• ベストアンサー

(多分)アニメの曲を探しています

四年ほど前にアニメのラジオで偶然聞いた曲で曲名がわからず モヤモヤしているので、もしよろしければ どなたか教えていただけないでしょうか? 曲調としてはゴシック系?の早い曲で 歌詞は 逃げているのか 追っているのか分からなくなるまで 私を見てもっと深く ここしか覚えていないのですが分かりますか?? ローゼンメイデンとかアリスプロジェクト?なども調べたのですが 分かりませんでした もしご存知の方、ニコニコ動画やユーチューブでの視聴も 可能かどうかも教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

ALI PROJECTの「薔薇極乙女」です。 「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」のOPです。 http://aliproject.info/lyrics/s02001.html

webbeweb
質問者

お礼

コレです! ずっと探していたのでスッキリしました!! ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメやエロゲなどを是非教えてください。

    最近見たアニメでは「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「ローゼンメイデン」 エロゲなどでは「schoolプロジェクト」「ToHeart2 XRATED」「リトルバスターズEX」 などをやっています。上にあげた作品はかなりハマりました。 最近は何をしようか迷っているので「これはやったほうがいいもの」や、「自分はこれにハマった」などの作品があれば是非おしえてください。

  • AM810で流れる曲について教えて下さい!!

    ラジオの810で流れている曲について質問です。 洋楽、男性VOで「CRAZY」を連呼する歌詞なんですが 曲名がわかりません。 曲調はR&Bのような・・・。 あいまいな質問ですがよろしくお願いします!!

  • 布袋寅泰さんの曲で

    「ジーザス代りに信じてみないか」みたいな歌詞が入っている曲の曲名を教えて頂けませんか? 歌詞一覧で80曲くらい探したのですが見つかりません。 思い出の曲なのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、その曲がユーチューブ又はニコニコ動画で配信されているのであれば、そちらも教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • アニメかラノベのある曲のタイトルが知りたいです

    「私が生まれたときお母さんはいなくなった」 「私が生まれたときお父さんはいなかった」 というような歌詞が含まれているアニメかラノベの曲の タイトルと何のアニメ&ラノベの曲かが知りたいです。 ちょっと透明感&壮大な感じがする曲で、 前奏&間奏から上のような歌詞が入って その後音楽がわ~っと盛り上がります。 女性シンガーの方が歌っている曲です。 なんだかはっきりしない情報ばかりですが 曲名がわかるとうれしいです!

  • レディオヘッドの曲だと思うのですが・・・

    たぶん二年くらい前にヒットした曲でいいなーと思った曲があったのですが、レディオヘッドの曲かもしれない、と漠然と頭に残っているだけでいまだに探せないでいるのです。 CDショップで視聴などもしてみるのですが、何しろ数があるので難しくて・・。 曲調としては、かつてのholliesのbusstopのようなメランコリな曲調で、なおかつ新しいギターサウンドのようなかんじで・・ こんなんじゃわかりませんよね~~~ レディオヘッドでこんなかんじの曲で二年くらい前に流行った曲ってありますか? たぶんシングルカットされてると思うんです。 これかも??という曲がありましたら教えてください。 視聴してきます。 レディオヘッドというのもどこでインプットされた情報かわからないので間違ってるかもしれません~

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

  • 「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

    少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

専門家に質問してみよう