抱きしめて解決!!アニメPV!

このQ&Aのポイント
  • アニメのPVで、街を歩く男が文句を言われた人を抱きしめて仲直りする様子が描かれています。
  • 男はさまざまな人に文句を言いながら抱きしめて問題解決していきます。
  • このPVは戦争も抱きしめて解決するメッセージを伝えており、幸せなPVです。
回答を見る
  • ベストアンサー

抱きしめて解決!!アニメPVです。

以前、偶然ユーチューブでこんなPVを見ました。 アニメのPVです。一人の男が街を歩いていると女の人(おばさん)にガミガミ言われてずっと聞いていてそのおばさんをいきなり抱きしめてなんか仲直りします。  車ぶつけた??男の人を抱きしめて解決。  そしてまた男が街を歩いていろんな人に文句をいれれますがすべて抱きしめて解決!  戦争も抱きしめて解決!とても幸せのなるPVでした。どうしてももう一度みたいです。  僕が思うにはそんなにアンダーグランドの音楽ではないと思います。たぶんアメリカの人が歌ってると思う。  PVがアニメです。レディオヘッドのパラノイド~のPV見たいなアニメです。 誰が歌ってるかも分からないし、曲名も分かりません上の文章しかヒントがありませんが知っている方どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25519
noname#25519
回答No.1

今晩は、PV大好きなのでお邪魔致します。 アニメで抱きしめて解決するPVと言えば、たぶん ◆バッドリー・ドローン・ボーイ(Badly Drawn Boy)の 「イヤー・オブ・ザ・ラット(Year Of The Rat)」 の事だと思うのですけど如何でしょうか。 バッドリー・ドローン・ボーイことデーモンをモデルとしたキャラクターが 犬をお供に次々と人々を抱きしめては問題を解決して行く・・・ といった感じのアニメーションPVになっていました。 念の為、またユーチューブ等の動画サイトで御確認になってみて下さいね。

massan30
質問者

お礼

うわー!これです。めっちゃ感動しました。ありがとうございます。少し病んでいたときにこのPVを見てなんか幸せな気持ちになったんですよ。  ほんとうにありがとうございます。 心のうやもやが全部取れたのでほんとうに感謝してます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レディオヘッドの曲名がわかりません

    何方か教えてください 先日MTVを見ていておそらくレディオヘッドのPVだと思うのですが曲名がわからないので教えてください。 そのPVの映像はちょっと不気味なもので男の口からゴキブリがたくさん出てきたり、拘束服を着せられた人がMRIのような機会にかけられたりしている映像です、手がかりが少ないかもしれないですがわかった方お願いします。

  • (多分)アニメの曲を探しています

    四年ほど前にアニメのラジオで偶然聞いた曲で曲名がわからず モヤモヤしているので、もしよろしければ どなたか教えていただけないでしょうか? 曲調としてはゴシック系?の早い曲で 歌詞は 逃げているのか 追っているのか分からなくなるまで 私を見てもっと深く ここしか覚えていないのですが分かりますか?? ローゼンメイデンとかアリスプロジェクト?なども調べたのですが 分かりませんでした もしご存知の方、ニコニコ動画やユーチューブでの視聴も 可能かどうかも教えていただけると嬉しいです

  • アニメ『聖険の刀鍛冶』のことです。

    アニメ『聖険の刀鍛冶』のことです。 公式PVでながれているサウンドの曲名がわかりません。知っている人はおしえてください。 おねがいします。

  • あのPVのアーティスト名が知りたい!

    半年ほど前でしょうか? テレビで見たPVで 1,男の人が交通事故?から救われる(人に押されて) 2,すると彼にだけ、すべての人の頭の上にその人の残り寿命のメーターが見えるようになってしまう。 3,その数字が見えるまま街を歩く。 4,曲の終わりでもうすぐ寿命が切れる女性(おそらく女性でした)を発見する。 5,彼女を突き飛ばして事故から救う。 6,すると寿命のメーターは見えなくなる。 7,今度はその彼女が寿命メーターが見えるようになった模様。 8,彼は立ち去る。 というPVを見たのですが、アーティスト名が思い出せずもやもやしています。 とにかく映像だけが頭に張り付いて他歌詞もなにも思い出せないのですが、どなたかアーティスト名(もしくは曲名)ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽女性のPV

