• ベストアンサー

「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

間違ってたらすみません。 村下孝蔵さんの「ロマンスカー」ではないでしょうか。 ↓でmidiですが視聴できそうです。 私も村下孝蔵さんの哀愁を帯びたメロディが大好きです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-hide/2_romance.html
yakinikusuki2005
質問者

お礼

曲調が違うバージョンなのですが、おそらくこれです。 なんだかとてもせつない気持ちになりますね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

故村下孝蔵さんで「ロマンスカー」という曲はありますが・・・。(アルバム「同窓会」収録)

yakinikusuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。故という事はおなくりに なってたんですね。残念です。

関連するQ&A

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 「胸を刺す」という歌詞のある曲について

    こんばんは。 今日、昼頃ラジオで流れているのを聴いて気に入ったので何という曲なのか知りたいのですが、分かりません。 歌詞は「胸を刺す」というようなフレーズがあったように思います。 また男性が歌っておりハードな曲調というよりはスローテンポな感じでした。 凄く唐突ではありますが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 昔の曲?曲名と歌手が知りたいです。

    カテ違いでしたらすみません。 以前ラジオで聴いた曲です。サビ?しか覚えていませんが、男性の声で、 「シャーリオ~(英語?)、○○・・・、また涙があふれる~、だから、シャーリオー~」 みたいな感じです。。。聴いた感じは昔っぽい曲です。 こんな説明で分かった方、ぜひ曲名と歌手名を教えてください。お願いいたします。

  • 車 えすくーどのCM 曲 について

    曲名と歌手名教えてください。 日本人です。 山下達郎かおだかずまさっぽいんですが・・ わかるかたおしえて~!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山下達郎さんの、この曲の歌詞は????

    山下達郎さんの曲で、「グローリー」と、「ときよ」? という曲の歌詞が知りたいです!! ラジオで聞いただけなので、「グローリー」と「ときよ」ということしかわからないので、タイトルも本当は英語や漢字だと思うんですけど・・・。 うたねっとで検索してみたのですが、みつからないので、 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!

  • 歌詞 熱く 曲 探してます

    歌詞の中に「熱く」というフレーズがある曲(1曲)を探しています。 歌手は、男性でした。 ・「熱く」というフレーズがある曲をたくさん調べたいわけはなく、 探したい曲のフレーズを「熱く」しか覚えていなくて困っています。 「君に~」というフレーズもあった気がしますが。 こんな少なすぎる情報では、探すことは不可能でしょうか。 よろしくお願いします。 「熱く」がフレーズに入り、男性の曲が一覧であれば、自力で探したいと思います。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • この曲を探しています 歌詞に

    外国人の友人がラジオでとってもいい日本の音楽を聞いたからCDが欲しいけど,曲名がわからないといって困っています.流行に疎い私にもさっぱりです.以下のヒントでわかる方,教えていただけませんでしょうか. ・最近のヒット曲(ラジオでよくかかっている) ・曲の始めはギター,歌い始めは英語 ・男性ボーカル ・メロウな曲調 ・さびに"fly high~" という言葉が入っている. すみません,こんなので・・・.

  • この曲の題名と歌手を教えてください

    ラジオで録音しただけで、後にいい曲なのに歌手名や曲名がわからず困っています。洋楽で甘くて良い声の男性です。ジャンルはおそらくポップですが、この曲は少ししんみりした系でとっても良い感じの曲です。 間違っているかもしれませんが聞こえてくる単語やフレーズは サビやその他のパートでひたすら"you freak in ~" (ユーフリーキミー)みたいのが聞こえます。また他に"lose control"と確かに歌っていました。 こんな情報しか分かりませんが、何か思い当たる曲をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • この曲の曲名を教えて頂けませんか?

    http://www.eonet.ne.jp/~lemans24/01.wav こちらの曲なのですが、多分、山下達郎の曲だと思うのですが、色々調べてみましたが曲名まで辿り着けませんでした・・・ どなたかご存知の方、お教え願えませんでしょうか?

専門家に質問してみよう