deke2のプロフィール

@deke2 deke2
ありがとう数111
質問数0
回答数228
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/19
  • フィギアの魅力とは

    フィギュアが趣味の方は、どれくらいあつめてますか? たくさん量が増えてくると、飾るのが大変ですよね。 限られたスペースの中でモノを飾るのも 色々と工夫していそうです。 一番良いスペースには、どんなキャラを置いてますか? 旬なキャラをおくんですか。 それともずっと同じですか。 フィギアのことを良く知らないので 質問しましたが、 フィギアって交代したり、飾ったりするのが いんですか? 集めるのも楽しそうですね。 よく友達が、ダブったからいらないと フィギアをもらうと言ってもらいます。 どんなとこがフィギアの魅力ですか? 返答お願いします。

  • 関西でアニメのフィギュアを扱っているお店はありますか?

    失礼します。 最近、日本のアニメに興味をもつ友達から 関西圏でアニメのフィギュアが買えるところを探して ほしいと聞かれたのですが、正直、全くもって 見当もつかない状態で困っています。 アニメかゲームの系統だと思うので、 アニメイトぐらいなら知っており、すすめようと思ったのですが、 あそこではフィギュアなどは扱っているのでしょうか? ちなみにその子が探しているフィギュアの一部です・・・ http://www.goodsmile.info/detail/eng/341/Kureha.html http://nendoroid.jp/products/nendo/89_mazi_teia.html このような感じのフィギュアを扱っているお店を ご存知でしたら、お願いします。

  • ガンプラ 肉抜きパーツ

    こんばんは。 肉抜きされているパーツはパテやプラ板で塞ぐとディテールがアップすると 聞き私も挑戦したいのですが肉抜きされていて塞ぐべくパーツというのは 見ればすぐにわかるものなのでしょうか? 画像の上の部分、三角になっている所とその下の穴・・・これは肉抜き穴で 埋めてもいいのでしょうか? ちなみにHGのサーシェス専用イナクトカスタムです。 肉抜きを見分けるコツがあればご教授ください。

  • 女性型ロボットの立体物への愛着はどこから?

    アニメで女性型ロボットがよく登場しますが、フィギュアなどが売れる、売れないの分け目となる特徴ってどんなことなんでしょうか? たとえば 「マシンロボ」のレイナ・ストールは当時ガレキがすごい人気ありました。 「ファイアボール」のドロッセルのfigumaはプレミアがついてます。 「ヴァーチャロン」のフェイエンのプラモはそこそこ売れてます。 ところが ゲッター翔、アーマロイドレディ、ノーベルガンダム、Rドロシーなどは立体化の機会すらあまり恵まれているとはいえないほどの低人気(或いはよほどのマニア受け)です。 版権の都合での商品の有無とは思えません。 (トランスフォーマーでの女性型キャラの玩具化は対象購入層が男児ということで販売数が見込めないためポシャった例もありました。) では、大人が立体で欲しいと思うに至る人気キャラの特徴とはなんでしょうか? 逆にいえば、なぜアーマロイドレディやRドロシーを立体で欲しがる人が少ないのでしょうか?

  • ガンダムの富野監督のオウム論

    ガンダムで有名な富野由悠季監督は、カルト宗教団体であるオウム真理教 への自分の作品の影響についてどのように思っていたのでしょうか。 富野監督はガンダムの影響でオウムがあのような事件を 起こしたと言っていたと人から聞きましたが、本当にそんなことを 言ったのですか。