• ベストアンサー

「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

間違ってたらすみません。 村下孝蔵さんの「ロマンスカー」ではないでしょうか。 ↓でmidiですが視聴できそうです。 私も村下孝蔵さんの哀愁を帯びたメロディが大好きです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-hide/2_romance.html
yakinikusuki2005
質問者

お礼

曲調が違うバージョンなのですが、おそらくこれです。 なんだかとてもせつない気持ちになりますね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

故村下孝蔵さんで「ロマンスカー」という曲はありますが・・・。(アルバム「同窓会」収録)

yakinikusuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。故という事はおなくりに なってたんですね。残念です。