彼の気持ちが分からないから、ただ告白されるのを待ってるだけです。 彼は私と付き合いたいと思ってるのでしょうか? それともただの遊びだと思いますか。 もし遊びなら何て言って気持ちを伝えたらいいですか?

  • 好きな人を忘れるべきか・・

    私は大学4年生です。部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の同級生の子と付き合っていました。ですので、A君のことは忘れようと努力していました。 その後、A君は半年付き合った後、振られてしまいました。それから数ヵ月後、私に飲み会で付き合ってくれと言ってきました。私は、嬉しかった反面、本当に私のことが好きなのか疑ってしまい、反応できませんでした。それから、私はA君のことが気になり出し、気が付いたら、毎日のように考えてしまいます。 A君から、私の誕生日に映画に行こうと誘ってきたこともありました。その時も運が悪いのか、それを聞いていた女友達が一緒に行きたいと言い、結局二人きりでは遊べませんでした。後で、女友達にA君に誘われたのかと聞くと、自分も一緒に映画の話に参加していたと勘違いしていたらしいのです。 その後、先輩やA君の友達に相談しました。しかし、あまりお勧めできないと言われました。その理由は2つあって、1つ目はまだ前の彼女に未練があることと、2つ目は(言い方は悪いですが)ダメ人間だから、ということらしいです。それでも好きなら、告白してみたら?と言われました。でもやはり、そこまで言われると、告白する勇気もなくなりました。最近はA君に会えないと、不安になったりしますし、頭から離れません。これは恋なのでしょうか。A君は女の子と気軽にメールのやり取りや遊びに行くタイプでは無いので、なかなか誘いにくいのです。どうすれば良いのでしょうか。

  • 返事をもらってない人に抱きつく

    返事をもらってない人に抱きつく 私には好きな人がいます その人とは前略で彼から絡まれてメールから始まって初めて会った時に一目ぼれして話も合うし、一緒にいて楽ってこともあって好きになりました 彼と初めて会って家に行った時、頭をなでられたり、髪を触られたり、後ろから抱きつかれたりしました その後2回会って毎回髪をなでられました そして3回目で私から告白しました 返事は「気持ちは分かってたけど、考えさせて」って言われました あれから3週間以上経ちますが返事はもらえてませんし会ってません 連絡は時々取ってます もう駄目なことは分かっていますが告白してからが勝負だと思ってます 彼に次会った時、家で彼に後ろから抱きついて「たまには甘えさせて」って言おうと思っています 告白されてまだ返事をしてない子にいきなり抱きつかれたら困りますかね? その人は同い年の専門学生です

  • 告白するべきか・・

    私は大学4年生です。部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の同級生の子と付き合っていました。ですので、A君のことは忘れようと努力していました。 その後、A君は半年付き合った後、振られてしまいました。それから数ヵ月後、私に飲み会で付き合ってくれと言ってきました。私は、嬉しかった反面、本当に私のことが好きなのか疑ってしまい、反応できませんでした。それから、私はA君のことが気になり出し、気が付いたら、毎日のように考えてしまいます。 その後、A君と親しい先輩にA君のことを相談しました。しかし、A君は前の彼女のことがすごい好きだよ、と言いました。そして、あいつダメ人間だから、と言いました。 それから、飲み会の時に、A君から、私の誕生日に二人で映画に行こうと誘ってきたこともありました。チャンスかと思ったのですが・・運が悪いのか、それを聞いていた女友達が後から一緒に行きたいと言ってきたので、結局二人きりでは遊べませんでした。その時、3人で食事をしたのですが、女友達がA君に、 前の彼女のことはもういいのか?と聞き始めました。するとA君は、もう大丈夫、と言いました。さらにA君に、新しい人を見つけなくていいのか、と聞きました。するとA君は、しばらくはいいや、と言いました。女友達は、私にも、彼氏を作らなくていいのか、と聞いてきました。するとA君は、見つけちゃって下さい、と言ってきたのです。後で、女友達にA君に誘われたのかと聞くと、自分も一緒に映画に行く話に参加していたと勘違いしていたらしいのです。 その後、A君の友達に相談しました。しかし、あまりお勧めできないと言われました。その理由は2つあって、1つ目はまだ前の彼女に未練があることと、2つ目は(言い方は悪いですが)馬鹿だし、ダメ人間だから、ということらしいです。それでも好きなら、告白してみたら?と言われました。でもやはり、そこまで言われると、告白する勇気もなくなりました。 最近はA君に会えないと、不安になったりしますし、頭から離れません。これは恋なのでしょうか。A君は女の子と気軽にメールのやり取りや遊びに行くタイプでは無いので、なかなか誘いにくいのです。しかし、忙しい中、わざわざ足を運んで私の相談事に乗ってくれたりします。これ以上、A君にアプローチしていいものなのか迷っています。もしかすると、私は遠まわしに断られているのか・・それともタイミングを逃しているのか・・どうしたら良いでしょうか。

  • タイミングを逃した場合。

    何度かお世話になってます、20歳♂です。 4歳年上の同じ会社の同じところで働いてる同期の女性が 入社当時から好きで、2人だけでご飯行ったり、 遊びに行ったりもしてきました。 飲み会等何かある時には必ず 「○○君は今日は来ないの?行くなら一緒に行こうよ」 みたいな感じで毎回連絡来たりしてむこうも もしかしたら俺のこと好きなんじゃないかって錯覚します^^; ですが、彼女には2年付き合っている彼氏がいて しかも先月違う部署に異動になってしまって 今までよりも遠い存在になってしまいました。 このままじゃいけないと思って、 会う機会もかなり少なくなるし思い切って告白したかったので 今月の初旬に休みの一緒の日があることをメールして分かったので 遊びに誘ってみたところ、OKをもらえました。 その約束をすごい楽しみにしてたんですけど、 俺が熱を出してしまい、ちょっと面倒な症状だったらしく 入院することになってしまい、その約束が守れなくなったので キャンセルになって、退院した後ちょっとメールしたのですが 「また今度にしようね」って言われてしまいそれっきりでして。 タイミングを逃してしまい、すごい誘いにくいです。 しかも、つい何日か前にその彼女の送別会みたいなのがあって そこに参加したんですが、席の位置の関係もあってほとんど 絡みなしで解散してしまって・・・更に気まずいというか。 初旬の約束の時にも話したいことがあるとか言っちゃったし・・・ このような具合にタイミングを逃してしまった場合 今後はどのように接していけば一番いいんでしょうか? 皆さんのご意見・アドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 好きな人と接近したい!

    20代後半の女です。私は社会人サークル(テニス)に参加しています。 私の所属しているサークルには、仲の良い兄弟サークルがもう一つあり、最近その別サークルで知り合った30代前半男性が好きになってしまいました。 しかし、彼は私とは別サークルなのでめったに会うことができません。 サークル合同の合宿で仲よくなり、みんなで今度飲みに行こうという話になり、一度飲み会をしました。(彼のサークルの男性4人と私と、私の友達2人の7人です。) そこで彼の趣味等を探りたい!とは思っていたのですが、結構酔ってしまい単純にその場を楽しんでしまい、あまり探れず。。。 友達2人からは「後半、結構二人いい感じだったよー」「タクシーで帰宅中、彼の肩に頭のせて寝てたし。笑」とは言われましたが、酔っ払いだったので自分ではいい雰囲気だったかもわからず、タクシーでは寝てしまい気づかず。。。 あーなんてバカなんだ!と反省。。。 お礼のメールをしましたが、社交辞令的な「飲ませ過ぎちゃったね、また懲りずに一緒に飲んでね」と来たくらい。。。 彼らのサークルの遊びイベントに呼ばれたりはしますが、私は別サークルなので行っていいのか悩みます。周りもなぜこの子が参加なの?と思わないかな?と勇気が出ません。 なので、次はいつ会えるかもわかりません。 彼と仲良しの方に協力してもらえないかな?とも考えましたが、彼と仲いいのが男性ばかりだし、そのうちの一番話せると思っていた方(飲み会にも参加した40代後半)には、先日告白され振っているため、もう話せません。泣 グループ付き合いしかないので、いきなりお誘いしたらイコールで好意ありますと宣言しているようなもの。。。ある意味告白です。 私はこれからどうやって彼に接近したらいいのでしょうか? 彼はバツイチで子供はいません。長年付き合ったにもかかわらず、どうしても合わなくなって離婚したようです。そのため恋愛に慎重かな?と思いきや、半年前に別れた彼女は結構遊び人だったと本人談を聞きました。(意外と肉食系?) なんでもかまいませんので、今後どうしたらいいかアドバイスください! やっぱり、彼から連絡ない限りは脈なしですかね。。。