• ベストアンサー

わからない曲約2曲

1.出はじめが、『ゲタップ ゲタップ ゴーゴー ゲタップ ゲタップ (ゴジラの鳴き声)…日本のゴジラは…』という歌です。男性アーティストです。誰のなんという曲でしょうか? 2.先週日曜日の山下達郎さんのラジオ番組で紹介されていた曲です。曲名が『ウッドステップ?』と聞いたのですが、検索してもかかりません。男性アーティストです。誰のなんという曲でしょうか?聴いたのは海外の男性アーティストだったのですが、『ウッドステップ?』とは違う邦題でカバーした曲があるそうです。 以上ご存知の方お教え下さい。

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

2。について。 たぶん、スティーブ・ローレンスの 「FootSteps(邦題:悲しきあしおと)」 でしょう。奥さんの竹内まりやがニューアルバムでカバーしている曲です。 その昔、「ダニー飯田とパラダイスキング」がカバーしてました。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございます。 試聴で確認しました、間違いありません、この軽快なリズムです!!まりやさんもカバーしてたのですね。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1.のみですが、 たけし&りよの『はばたけメジャーリーガー』だと思います。 http://home.att.ne.jp/orange/kenjihirota/

参考URL:
http://home.att.ne.jp/orange/kenjihirota/
noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 HP確認しました、間違いありません、この曲です。男女デュオだったのですね。

関連するQ&A

  • 「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

    少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    コンビニのバイトをしていると聞いた事もないような曲が流れてくることがあります。 そこで、次の曲名とアーティスト名を教えてください。 1)メジャーリーガーのゴジラ松井の応援歌だと思います。 歌いだしは「GET UP GET UP GO GO GET UP GO ギャオ~ン(ゴジラの泣き声)」という感じだったと思います。 2)焼き肉の歌? 歌の最後あたりになりますが 「ドドンがドンドン焼き肉ラ~ンド~♪、不景気世の中ふっきと~ば~せ~」という感じです。かなりコミカルな歌だと思います。 3)大きな古時計のカバー曲なのですが何語で歌っているのか不明です。(方言なのか外国語なのか…) 男性が歌っていると思うのですが…。 むろん平井堅さんではありません。 どれか1つでもかまいませんのでご存知のものがございましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

  • この曲の曲名を教えて頂けませんか?

    http://www.eonet.ne.jp/~lemans24/01.wav こちらの曲なのですが、多分、山下達郎の曲だと思うのですが、色々調べてみましたが曲名まで辿り着けませんでした・・・ どなたかご存知の方、お教え願えませんでしょうか?

  • 山下達郎の有名な曲

    山下達郎の有名な曲なんですが 「あのとき~あの・・・」 ってサビのとこなんですが・・・ 何度も聞いたことあるんですが曲名が出てきません。 教えていただけないでしょうかよろしくお願いします

  • 山下達郎さんのride on timeをカバーしている女性アーティストを教えてください。

    この前仕事中にふとラジオから聞こえてきた女性アーティストの歌で山下達郎さんのride on timeが聞こえてきました。女性アーティストがカバーしているものだと思うのですが、誰が歌っているのでしょうか?仕事中にたまたま耳に入ってきたものなので、一部しか聞こえませんでした。わかる方教えてください。

  • 何ていう名前の曲?

    ちょうど1年前ぐらいに山下達郎さんが歌うCMがあって、カード会社だったような気がするんですけど、内容は、彼女に食料を持ってきてもらって化石を発掘している男性とずっと一緒だよというCMでした。 その山下達郎さんが歌う曲を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山下達郎の曲について

    山下達郎の曲のうち、歌詞の中に「君と,食べたいな,ドーナッツ」という3つの言葉がある曲をラジオで聞いたことがあります。心当たりのある方は至急ご連絡ください。

  • 山下達郎の曲で・・・

    山下達郎さんの古い曲で 「夏になれば太陽でさえ盗む事の出来る奴さ・・・」 (うろおぼえ) なんて言う歌詞の出てくる曲を御存知の方、曲名をお教え願えませんでしょうか。

  • 竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について

    タイトルのとおり、竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について教えて下さい。 山下達郎のサンデーブックというラジオ番組で聞いたのですが、CD化されていないのでしょうか? この曲についての詳細をご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう