• ベストアンサー

同和利権?

同和利権という言葉をききました。 利権っていうからには、何か胡散臭さを感じてるのですが、、、。 宜しくお願いいたします。

noname#81719
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

ウィキをご覧下さい。 同和利権・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%92%8C%E5%88%A9%E6%A8%A9

質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 >同和利権(どうわりけん)とは、被差別部落の環境改善対策として、巨額の予算が計上されてきた同和対策事業に関わる活動により、同和団体が政治家・役人・暴力団と結託し、公共事業に便乗して手に入れる、巨額の利権の総称として一部で流布されている言葉である。 本来の意味はこうした経済活動に関する詐欺・横領などの経済犯罪として成立する行為を指すが、広義での同和利権は、教育現場への同和教材の大量販売など、犯罪としては成立しない経済的利益に関する行動や、たとえば公務員の同和枠採用や同和加配など、経済行為を伴わない広い意味での同和団体の権力拡大行動も含めることがある。   なるほどねぇ~. 同和ということを錦の御旗にして利権拡大をしてるのですね。 今までは 部落の人に同情してる処もありましたが、、、。 こんな ハイエナのような部落は叩かないといけないですね。 自民の野中広務、民主の小沢一郎も部落なんですね。 今回 知りました。 色々調べてるうちに、民主党の小沢一郎が、あんなに躍起になって「1000万人 移民受け入れ」を自民の一部と共に力を入れてるのか わかりました。 骨の随まで日本国家、日本国民を恨み、穢多(エタ)非人(ヒニン)と 呼ばれた事を、外国人(特に中国人、韓国人)を日本に受け入れることによって、恨みの根本である日本の破壊を狙ってるのだそうですね。 いやぁ~、民主党が政権とったら 日本も終わりというのがよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• negitoro07
回答No.2

胡散臭いですよ。 大阪市に、部落解放同盟が恐喝同然のやり方で不正な支出を強いた事件は有名です。大阪市の職員は処分や逮捕されました。しかし、解放同盟はたんに陳情したただけど開き直り、謝罪すらしていません。また検察も彼らのやり方を徹底的に暴いて、逮捕するべきでしたが、そうはしていません。 本来、部落は民族など、ほかの日本人と区別できる要素がないはずです。 あるとすれば、過去の差別と、それがどの程度残っているかという問題です。 つまり、部落の実態や差別がなくなり、いわゆる部落と他の地区の住民が混在するようになれば、それで問題はお終いです。 しかし、そうなっては同和利権で食っている連中や、解放同盟は飯の食いあげです。 実際に、京都市内では部落が市外に飲み込まれて、部落としての実態がなくなりました。大変めでたいことのはずですが、部落の運動家が部落のまとまりを取りもどせと訴えているのをテレビで見たことがあります。 それ以前から胡散臭いと思っていましたが、このテレビを見て、確信しました。解放同盟とは、本当に部落や差別の消滅を望まない、矛盾した存在なのだと。

質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 今まで 何も知らなかったのですが、、、。 知らないって怖いですね。 実は、実家の近所に30軒ほどの部落があります。 先日、数年ぶりに帰ったら、その部落全部が周りの道路を含めてすべて 立派な豪邸に建て変わってました。 実家のほうは各地区ごとに消防倉庫と消防車が1台配置されてるのですが、部落内のそれらは各家も含め、国と県のお金(われわれの税金)で全部建て直しされたのだそうです。 各、家、家も立派でしたよ。 今までの私は、「今まで大変だったのだから、、」とちょっと同情してたのですが、、、。 これも、「利権」だったのですね。 何でも ごねれば良い という集団なんですね。部落って。 我が子の結婚相手に このような利権集団の部落民と在日(わがままし放題。また、犯罪人が多すぎる)と、オウムと同じカルト集団の創価学会は入れたくないですね。 よくよく注意しないと危険だということがわかりました。 ありがとうございました。