• ベストアンサー

BOOWY【マリオネット】PVアニメ

BOOWYのマリオネットにでるPVアニメの名前を知っている人いませんか? まだ生まれてないからよく分からないけどかっこいいアニメなのでみてみたいです。 動画のPVにでてくるアニメを知っているひとは教えてください!。 製作はガイナックスらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deke2
回答No.2

この曲のPVとして作られたアニメなので、この映像以外のものはなかったと思います。ストーリーがよくわからないのは、この手のPVではよくあることです。 BOOWYのメンバーが「オネアミスの翼」を見てガイナックスに依頼したと聞いたことがあります。

takata-xp
質問者

お礼

すみません!お礼遅れました。 詳しい情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

PV用に作成したオリジナルのアニメ映像のようです。 主人公?のモチーフは氷室氏でしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MARIONETTE_(BO%C3%98WY) 画風や雰囲気が似てる作品ということであれば、時期的に近い「王立宇宙軍〜オネアミスの翼 」や「ロボットカーニバル」あたりかなぁ。

takata-xp
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした!。 やっぱりオネアミスの翼なんですか。 検索してみます。