• ベストアンサー

BOOWY【マリオネット】PVアニメ

BOOWYのマリオネットにでるPVアニメの名前を知っている人いませんか? まだ生まれてないからよく分からないけどかっこいいアニメなのでみてみたいです。 動画のPVにでてくるアニメを知っているひとは教えてください!。 製作はガイナックスらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deke2
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.2

この曲のPVとして作られたアニメなので、この映像以外のものはなかったと思います。ストーリーがよくわからないのは、この手のPVではよくあることです。 BOOWYのメンバーが「オネアミスの翼」を見てガイナックスに依頼したと聞いたことがあります。

takata-xp
質問者

お礼

すみません!お礼遅れました。 詳しい情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

PV用に作成したオリジナルのアニメ映像のようです。 主人公?のモチーフは氷室氏でしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MARIONETTE_(BO%C3%98WY) 画風や雰囲気が似てる作品ということであれば、時期的に近い「王立宇宙軍〜オネアミスの翼 」や「ロボットカーニバル」あたりかなぁ。

takata-xp
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした!。 やっぱりオネアミスの翼なんですか。 検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BOOWYのわがままジュリエットのPVについて。

    BOOOWYのベストアルバムが出たのを機会に、BOOWYのPVを見たことがないことに気づき、動画サイトでPVを見ました。 その中に『わがままジュリエット』のPVがあったのですが、『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子がすごく綺麗で、その後女優さんにでもなったのではないかとふと気になりました。 あの頃10歳前後だとすればもう30歳ぐらいでしょうか。 この曲が出たときに私は2歳。 わがままジュリエットどころかBOOWYが何かすら分からない年齢でした。 もし『わがままジュリエット』のPVに出ている女の子が誰なのかをご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 抱きしめて解決!!アニメPVです。

    以前、偶然ユーチューブでこんなPVを見ました。 アニメのPVです。一人の男が街を歩いていると女の人(おばさん)にガミガミ言われてずっと聞いていてそのおばさんをいきなり抱きしめてなんか仲直りします。  車ぶつけた??男の人を抱きしめて解決。  そしてまた男が街を歩いていろんな人に文句をいれれますがすべて抱きしめて解決!  戦争も抱きしめて解決!とても幸せのなるPVでした。どうしてももう一度みたいです。  僕が思うにはそんなにアンダーグランドの音楽ではないと思います。たぶんアメリカの人が歌ってると思う。  PVがアニメです。レディオヘッドのパラノイド~のPV見たいなアニメです。 誰が歌ってるかも分からないし、曲名も分かりません上の文章しかヒントがありませんが知っている方どうかお願いします。

  • 鏡の~中のマリオネットってやつの名前

    鏡の~中のマリオネットってやつの名前ってやつの歌の名前教えてください!!たしか昔アニメのエンディングで流れてたとおもうんですけど・・・。

  • このアニメPVの詳細をお願いします。

    海外アーティストのPVなのですが テクノな曲にアニメが合っていて、一目で好きになりました。 でも、後半に思わぬ展開を見せて。物語は終わります この後半の展開が大好きなのですが、話がぶっ飛んでて理解ができません ※動画には少しエロ・グロな表現が含まれています DyE - Fantasy ttp://www.youtube.com/watch?v=6QFwo57WKwg

  • アニメ制作会社の系譜について

    虫プロからサンライズが生まれサンライズからボンズが生まれたようにアニメ制作会社の系譜について知りたいです。他にも東映動画からジブリが生まれたりガイナックスからカラーが生まれたりということを知りたいです。アニメ制作会社の系譜について出来るだけ詳しく知りたいです。どなたか教えて下さい。

  • アーハ(アハー?)のPVについて

    20年くらい前だったと思いますが、アーハかアハーというバンドの多分「TAKE ON ME」という曲のPVだと思うのですが、当然メンバーの人も出ていたと思いますが、 出ていたメンバーの人のデッサン画を、パラパラ漫画風に、動画にしたような、 鏡の向こうはデッサン、パラパラの世界みたいなPVで、当時中学生で洋楽を聴き始めた私にとって、子供ながらに、結構かっこいい!と思いました。 前置きが長くなりましたが、久しぶりにこのPVを是非見てみたいのですが、見れるサイトなどはないでしょうか? はっきりとは覚えてないので、少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • アニメが素直に楽しめなくなってしまいました;

    この間ニコニコ動画で好きなキャラクターの動画を見ていたら、キモカワイイというコメントがありました。そのキャラクターはかっこいい(美形)キャラで、そのときの作画や行動のせいなのかなとも思ったのですが、私はそのキモカワイイという言葉がとてもショックで、アニメを見るたびにその言葉が頭に浮かんでしまうようになりました。まったく別のアニメのキャラクターを見ていても、このキャラもキモカワイイと思っている人がいるんだろうかと考えてしまいます。 普通にアニメを楽しみたいのですが・・・; 見た目がかっこいい、または可愛くても、行動や性格があんまりよくないと、この言葉をつかうんでしょうか・・・? どうすればまた素直に楽しめるようになれるでしょうか・・・?

  • 同時に複数のGifアニメを合わせるためのソフト

    この度、ニコニコ動画に初めて投稿しようと思っています。 そして、複数のGifアニメを組み合わせて動画を作成しようと考えています。 そこで、人が歩いているアニメを作るときのように、 背景のGifアニメと、人物1のGifアニメと、人物2のGifアニメを合成することができるソフトはありますか。 つまり、同時に複数のGifアニメを合わせた動画が作りたいのです。 そのため、そのような作業ができるソフトを探しています。 具体的な例を挙げると、秋赤音さんが製作されました、ローリンガールのPVのように 別々に作成したGifアニメを組み合わせて動画を製作したいのです。 参考:ローリンガール(ttp://www.youtube.com/watch?v=fjWl4vVdtAY)     ローリンガール制作秘話(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5319405) できれば、フリーソフトだと好ましいのですが、予算は1万円ほど考えております。 (しかし、PC初心者なので、あまり使い方が難しいソフトだと使いこなせないかもしれません) また、そのソフトで画像を古いフィルムのように加工することや、 エフェクト付きの文字が入れられたりできたら、さらに望ましいのです。 (この機能はついてなくても全然構いません。欲をかきました。) 以上、大変注文が多いですが、良かったら回答お待ちしています。

  • このPV教えてください

    海外でPV専用のチャンネル(日本にもあるかもしれないですが)を見ました。 そこで気になるPVがあったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 知っている方いらしたら教えてください。 (1)男性ボーカル、海のそば 友達が騒いでいる中彼女に指輪を渡そうとするが友達に阻まれる ということが何回かおきて最後彼女は女友達と海のほうへ走っていく。 彼氏も彼女の名前を呼びつつ?海へ走っていく。 (2)黒人男性ボーカル がっかり歩いている男性部屋の中へ。 急に男性がアニメのキャラクターになる。(その男性以外現実) 男性の声を聞いた人も(2)人ほどアニメキャラクターになる。 プールのそばで女性にアピール 部屋の中へ。元の男性へ戻る。部屋を出る。先ほどの女性とすれ違う、女性笑顔。 説明が上手くできないのですがわかる方いらしたらよろしくお願いいたします。

  • インターネットに流れているアニメや音楽PVの動画について。

    はじめまして。相談させていただきます。 私、アニメのケロロ軍曹というものが好きなのであるファンサイトに遊びに行っています。 そのサイトのBBSに、こういった書き込みがありました。 「ケロロの動画が無料で見れるよ!」 と書いてあったのでクリックしてみたのですが、外国のサイトに飛び、本当にムービーが再生されました。 そういえば思い出したのですが、ある音楽のアーティストのPVが無料で見れます。と、ある場所に書き込まれていたのでクリックしてみたんですが、どうやらケロロの動画が流れていたサイトと同じところに接続されているようでした。 これは違法じゃないんですか?気になるので質問します。

専門家に質問してみよう