• ベストアンサー

曲名教えてください!

この前ふとしたところで聞いた曲なのですが、調べても曲名が分からずに困っています。 女性のヴォーカルで、 歌詞は 出だし「ねえ気づいてる?あなたのその素敵な~」 サビ?「ほらひとつで○○(聞き取れませんでした・・)ふたつで○○みっつ数えたら○○」 だったような気がします。 声や曲調が小島麻由美さんぽかったです。 (視聴できる小島さんの曲は全部視聴したんですが、どれも違うようでした) こんな少ないヒントで分かるかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

曲は#1さんの仰る通り、「ハートに火をつけて」です。 Official Siteより http://www.kojimamayumi.com/news/index.html 「a musical biography 2001-2007」が9/5に発売されることが分かります。 試聴がありましたので、ご参考まで。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1828016

0crybaby0
質問者

お礼

全部聴いたと思っていたのですが、全然調べ足りなかったんですね・・すみません>< 教えてくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「ハートに火をつけて」ですね。 アルバム『パブロの恋人』か、今度出るベストアルバムに収録されています。

0crybaby0
質問者

お礼

教えていただいた曲で間違いないようです! 回答ありがとうございました!! さっそくCD購入したいと思います^^

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(有線で聴きました・・・

    出かけ先でかかっていた有線で流れていた曲が気になってます・・。 サビだと思われる部分の出だしが 「かっとんでくよ ひとりなんかじゃない 絶対ひとりなんかじゃない」 といった感じでした。。 声は女性で、GO!GO!7188のような声&曲調だったと思いますが、イマイチ思い出せないでいます。 歌詞で検索してみたのですが、引っかかりませんでした>< (捜しがアマイのかもしれないですが・・・ どうか、曲名を教えてやって下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が分かりません...

    少し前に有線でかかっていた曲なのですが曲名が分からないので誰か教えてください!凄く気になっています... その歌は女性ボーカルがシャウトするような曲調で、サビの歌詞が 今すぐそこから出てきて どうしてぼーっとしてるの 落ちる寸前蜘蛛の糸 馬に蹴られて死んじまえ というように聴こえました。あくまで私が聴こえた歌詞ですので誤りは多々あるかもしれませんが... 宜しくお願いします!

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    この曲の曲名を教えてください。 ※開くと音が鳴ります http://epiano.jp/detail.php?rid=006&mid=fvfN3XeQ4JO 女性Vocalの洋楽です。 弾いたのはサビの部分です。 サビの出だしの歌詞はI don't ?(自信なし) よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう