• 締切済み

ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。

ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。 Youtubeで見たMVの内容は覚えています。舞台は外国で、6、7歳くらいの外国人の男の子が犬を飼っています。その犬が逃げ出してしまい男の子は街中を奔走するのですが結局見つからない…という内容でした。途中、画家に犬の絵を描いてもらうシーンがあった気がします。映像はセピアっぽく若干古めでしたが演出かもしれません。曲はバンドサウンドでした。インディーポップ・インディーロック的な曲調だったと思います。とても好きなMVと曲調だったのですが曲名もアーティスト名も思い出せずに困っています。洋楽にお詳しい方、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://www.midomi.co.jp/ このサイトに繋いで鼻歌でハミングすれば曲名検索してくれます。 洋楽に特に強いサイトです(日本の曲でもおk) え?マイクが無い? 心配ありませんよ。PCのマイクジャックにイヤホン突っ込んでイヤホンに向かってハミングですっ。

Aaamooo05
質問者

補足

すみません、メロディーを全く覚えていないということを書き忘れていました…(^^;; 覚えているのはMVの内容だけです

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください

    http://www.ricoufly.net/ricou/lavoilemolle/datablog/portfolio/acrolac2005/ ここで流れてる洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • 2001年~2004年にリリースされた、ある洋楽ミュージックビデオの曲名、もしくはアーティスト名をご存知の方、教えてください。

    2001年~2004年頃にリリースされた、 ある洋楽のミュージックビデオを探しています。 アーティスト名、曲名は解らないのですが、 MVの内容は、NaviTimeのCMに出ている外国人の男性に似ている歌手が http://gakusei.enjapan.com/10/images/10/37/103799_cdoc1_000033383_V01.jpg 宇宙船の中で歌っている、という内容のMVです。 (アバウト過ぎてごめんなさい) 曲調はバラードというよりは、心地良い、爽快な感じの曲です。 (といっても、ノリノリの曲じゃなくて、ちょっとスローテンポと、言ってもいいかもしれません。) 国は英語圏の国です。(当時このミュージックビデオを見たのが、ニュージーランドで暮らしていた時なので、もしかしたらニュージーランドのアーティストかもしれません。) 当時(2001年~2004年)このミュージックビデオを観た時に、新しくリリースされた曲だといっていたので、年代は確かです。 中年の男性が宇宙船の中で歌っているというMVはあまり見かけない感じがしますので、そういったMVをご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    洋楽・ポップス系 女性(グループ)で サビの部分が 「Good bye~(Bye bye~にも聞こえました)~my friend~♪」 とリフレインする、メロディアスな曲調の 曲名・アーティスト名が分からなくて困っています。 色々手は尽くしてみたのですが この曲を探し当てる事ができないでいます。。。 つたない情報ですが、分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。。

  • 洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。

    洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。 ソロの女性アーティストでした。 PVの内容は、巨大な鳥かごのようなものの中に女性がいて、周りには見物客が。 そしてその女性には黒い大きな翼がありました。 結構最近のものだと思うのですが ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名が解りません。

    洋楽の曲名とアーティスト名が解りません。 どなたか教えて下さい。 すごいわかりにくいと思いますが、、、70~80年代の洋楽、女性です。 イメージだけですが。。 イッソーイズトゥパーレラー♪ イッソーイズトゥパーレラー♪ ソウィジ、ソウィジー、イエーエェーー♪ アッ、ソウィジ、ソウィジー、イエーイェー♪ 繰り返し イッソーイズトゥパーレラー♪ こんなんですけど、解る人がおられましたらお願いします。

  • この洋楽の曲名かアーティスト名を教えてください

    先日YOU TUBEの Asuka 120% Burning Fest. - COMBOMiX (Rev01) の動画(対戦格闘ゲームの動画) を見ていて流れている洋楽が気になりました。 洋楽に詳しい方で聞いたことがある知ってるという方がいましたらお教えください。 曲名でもアーティスト名でも構いませんので。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を…

    下記のYou Tube動画のバックで流れている洋楽の 曲名とアーティスト名が知りたいのです。 http://jp.youtube.com/watch?v=GgW8rHgzQWQ 宜しくお願いします^^

  • 曲名、アーティスト名を探しています

    3年ほど前にYoutubeでよく聞いていたアーティストを探しています。 また聞きたいと思い探しているのですが、アーティスト名、曲名、MVなどの情報がわからなくなってしまいました。PCのブラウザの履歴やYoutubeの履歴から探せないかと思いましたが、PC環境が変わったためそこから探すことはできなくなってしまいました…。 以下のヒントからそのアーティストを特定できないでしょうか? ・日本人アーティスト(たぶん京都出身のバンド。一度調べたときの記憶です) ・女性ボーカルで全編英語詞。4,5人のバンド構成です。曲調はなんといったらよいのか難しいのですが…女性ボーカル主体でストリングスが印象的に使われていてという感じです。 以下Youtubeでよく見ていたMVの特徴です。 ・猿島のような廃墟で白いドレスを着た女性が踊っているシーンがある ・ラストで崖の女性にカメラがズームしていってバイオリンの音で終わる 何度も見ていたので音の記憶とMVの映像は記憶に残ってはいるんですが、検索に必要な情報は残っておらず。MVはそこそこ再生されていたようでYoutubeの広告から見つけたアーティストだったのですが、Youtubeから探すのも難しい状態です。 あまり有名なアーティストではないとは思いますが… 以上のような情報なのですがもし心当たりがある方がいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名教えてください

    洋楽です。 ・女性ボーカル ・サビ部分が「…di-da-li, di-da-li, di-da-di-da-di-da-li…」というふうに聞こえる ・曲調はなんとなくだけど、Basiaの「Cruising for bruising」に似ている。 以上から曲名とアーティスト名がわかる方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう