• 締切済み

主人似の子供が欲しい。

こんにちは。 私は二十代の女性です。結婚して数年が経ちます。 そろそろ子供が欲しいと思うのですが主人似の子供が欲しいのです。 性別や外見は気にしていないのですが性格などが主人に似て欲しいのです(^-^ゞ 性別の産み分け方法は色々聞いた事がありますが子供の性格の産み分けはなかなか聞いた事が無いのでそのような事を聞いた事がある方いませんか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nrumchan
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

旦那さんに積極的に育児に参加してもらうと 似てくるかもしれませんよ! ただ産まれてくるお子さんも一人の「人間」です。 お子さんにしかない個性が当たり前だし、 旦那さんや質問者さんのどちらに似なくても かわいいと思えるはずです! どうか健康に妊娠出産されることを祈ってます。

masasa123
質問者

お礼

健康ならなんでもいい!と思いつつやっぱり主人似の子供が欲しいです。 無理やり主人のような人(コピーを作りたいとか)そうゆう意味じゃないですよ! やっぱり育児に父親は不可欠ですね。 ありがとうございました(≧▽≦)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

性格の産み分けは聞いた事ありませんね。 何人か産めばそのうちの一人くらい、ご主人似の性格の子が生まれるかもしれませんよ。 私兄弟4人いますが、そのうちの2人は父親そっくりの性格です。父と一緒に暮らした時期がほとんど無いのに何故か性格はそっくりです。

masasa123
質問者

お礼

何人も生める余裕があるといいんですが(´д`;) 1/2の確立で父親似の性格なんですね♪ 主人の性格が遺伝して欲しいなぁ。 ありがとうございました(≧▽≦)

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

それは聞いたことありませんねぇ・・・ ご主人も育児に積極的に参加すれば似てくるのでは ないでしょうか・・・ ウチの娘は性格も行動も私の小さい頃そっくりですよ。

masasa123
質問者

お礼

触れ合っていれば似て来るんでしょうかね。。 ありがとうございました(≧▽≦)

関連するQ&A

  • 主人がまだ子どもはいらないと言います

    私たちはお互い28歳で結婚し、3ヶ月が経ちます。 主人は「あと1年は子どもはいらない」と言います。 まだ結婚して3ヶ月だし…と思われるかもしれませんが、私も年齢のことを考えて、せめて20代のうちに1人産みたいと思っています。 このことは結婚前にも話し合って来たことです。 主人も承知の上のはずだったのですが…。 まだ子どもがいらない理由は「もう少し2人だけの生活を満喫したいから」とのことです。 と言っても私たちは結婚前4年付き合い、週末は2日間きっちり遊び、旅行もいろいろしてきました。 現在、平日は帰りは遅く、ごはんを食べて寝るだけの生活です。 土日もなかなか遊びに行ってくれず、家でゴロゴロしているだけです。 今は「あと1年」と言っていますが、1年後にも「あと1年」と言っていそうな気がするのです。 皆さんの旦那さんはいくつ頃のときから「子どもが欲しい」と言っていましたか? 最初は「いらない」と言っていたのに、その後「欲しい」となった方、何かきっかけはありましたか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 子供欲しい私、子供いらない主人

    主人41歳、私38歳、新婚です。 付き合ってる時は深く話さなかったんですが、結婚後、子供について主人と話してみると、主人は「子供はいらない。この歳で子供作ると将来年取ったお父さんで子供もかわいそうだし、何より君が大変だよ。子育ては大変だし、高齢出産になるし、身体も心配」と言いました。 私は身体が弱く、付き合ってる時にも数回入院して彼に心配かけました。生理も不順で、妊娠できる身体かどうかもわかりません。 けれどもやっと結婚し幸せになれた今、彼との子供がほしい気持ちが強いです。検査も受けたいです。 しかし彼は「女性なら子供欲しいかもしれないけど、子供がいなくても二人だけで幸せに暮らせれば十分。何より君の身体が心配」と言ってくれます。 もう妊娠できる限界年齢に近づき、早く決めないといけないのですが、彼が望まないなら子供はやめた方がいいのでしょうか? 妊娠可能かどうかの検査もしない方がいいのでしょうか? 個人的な事ですみませんがアドバイスお願い申し上げます。

