• ベストアンサー

この曲を探しています 歌詞に

外国人の友人がラジオでとってもいい日本の音楽を聞いたからCDが欲しいけど,曲名がわからないといって困っています.流行に疎い私にもさっぱりです.以下のヒントでわかる方,教えていただけませんでしょうか. ・最近のヒット曲(ラジオでよくかかっている) ・曲の始めはギター,歌い始めは英語 ・男性ボーカル ・メロウな曲調 ・さびに"fly high~" という言葉が入っている. すみません,こんなので・・・.

  • uspega
  • お礼率89% (215/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.1

MONKEY MAJIKの「fly」ですね。 オフィシャルサイト http://www.monkeymajik.com/index.html

uspega
質問者

お礼

これですこれ! そういえば最近よく聞きますね,この曲. とにかくありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • 昨日TUTAYAで流れていた曲

    昨日ツタヤで流れているラジオ?(確かツタヤカウントダウンCDランキングとか、そんな感じのタイトルだったような気がします)みたいなもので紹介されていた曲を探してます。 ・J-POP・テンポのいいポップな曲調 ・曲名は多分『I'm not perfect』 ・歌っているのはバンドかグループ(名前は聞き取れませんでした) ・女性ボーカルの名前は『まゆ』? 色々ググってみてもそれらしきものはヒットしませんでした。 ほとんど聞き取れなかったのでヒントが少なくて申し訳ないですが、 どなたかこの曲に心当たりのある方いませんか??

  • 「もっと強く抱いて」という歌詞のある曲について

    ふと頭をよぎった曲があるのですが、 曲名が分からないのでおしえてください。 サビで「もっと強く抱いて」という歌詞がある曲はありますか? 曲調は割とゆっくりしていて、 実際の発音は「もーっとつーよーくだーいーてー」みたいな感じです。 ちなみにmidomiで検索したんですが、 分かりませんでした。 多分、JanneDaArcか、SIAMSHADEかラルクだと思うのですが… (違ってたらごめんなさい…)

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • ”色は匂へど~”という歌詞が含まれる曲の曲名が知りたいです

    買い物していた時にお店で掛かっていた曲が耳に残って店員さんに曲名を尋ねたのですが結局判らず、ずっと気になっています。 和風っぽいゆったりした曲調で、男性ボーカルでした。 サビの部分で”色は匂へど散りぬるを”と歌っており、他の部分の歌詞はほとんど覚えてませんが、”君の名を叫ぶ”とか”海から生まれて散る”とか入っていたように思います。 こんな感じの歌詞だったような~と曖昧に検索を繰り返してみましたが、これというものに行き当たらずにいます。 かなり不確かな情報で恐縮ですが、お心当たりのある方は教えてくださるとうれしいです。

  • 曲名「~Asia♪」

    ラジオで聞いたのですが曲名を教えてください。 メロディはほとんど覚えてないのですが、昔(20年くらい?前)ヒットした曲でサビのところにAsiaと言っています。女性ボーカルです。

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう