• ベストアンサー

アーティストと曲名教えて下さい

アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

♪money for nothing♪ ダイアーストレイツ と思われます。

unionfm
質問者

お礼

さっそくYouTubeで確認すると 正にその通り! ありがとうございます。もう忘れませんw

関連するQ&A

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えてください!

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 CSのMTVか、MusicOnTVで昨日(12/21)見たPVなのですが、曲がとても気に入ったのですが、アーティスト名と、曲名を忘れたしまったので、ご存じの方、ぜひ教えてください!! PVは、街で歩行補助器具?みたいな物を押して歩いているおじいさんに、若者がわざと歩行器具を奪う?かなりひどいPVでした(> <) あとは、立ちオシッ○をしていた男性が、ケンカをし始めたり、、、とりあえず変なPVだなと思って見ていたのですが、曲はとても良かったんです! これしか覚えてないのですが。。。うろ覚えで、すいません。。。断片的にしか覚えてないんです。。。 Rockかパンクだと思います。とてもノリのいい曲です!! 私の頭の中ではずっと流れている曲なんですが、言葉で表現できなくて、とても悔しいです。。。 何人かの白人男性のバンドです。わかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • アーティスト名と曲名がわかりません・・・

    3・4年前に良く通ってたBARで見たPVなんですが、曲調とPV映像は憶えてるのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 たぶんHIPHOPだと思うのですが、曲調はPOPな感じで、PVは「80年代の音楽番組の収録」風の映像でした。(衣装はグリーンでした。) お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    去年の夏にイギリスにいたときに MTVか何かでPVが流れていたのですが 曲名もアーティスト名もわかりません。 わかるのは、PVの最後の場面だけです。。。 落ち葉がたくさん落ちている道をカップルが楽しそうに転がっていたのですが実は、車にひかれていたっていう結末だったと記憶しています。 この少ない情報でわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!! お願いします。

  • ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。

    ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。 Youtubeで見たMVの内容は覚えています。舞台は外国で、6、7歳くらいの外国人の男の子が犬を飼っています。その犬が逃げ出してしまい男の子は街中を奔走するのですが結局見つからない…という内容でした。途中、画家に犬の絵を描いてもらうシーンがあった気がします。映像はセピアっぽく若干古めでしたが演出かもしれません。曲はバンドサウンドでした。インディーポップ・インディーロック的な曲調だったと思います。とても好きなMVと曲調だったのですが曲名もアーティスト名も思い出せずに困っています。洋楽にお詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><