  • 主人の子供が生みたくない・・・。

    結婚10年目、共働きの夫婦です。 現在子供はいません。 もう何年も主人のほうから「子供がほしい。」と言われていますが、私の決心がつかなくて悩んでいます。 その理由は、過去の主人からの暴力、浮気などです。 最近、少しずつ穏やかになってきたように思いますが、やはり今まで受けてきた事は簡単に忘れる事ができず、もし子供を産んだ後でまた昔の主人の悪い癖が出たらどうしよう・・・。と考えてしまうのです。 暴言、暴力は発作的なもので、本人も周りの人も止める事が出来ない、ある種病気のようなものだと私は受け止めています。 産まれてきた子供にそんな姿を見せたくないし、主人にも似てほしくありません。 ただ、私の年齢が37歳と若くないので、いざとなったら1人でも育てる覚悟で産んだほうがいいのか・・・。 主人は、自分を許せずに子供を産めないなら、離婚したほうがいいと言っています。私はどう決心したらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 子供が欲しくない主人

    こんにちは こちらではいつもお世話になっております。 29歳の女性で、結婚して3年目になります。子供はいません。 年齢的なこともあり、私はそろそろ子供を授かりたいと思っております。 しかし、主人は子供が欲しくないと言います。 結婚する前はそんなそぶりは全くなかったのですが、いざ子作りの問題に接したとき、主人が告白しました。 「子供は実は嫌いであり、子供を愛せるかどうか自信がないから怖い。しかし、子供は両親に愛されて育つべきだから、子供は欲しくない。」 という考えです。 一応、主人には「人の子と自分の子は違うよ」や「すぐに愛情はわかなくても毎日一緒にいたら自然と愛せるんじゃないかな」とありきたりの説得はしてみたのですが、納得いかないようです。 私たちは学生からの付き合いで結婚したので、将来の計画や希望を事細かに話し合ったりしませんでした。 主人も特別子供は欲しくないと明言してなかったので、、、。 主人と別れて、、、という選択肢もあるのかもしれませんが、お互い別れたいとは思っていません。 男性の方で、こういった考えやお気持ちをお持ちであった方、またはご主人がこういった考えであった方のお話をぜひお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 主人が3人目の子供を欲しがっています

    30代の主婦です。よろしくお願いいたします。 12歳と10歳の子供が居るのですが、主人が3人目を欲しがっています。 (上の子の年が離れてしまっているので、年の近い兄弟を作ってあげたいと言っているので正確には、あと2人欲しいと言っています) 正直、生活は余裕がなく私はパートを探している最中です。 子供の教育費がかかってくる時期ですし、子供も男女一人ずつ恵まれたので私としてはとても次の出産にチャレンジする気にはなれません。 出産をためらうもう一つの理由は、主人が子供が小さかった頃、家庭を顧みず友人達と遊びまくっていたことです。 会社から遊びに直行して家に帰らない日もざらでした。(浮気はしてないそうです) 一番手のかかる時、一番手を差し伸べて欲しかった時に主人は子供に目を向けてくれなかったのです。 今でも、この時期の事はトラウマです。 この事について、主人と何度も話し合いをして、私は3人目を拒否し主人も了承してくれました。 しかし、夫婦生活はなくなりました。拒否したことにより暗に私は責められている気がします。 子供が小さい頃は、家庭を顧みない主人でしたが、今は子供たちも私の事も大事にしてくれています。 主人が3人目を欲しがるのは、過去の事を反省してもう一度やり直したいのかなとも考えます。 (主人は自分の意見をあまり言わない人です) でも、また昔のように主人が家に帰ってこない生活には戻りたくありません。 一度は3人目を拒否しましたが、私の心はぐらついています。 私は、どうしたらいいでしょうか。ご教授をお願いいたします。

  • 主人の子供を欲しいと思えません。

    結婚5年目の主婦です。 30歳で結婚して、今年で35歳になりました。 3つ年下の主人は、仕事にまじめで賭け事もせず、家事もこなす家庭的な人です。 いつも仲が良く、友達のような存在です。 主人は結婚した当初から、子供を望んでいました。 私はどうしても子供をつくる気になれず、これまであらゆる理由で拒んできました。 (出産対するに恐怖心がある、等。) 子供をつくる・つくらないは、とても大切な問題ですので、私から離婚話を持ちかけたことが何度かあります。この先私が子供を授かる気持ちにならなければ、一生主人は自分の子供を持つことはできないのですから・・。 ですが、話し合いの度に「子供を産む気持ちになれないなら一生2人でもいい」という主人の結論で、今に至っています。(とはいえ、話し合いから何日か過つと、「まだ子供を産む気にならないの?」と責めたてられるのですが。。) ただ、子供が欲しくない本当の理由は違います。 主人との子供がどうしても欲しくないのです。 (恐らく、遺伝子を取り入れたくない、というレベルです。) ここ1年くらいで、そのことに気付きました。 5年間一緒にいて、価値観・考え方を理解できないことが多く、一緒に子供を育てていくイメージがどうしても沸かないのです。 主人と知り合うまでは、付き合っていた人との子供を、早めに授かりたいと考えるタイプでした。 私は一人っ子で、私が子供を産まない限り、両親に孫を抱かせてあげることはできません。 そして私は35歳です。出産適齢期を考えるならば、ラストチャンスだと思います。 離婚したとして、新しい恋愛にめぐり合うまでの時間。 いっその事、この人との子供が欲しい!と思える人との子供を産んで、一人で育てようか。 ここ数日間、そんなことばかりを考えています。 とても悩んでいます。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 主人に子供はいらないといわれてしまった

    2年前に37歳にしてやっと結婚しました。昨日突然主人から、子供は要らない、もう年だから子供なんか欲しくない。パイプカットする。老後の人生を楽しみたい。子供のために人生を台無しにしたくない。と言われました。 かなりショックで、昨夜はまったく眠れませんでした。今日も胸が痛く、とてもつらいです。失恋したときのような胸の痛みに襲われました。 結婚する前は、子供が欲しいという条件で、作るつもりがないのなら、分かれてほしい。私も年だから時間を無駄にしたくない。という話し合いをし、納得の上で結婚をしました。彼は今年54歳で、先妻の子供が二人います。 主人曰く、2年もの期間を与えてあげたのに妊娠しなかったんだから現実を受け止めて、今の人生を楽しむように言われました。でも、わたしとしては、子供が出来なかったのならショウガナイけど、子供が出来るチャンスを100%奪われてしまうのとは心理的に違います。 去年までは仕事で忙しく、1日12時間とか働いていて、とてもエッチする気にもなれず、今日に至ってしまいました。 今は失業中で精神的にもストレスがなく、やっと妊娠できるチャンスが到来下かと思っていた矢先で、とても悔しいです。子宮筋腫の施術もする予定でした。子供ができる可能性のことはすべてトライする予定でした。 皆さんの中でも私と同じような経験の人はいますか? 今はとても胸が痛み、いつこの痛みが消えるのか?不安です。 主人とはこのまま一緒にいて楽しい人生がおくれるのだろうか? 主人と結婚したことが間違いだったんでしょうか? 私がただ単にわがままなのか?いっそのこと離婚したほうがいいんだろうか? でも、主人とは子供のこと意外はとても気が合って、うまくいってます。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 子供がほしい・・・でも主人が・・・

    結婚2年 28歳主婦です。 私はもうそろそろ初めての子供がほしいと思っているのですが、主人がその気ではないらしく(少しはありますが) 主人の趣味が昔から車であり、最近までは車から気持ちが離れていたと思っていました。 ところが最近また車(アメ車)に気持ちが戻ってしまって会社の給料とは別にアルバイトをはじめました 確かに生活費の中から使うわけでもないので、アルバイトをして買うつもりなので、家庭に迷惑はかかっていないのですが 私はそろそろ子供がほしいのでどうやって主人の気持ちを子供がほしいと思わせれば良いのか?? 主人の周りの友人たちは子供がいないので(結婚もまだの人が多数)だからまだ子供のことを真剣に考えてはくれません お恥ずかしながら、つきあって4年で、結婚2年になりますがゴムをつけないでHをした日がありませんそういうご家庭もあるのでしょうか? なので私は今のところ自然にまかせるという期待もできません

  • 主人が冷たい。

    私たち夫婦は結婚2年目、主人は30代、私は20代で、1歳の子供がいます。 結婚してからすぐ、会話もスキンシップも少なくなりました。 もちろんセックスレスです。勇気をだしてこちらから誘ったら断られました。 話し合いをしたら、子供がいると難しいということでしたが、結婚してから主人から誘われることは無いに等しかったように思います。 結婚したらこんなものと思っていましたが、友人たちに話したら驚かれ、寂しさを我慢していた自分に気づきました。 子供の面倒はよく見てくれます。 子供を寝かしつけた後の二人の時間は、主人は雑誌を読んだりネットをしたりして会話はありません。 まっすぐ家に帰ってくるし、週末も買い物に一緒に出かけたり、携帯もいちいち気にする様子も無く、浮気は無いと思います。 こちらでの回答を参考に、ねぎらいの言葉をかけたり、女性としての努力はしています。 おかげで友人のだんなさんにはかわいいと言われています。 世の男性方はみな、結婚すると妻には飽きて家での会話も面倒になったりするものですか? 人肌恋しくなり妻の手をとったりキスしたりすることはないのでしょうか?

  • 主人の発言…

    長文になりますが真剣に悩んでるので皆さんの意見を聞かせてください。 結婚して二年になります。今は主人が海外に住んでいるため別々に暮らしています。一時帰国で今日本に来ていて久しぶり に2人で旅行に行ってきました。ここまでは良かったのですが、車中の中で浮気の話題になり主人の発言が「プロの人なら良いでしょ!(風俗)」気になってしかたがありません。私は結婚する前から束縛と嫉妬がすごいです。出来れば女性と関わってほしくないし、携帯に入ってるのも、出かけるのも嫌です。でも、たまに付き合いの飲み会は嫌ではありますが許したりもします。そんな私の性格を主人も承知して結婚しました。なのに束縛の度合いとかプロなら良いんじゃないかという発言にショックを受けています。結婚は我慢だと言うように我慢している部分はたくさんあります。それは主人も同じだとは思います。でも、プロだろうと女性に関しては許せません。結婚したにも関わらず他の女となんてあり得ないと思ってます。考え方が違ったり不安に思う事もありますが、この問題に関しては変わらないのであれば子供がいないうちに離婚した方が良いのかなとさえ考えてしまいます。私の事を助けてくれているのはわかっていますがなんだか主人がわからなくなっています。無理してでも主人が喜ぶ格好をしたりして頑張ってるつもりでいるけど、主人は他の女性にも興味を持っていたり考えている事を知ったら、そういう事をする前と子供が出来る前に終わらせるべきなのかなって…まだしたわけではありませんが(本人はそう言ってます) それを許せない私は変なんでしょうか?またしばらくは離れて暮らしますが、他の女性と考えただけで頭がおかしくなりそうだし気持ちが悪いです。譲れない所の考え方が違うのであれば早いうちに違う人を見つけた方が良いのかなと思ってしまいます… 皆さんはどう思いますか? この質問を補足する

専門家に質問してみよう