    かなり昔にテレビ(たぶん目覚ましテレビ)で観た洋楽PVのアーティスト名と曲名と出来ればPVの監督名が知りたいので質問します。 金髪の可愛い女性(歌っている人)が街をグルリと回ります。1周する事に人が2人・3人と増えていきます。歌っている女性も2周目には2人・3周目には3人…と増えていきます。他には壁にペンキで絵を書いている人とかがいます。1曲の間に5周くらいします。 情報が少ないですが心当たりのある人はヨロシクお願いします。

  • このアニメ教えてください

    女の人が男の人を待っていて、男の人が帰ってきたときに鳥になって飛行船に飛んで行ってしまうラストのアニメです。 途中で戦争があったり、惹かれあう男女の片方が自殺してしまったりするシーンもあります。 男の人は帰ると約束して旅立ちますが、途中で、誘惑に負けたりします。死んだ人の魂を乗せて飛ぶ飛行船の運転手を待つ女の人もいます。

  • 昔の洋楽のPV

    随分(20年近く前かもしれません・・・)見たある洋楽のPVの印象が非常に強く残っているのですが どうしても誰の作品だったのか思い出せません。 ただ、その当時のPVを流す番組では頻繁に流れていました。。。 断片的に思い出す映像は、 (1)画質の粗い映像 (2)主に外(日光の下)で撮影されている (3)口髭の男の人の顔が、中心から外側に引き延ばされた感じの不気味な顔になっている (4)アメリカっぽい大きなオープンカーが出てきた(ような気がする) (5)(3)の顔の人がたくさん出てくる と、本当に断片的な映像しか浮かんできません。どんな音楽だったかも思い出せません。。。 なぜだかfatboyslimかな、と思ったこともヒントになるでしょうか? これだけの情報でなにかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本が好き!という海外アーティストご存知ですか?

    日本大好き!と公言していてPVやCDなどでも日本の何かしらを取り入れてる人達を時々見つけたりすると不思議な感じででもちょっと嬉しく思います。 社交辞令じゃなく本当に気に入ってくれているのだなぁと思えるわけで。 自分が知っているところでは ゼブラヘッド→PV撮影が日本でのライブ風景、CD「MFZB」のジャケットが東京の街 グウェンステファニー→PVで日本の女の子達が参加していて日本語でしゃべっている グッドシャーロット→日本語を勉強していてCDのボーナストラックでは日本語で歌っている などです。 これ以外で「この人達も日本好きだよ」というアーティストをご存知でしたら教えてください。実際にPVやCDジャケットや曲など、作品に反映されている事が前提です。見てみたいので曲名やアルバム名も知っていれば教えてください。 あと「日本が好きなのかしら?」と自信がないところで リンキンパーク→Breaking The HabitのPVがフルアニメーションの作品で、なんだか日本のアニメっぽく見える部分がある(他にもアニメのPVがあったような…)、アルバム「リアニメーション」のジャケットはガンダム系のイラスト ロストプロフェッツ→曲名に「忍&ドラゴン忍者」なんてのがあったりガンダムみたいな絵が1stのジャケットに描いてある この2アーティストは日本が好きなのではなく「日本のアニメ」が好きだったりするんでしょうか? こんな感じで日本好きかどうかは不明だけど日本のアニメや文化にハマっているアーティストもいれば教えてください。

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

  • こんなPVの曲分かりませんか???

    はじめまして。 先週イタリアに出張していたのですが、夜の11時頃にMTVという局のLOVE TESTという番組内で紹介されていた曲が どうしても頭に残り忘れられないので、数少ないヒントのみですが、どなたか情報をお願いいたします。 (1)アーティストは4、5人(たぶん4人)の男性で、その中の一人は金髪のロン毛 (2)ジャンルはエレクトロニック系のヒップホップ(?) (3)PVではチェーンソーを持った男に女性が追いかけられ、最後は草原で歌っているヒッピー族と一緒に チェーンソー男も女性もヒッピーも楽しく踊って終わりというビデオクリップです (4)イタリアでは街でも流れていたので、そこそこ有名なのかもしれません。 以上ですが、Good Night~♪とサビの終わりに聞こえた気がするので歌詞は英語だと思います。 私はイタリアは詳しくないので、あちらではアメリカの音楽を聴くのかどうか。。。 基本的にEUでもUKやUSの音楽しか聴かないのでしょうか? イタリアの思い出にもう一度聴きたいのでどなたか詳しい方宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう