• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歌詞しか分からない国内女性アーティストの曲を探してます

国内アーティストの全楽曲を歌詞で検索できるような ホームページはないでしょうか? 過去の質問にあったページで試してみたのですが ヒットしませんでした…。 私の探している曲は、10年くらい前にAMラジオで一回だけ 聞いた女性ボーカルの歌で、歌詞が 『ふるさと近い 小高い丘の上  古い教会 佇んでる 今も?  子供の頃に 探したクローバー  いくつ願いを 摘んだのでしょうか  ?年後の?の場所 隣同士でゆれる二本?  それは素敵な素敵な奇跡 こんな偶然をありがとう  ~?~  (サビ?)きみの友達でいたい 近くで笑ってられる?  (サビ?)きみの恋人でいたい 遠くで泣いてあげられる?』 という感じです。 一回聞いただけですので非常にうろ覚えです。 ゆったりした感じの曲でした。 もし知っている、という方がいらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#84
noname#84

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

う~ん懐かしいですね~ この曲は「麗美」というアーティストの「君の友達でいたいから」(曲名はちょっと自信ないです)という曲だったと思います。 アルバム名「REIMY」「R」「PANSY」のどれかに入っていたと思います。 当時はレコードでしたがCDも出てると思いますよ。 ただ近頃は引退したのかわかりませんが,CDショップでもあまり見かけなくなったので,取り寄せが必要かもしれません。 高音の声が魅力的な歌手でした。私の青春の思い出です。

質問者からのお礼

ありがとうございます! まさかこんなに早く回答を頂けるとは思っていませんでした。 この曲を聴いた後に、同じ声質のアーティストを探したのですが 結局見つからず…。 このままずっと頭の中でリピートするしかないのかなぁ、 と半ば諦めていたのですが…。 思い切って質問してみてよかったです。 >私の青春の思い出です。 そうなんですね。 私はなぜか走っていて苦しくなるとこの曲が思い出されて 頑張れた、という思い出があったりします。 さっそくCDを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yukari

dekafumiさんのおっしゃる通り、 「麗美」(”れいみー”と読んだと思います)のファーストアルバム「REIMY」に収録されていた「君の友達でいたいから」という曲です。すごくお気に入りの1枚だったんですよね~(*^^*)'84.1月発売のアルバムですから、ひえ~、もう15年以上前ですか・・ 公式サイトとかじゃなくて、ファンの方が作られてるものですが、関連サイトがありましたのでくっつけときますね!

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~remedy/

質問者からのお礼

ありがとうございます! dekafumiさんに回答を頂いて、CDを探そう、 と思ったまさにその時にこちらの回答を頂きました。 タイミングが良すぎてびっくりです。 >ひえ~、もう15年以上前ですか・・ そんなに前だったんですね~。 最初はちゃんと憶えていた歌詞も、年月とともにほころびが出てきて…。 あの質問で回答を頂けるかどうか不安でした。 紹介して頂いたサイトも、すごく丁寧に作られてあって参考になりました。 ほんとうは回答を頂いたdekafumiさん、yukariさん共に同じポイントをあげたいのですが、 dekafumiさんの書込みがあまりにうれしかったもので、 ちょっと差がついてしまいました。ごめんなさい。 ほんとにどうもありがとうございました。